人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


美味しいビールを飲みました。
昨日はpolyABCのレコ発をライナーでやってもらって、そこにザ・ガールハントも呼んでもらいました。普段と随分毛色の違うバンドさんばかりだったんですが、ポーリーにしろフリーキーにしろとっても長いお付き合いなのです。(BEEFさんだけは初めてやらせていただきました。)

MCでも話ましたが、多分ポーリーとしょっちゅう対バンしてた頃、フリーキーとツアーとか行ってた頃、見に来てくれていた方は昨日はあんまりいなかったかもしれませんね。それでもあんなに沢山のお客さんがいてくれて。昨日見てくれていた方も、昨日はいなくてもこれまで一度でもライブを見てくれた事がある方も、僕は本当に感謝しています。

それこそポーリーの将人君と初めて出会った頃はお互い全然人を呼べてなくて(いや、ナイスマは結構人気あったな、確か)、打ち上げで愚痴ばっかり言ってた気がする。そのポーリーがあんなに人気者に・・・くぅ素晴らしいじゃないか!

次の東京はもうクアトロになるんだなぁ。・・・てかクアトロって。このインディ不況吹き荒れる'09年において、僕らのような弱小インディギターロックバンドがクアトロでワンマンって・・・正直随分悩んだんですが、何かですね、要はそれってバンド主体の考え方なんですよ。

「あの箱だとキャパ的に埋まらないから、見え方が悪い」

とか

「箱代が高いから、売り上げのお金がどうこう」」

とかね。お客さんには関係ないもんね。今まで何回かクアトロワンマンやりましたが、毎回毎回そりゃぁキツくて、気にしいの僕は1週間くらい前から毎晩お客さんが入らない夢を見るんです。「おいおい、お客さんが5人しかいないよ・・・・」って同じ夢を毎日毎日見るんです。

今回も平日だし厳しいんだろうと思うんだけども、よく考えみたらザ・ガールハントに見え方なんて関係ないもの。(そういうのは小汚い大人が考えるつまらないことだもの。)

僕らは、僕らを見に来てくれる人に、クアトロでワンマンやる所を見てもらいたいわけですから。(僕がクアトロに憧れがあるってのもあります。)皆さんぜひ遊びに来てやってください。一緒に最高の夜にしましょうね。

できれば、あの悪夢は今回は見ないといいなぁ・・・。

おっと、もう気持ちがファイナルに向かってるけど、全然ツアー中だったぜ。来週は初めての地岡山、何年ぶりだろう福岡、これまた初めての長崎。良いライブやって、美味しいもの食べて、うぅ楽しみ過ぎるぜー!

ちなみに昨日の「仕草ひとつ」僕のギタートラブルや、井上君のミスにより完全に不完全燃焼だったので、今後もどこかでやります。「胸を叩かれているような~」も気持ちよかったけど、色々ライブ後に改善点をメンバーと話し合いました。もっとよくなります。

写真は暗いけどポーリーのメンバーと。車を取りに行ってた将人君は残念ながらいません。彼は天才だよ、いないけど。

美味しいビールを飲みました。_f0185090_1726532.jpg



今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:10.3%

ライブの翌日は脂肪が燃焼していることが多いような。
by emm_girlhunt | 2009-05-31 17:30 | Comments(4)
Commented by 841 at 2009-05-31 18:48 x
クアトロワンマン、地方から行きますよー!
クアトロでのガールハントライブは久しぶりなので今からワクワクしてます。

あっ、でもまだまだツアー中ですもんね。
今週末も遊びに行きます。楽しみにしてますよー。

ガールハントのライブでいつも力を貰ってます。ワンマンだと更にアップなんですよねーあぁたのしみです!
Commented by me. at 2009-05-31 18:48 x
いつも疑問に思っていたのですが、ライブのチケットの手に入れ方って色々あるじゃないですか?
メール予約とか、物販で買うとか、チケット会社を通じて買うとか、当日券買うとか…。
その中で、バンドにとって一番利益になる(金銭面でも、広報?面でも)チケットの手に入れ方ってあるんですか?
どうせ買うなら、微力でもバンドにとって一番有効な方法を選びたいと思う、健気なファン心理です(●^o^●)
Commented by おかゆ at 2009-06-01 00:51 x
お疲れ様です。
どのバンドさんもステキだったし、いろいろな思いが感じられて良い夜でした。

しばらくライブ観られないのが寂しいですが、クアトロ楽しみにしてます。
それと、いくらなんでも5人ってことは無いですよ。
不安を抱えすぎです(笑)
Commented by 大岩井 at 2010-02-09 18:54 x
騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;