人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


ホフディランのホフディラン
4月に入り気温もぐいっと上がってきて良い感じですね。みんなお花見している。

というわけで、テルスターのワンマンも来週だし、ザ・ガールハントのライブ3連荘も始まる。(ザ・ガールハントは春キャンペーンやってるので良かったらぜひ。ブックカバープレゼントしまする。詳しくはHPまで。http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tgh/

僕はもうだいぶ前になってしまうけど、この春に卒業の方はこの4月から生活ががらりと変わるんですよね。新しい学校に入ったり、社会人になったり。

僕は人見知りも激しいし、初対面の人がとにかく苦手なので、そういう状況になるたびにオロオロしてましたが、皆さんはいかが?早く仲の良い友人ができたり、学校、仕事に慣れると良いですね。


そんな私の一番大変だった春は、大学に入ったとき。栃木の片田舎から東京に出てきて、とにかく不安で不安で仕方なく、何を思ったか逆ギレ的な感じで、物凄いテンションで目が合う人全てに話しかける勢いで、知り合いを増やしていきました。当時は携帯もないので、手帳に色んな人の名前と住所、電話番号を書いてもらうんです。今じゃ信じられない光景だろうけど、大学の教室で手帳を回してみんなで書いてたよなぁ・・・。

そうしたら一気に知り合いが増えて、僕の一人暮らしの部屋に色んな人が遊びに来るようになりました。狭い部屋に10人以上来たこともあったな。飲めないお酒をガブガブ飲んだりね。

ですが、元来そんなに社交的な人間ではない僕ですので、徐々にそういう人たちも、縁遠くなり、夏休み明けには殆どの人と連絡を取り合うことはなくなっておりました。ほぼ初対面の女の子に1万円貸して、当然返してもらえなかったのも今となっては良い思い出です・・・。

いわゆるあれを大学デビューというのか・・・。まぁデビュー失敗か。

あの当時の大学の友人は今どこで何をやっているのか。一人の連絡先も知らなければ、一人の名前も思い出せない。きっと彼らの思い出の中にも私はいないことでしょう。

・・・いかん、暗くなってきた。春なのに。

僕みたいになってはいけませんよ!皆さん。大学に行って知り合いに会いたくないので、

「校門を入る瞬間にメガネを外してなるべく周りが見えないようにする」

とか変なテクニックを見につけた僕のようにはなってはいけません。


屋上で一人ギター弾いてたなぁ・・・。何てちんけなダサいヤツだ。ちなみにその時の光景が「花とギター」のサビの歌詞になっております。


今日の1曲:ザ・ガールハント「花とギター」
今日の体重:58.6キロ
今日の体脂肪:13%


暗くなる街を見下ろしてぇ~胸に大きな穴があいたぁ~・・・・看板の灯りを一人でじーっと眺めてたなぁ。ま、今でも大して変わらないか・・・。
by emm_girlhunt | 2010-04-03 22:03 | Comments(9)
Commented by 841 at 2010-04-03 22:30 x
…それは忘れられない春ですねぇ。
わたしも高校卒業して、田舎から上京したときが一番わくわくどきどき&不安でいっぱいでした。わたしは、友達たくさん作れませんでした…多分、クラスの自己紹介で失敗したんだと…。でも当時の友達は今でも仲良しです♪
てか、ほぼ初対面の子に一万円貸しちゃうなんてー!マスザワさん気前良すぎっ!その子も今思い出して反省してるといいんですけどね…。

でもそんな過去があって「花とギター」っていう名曲が生まれたんですよね。
「誰もいないのにはもう慣れっこさ」って歌詞も好きです。

当時は方言を使わないように必死でした。バカにされるのが嫌で。
Commented by サト at 2010-04-03 22:37 x
社会人5年生になりました!
卒業云々では無いですが、初めての異動で新しい職場!
場所が変わっても仕事はさほど変化ないのに同じく人見知りだから環境になれるのにかかりそうです涙

メガネを外すテクは街を歩く際に知り合いに気付かないように使うことがありますww
Commented by おかゆ at 2010-04-04 14:20 x
僕のすべてのような曲が書けている、今のマスザワさんが羨ましいですよ~。
Commented at 2010-04-04 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Azumi at 2010-04-05 01:13 x
初めまして。

マスザワさん,私と同じ栃木県出身だったんですね…。

かなり吃驚しました。

あえて栃木県内の市名を出しますが,私は親が転勤族の為,生まれは小山市,幼稚園時代は鹿沼市,小学校は栃木市,中学時代は宇都宮市と過ごし,高校2年まで宇都宮市にいながら栃木市の高校,高校3年生の現在は佐野市から通っています。

疎遠…でしょうか。

携帯電話絶盛期の世の中で幼稚園~中学時代の友人は連絡を全く取り合っていません。

あんなに仲が良かったのに…と溜め息が出ます。
(自分から連絡を取らないせいでありますが。)

やはり,マスザワさんが書いていたように自分は忘れられているか不安になりますね。

気持ち,凄く分かります。
Commented by はりせんぽん at 2010-04-05 01:49 x
しまった~。ラーメン大盛りを太麺で食べ終わり、隣のお客さんが細めんたべてたから(言い訳)ついうっかり細めんを替え玉してしまった~~。お店のスタッフさんが女性の方でわざわざラーメンだすときに”大盛り”って言わないでくれていたのに…逆隣りのお客さん(男性)も替え玉頼んでたけど余裕でわたし食べ終わりさっそうとお店をでてきたわ~。
忘れてしまいたいから歌なんて歌うんだよ
忘れたくないから歌なんて歌うんだよ
いろんなことがほんと”過剰に”過剰に反応してるんでしょうね。でも、確実にヒタヒタと変わってきている気がします。悪いように考えるとそうなっちゃうよって言ってたなぁ。自分からマイナスオーラでていそう…きをつけよ。
………ン?
桜がきれいに咲いていますね
わたしは今のマスザワさん好きですよ。
過去のマスザワさんには会えなかったけども、今のマスザワさんをつくったのならそんな痛みもそっと抱きしめたくなります。むむっ。胸より腹がっ!みたいな。
なんか自虐にはしってるーヒロシどこいったー!!
イタイコメントだー。ごめんなさーい。
膝のサポーターって大丈夫ですか??今更?!
Commented at 2010-04-05 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハル at 2010-04-06 16:19 x
お疲れ様です。

そういえば、私は高校生の頃や大学生の頃の記憶がほとんどありませんね・・・(え、ヤバイ?)
でも、小学校や中学校の記憶(思い出)はあるんですよね。たくさん。
楽しさの差でしょうか?
友達も多い方ではなかったですし。
でも、今でも仲良しの地元の友達はみんな高校の頃の友達だったりします。

今のマスさんは、たくさんの仲間に囲まれてて、素敵なコトだなぁといつも思います。
大人になって、マスさんの良さが発揮されているんでしょうね。
(偉そうでスミマセン)

桜満開ですね~もう暖かいですね~


Commented by at 2010-04-08 10:50 x
ついに!今日ですね。

テルスターのワンマン!

待ちに待ったワンマンです!!!

これが終わったらしばらくないのが悲しいですが、今日は楽しみたいと思います!!

仕事後駆け付けますよー!
少し遅刻したら待っててくださいね(笑)