人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


こだわらない事がこだわり
そんなわけで、ベストリリースに向けて準備がちゃくちゃくチャックウイルソンに進んでおります。どうやら夏くらいにリリースできるみたいっす。

ベストとはいえ新曲を5曲(まぁていうか6曲分)録音したわけですが、まだ情報を解禁できないけど、我々らしいというか、ザ・ガールハントを好きな人には楽しんでもらえるような事を色々考えております。

そしてツイッターでも呟きましたが、今回1曲まつきあゆむ氏にオーバーダビングをお願いしました。僕のイメージとしてどうしてもドリーミングで具体的に言えばフレイミングスみたいなアレンジにしたかったので、彼にオファーしたら楽しんでやってくれてねぇ。これがまた物凄いわけですよ。まさにドリーミン。普段の我々では考え付かないような音の数々。素晴らしいじゃないですか!

まぁねライブでは全く再現できないので、是非音源を聴いてみてください。よくミュージシャンで

「ライブでやれないことは音源ではやりたくない。」

という人もいますが、僕って結構真逆の考え方を持っていて

「ライブでできないからこそ音源で色々やる。逆に音源では伝えきれない事をライブでやる。」

といつも思ってるんです。あとこれは僕だけかもしれないけど、たとえばバンドのライブを観に行ってストリングスがライブで入れられないのに、しかも「そのストリングス意外と大事なのに、なくてやっちゃう?」みたいな感じがロックバンドっぽくて好きなんですよ。

昔は僕も「ここであのストリングスないと物足りないなぁ」って思ってたんです、きっと。だから以前は「あんまり音入れすぎるとライブがしょぼく感じちゃうからやめとこう。」とかって諦めてたのもあったし。

ただね、あくまで僕の考えですが

「最高のライブ=音源の再現」

ではないんです。また

「ライブは音源を越える!」

って思ってるわけじゃなくて

「ライブはライブ、音源は音源」

って思うんですよね、凄く。別物の良さがそれぞれにあるから、僕は今回敢えてまつき君に

「やりたいようにやっちゃってー!」

とお願いしたんです。んで結果最高の音源になりました。ひゅー!今後それをリリースして我々がライブで音源にはない「生の人間がその場で奏でる」魅力を見せられるようになればいいわけです。

・・・話がずれてしまいました。

僕が言いたいのは是非ベスト版よろしゅう!って事でした。以上っす。

自分の歌を聴いて泣きそうになったのは生まれて初めてだった。



今日の1曲:岡村靖幸「モン-シロ」
今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:忘れた・・・。

岡村ちゃんのこのアルバムって最初はイマイチって思って全然聴いてなかったんだけど、久しぶりに聴いたらやっぱり凄いや。このリリースのツアーのライブをゼップに一人で行ってこっそり感動して号泣したんだよなぁ。太ってたなぁ。
by emm_girlhunt | 2010-06-07 18:28 | Comments(9)
Commented by ta at 2010-06-07 19:43 x
まえにあるバンドさんのライブに行ったとき。大きい箱のすごい後ろで聞いてたのですが。なんか後ろで聞いたせいか、CDとあんまりかわんない感じで・・・。これならライブ行かなくてもいいやって思ったことがありました。
ライブに行くのはそこにしかないものをもとめていく。
だからやっぱり同じバンドさんでも何度も行ってしまいます。
ライブもリリースもものすごく楽しみにです!!!!
Commented by はりぼて at 2010-06-08 03:04 x
音源は音源、ライブはライブ。私もそう思います。
でもそこにライブのこわさもたのしさもあるような気がしてて…
なんでだろう。
人間のすることだからいいときも調子悪い時もきっとあって。それはもちろん、自分のコンでィションも。きっと。
ストリングスとかではなく、その音源をつくったときの気持ちが再現?維持?できているか?みたいな。
めにみえないものだからこそ難しい。
なんだか、抜け殻みたいのは好きくないです。
あくまでも、主観ですが。
Commented by ちーこ at 2010-06-08 07:55 x
以前、あるライブが、音源の再現で、「楽しかったけど‥CDと一緒だったね」てなったことがあったのを思い出しました。
(ガルハンじゃないですよ!)

リリース、楽しみです!
Commented by 841 at 2010-06-08 11:39 x
ますますアルバムへの期待が高まりますー!
わたしも音源とライブが同じだったら、ここまでライブ行かないだろうなぁ。
そしていつも同じようなライブだったら、わざわざ毎回行きません。一回見たら満足すると思う…。(まぁ一回みただけじゃいつも同じなのかわからんけども)

ライブは毎回違うから、そのときの最高の瞬間を見逃したくないんですよね。
だからこれからも行きますよー♪

ああーガールハントの自信作!ベストアルバムがほんとにほんとにほんとに楽しみなのですよー!
そしてその自信作をひっさげて回るツアーも楽しみなのです。
早く夏がきてほしいー!!
Commented by tn at 2010-06-08 22:25 x
ベスト盤、心の底から楽しみにしてます♪
で、ツアー回ってくださいねっ!九州にも必ず来てっ!!
Commented by ハル at 2010-06-09 13:09 x
お疲れ様です。(おつかれサマンサー!)

ベスト盤楽しみですねー!!
そんな風に書かれちゃうと余計に楽しみになっちゃうー。
音源には音源の、ライブにはライブの良さがありますからね!
ツアーも待ち遠しいなぁ。
あと少し、頑張って下さいませ!
Commented by サト at 2010-06-09 22:07 x
うあー期待ばかり高まりますよ!
夏が楽しみですー!!
Commented by kna at 2010-06-11 18:58 x
チャックウイルソン古っ!
敢えて今さらツッコんでみました(笑)

アルバムめちゃくちゃ楽しみです!
そしてライブも楽しみです!
要するにどちらも楽しみです☆
Commented by これは予想外wwwww at 2010-06-11 21:55 x

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ~メソ出た時はやばかったぜ~!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
ttp://melo.qawsed.info/j4kl6ds/