新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


ツアー参加バンド紹介シリーズvol.10 Lucky13
今日はとある場所にて打ち合わせ。今年もやるぜー。そして嬉しいニュースもあったり、むふふふふ。一人ほくそえむ。

更に、ツアー中うざったかった髪を切ってきました。今日思いついて速攻で美容室に行くというボクでは有り得ないくらいの行動力!

すっきり~!ただ髪を切ってもらっている間の会話、全くなし!うひゃ~。


そんなわけでツアー参加バンド紹介、今日はLucky13。このバンドさんとの付き合いもながーい。実は本来ラッキーはロフトには誘わないつもりだったんです。(今回のイベントは第3世代絡みのバンドはロフトには誘わない予定だったのです。第3世代はまた別の機会にやりたいってのもあったりしてね。)それが皆さんもご存知の通り、彼らが活動休止になるという話を聞いて、

「これはもう対バンのチャンスがない!」

って話になり無理矢理に誘ったわけです。最初は無理ですといわれたんだけども、半ば強引にお誘いしました。(彼らは10/16にロフトでイベントをやります。是非そちらも遊びに行ってくださいね。それも対バン凄い良いし。)

ボクは相当Lucky13をリスペクトしていると思う。まぁ後輩バンドなんで、あんまり直接褒めたりはしないけど、本当に良いバンドだと思う。数多くインディバンドがいるなかで(もっと言うなら良いバンドがたくさーんいるなかで)、そこから抜きに出るというのは非常に難しいことである。

こと思うに、昨今のロックシーンではギターロック、ギターポップといういわゆる「歌を大事にしているバンド」の評価が相当低いと思う。ややもすれば、今流行っているポストロックと呼ばれるインストバンド(ボクはいつも思うんだけど、ポストロックがイコールでインストバンドみたいなイメージになってるのって間違えてると思うんだけどね。捉え方が時代で変化してるのかもしらんけど)や、アングラみたいな人たちの方が音楽的に優れているという風潮があると感じているんだけど、それって凄く残念だ。困っちゃうよ。

別にインストバンドやってる人たちよりギターロックの方がすげー!って言ってるわけじゃなくて、ジャンルによって音楽の優劣なんてないんだよ、本当に。そのバンドがどうかって事だよ。

でも脈々とそういうムードがある中で、Lucky13は真っ向から「歌」で勝負しているバンドだ。しかもそれで成功を勝ち得ている。彼らが凄い理由は、要するに

「良いメンバーが、良い曲を、良い演奏をし、つまりは良いライブをやっている」

からに違いない。彼らのライブを見て何度泣いたことか。全く持って素敵なバンドである。何で止めちゃうんだよ!とか野暮な事は言わないで、10/4は彼らのライブを楽しみたいと思う。(で、打ち上げでイタル君に「なんでやめんだよ!」と絡むことにしよう。)

そんなわけで、ロフトに出るバンドまでを紹介し終わった。まだツアー後半に出てくれるバンドさんも今後紹介していきますたい!

今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:13%

体脂肪!燃えろ!

写真は先日たべたとろろ蕎麦。とろろはあんまり好きじゃないんだけど、有名だって言うからさ~。美味でした。
f0185090_189147.jpg

[PR]
by emm_girlhunt | 2008-10-01 18:09 | Comments(0)