人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


今更ながら猫村さんにはまりました。
生まれて初めて自分の弾き語りしている姿を写真で見た。

というわけで、ベーコンのワンマンの時に西原君についでに撮影してもらったボクの弾き語りの時の写真です。うふふ。

あと12/20のオールのDJに小川君が追加になりました。

西原君から写真をもらい、小川君がDJで追加になるということは、そう、久しぶりにウイイレをやったのです。どうしてもあんまりお休みがなく、流れ流れになっていたんだけども、昨日(正確には一昨日か)レコーディングがとんでしまい、せっかくなので鍋&ウイイレをやりました。

鍋、とは言え今回はボクの希望により「おでん」になりました。何となくおでんって普段飲み屋さんとかにあんまり行かないボクはおでんを食べる機会がなく、でもおでん好きなんで、せっかくだからって事でおでんにしたのです。でもね、実際おでんをやる気になると何をどれだけ買っていいのかよく分からず、結果練り物ばかりで、しかも食べきれない程大量って事になってしまいました・・・。でも美味しかった。

更にウイイレの結果は、といえば最終的にツメが甘く2位に甘んじる結果に・・・。でもまぁカップ戦では勝てたし、リーグ戦でも得点王になり、副賞のキーホルダーはゲットしたので、満足。実は得点王は初めてだったりして、これはこれで結構嬉しかったりする。


んで今日はザ・ガールハントが所属するアンフラの社長の結婚パーティ。ボクは司会を任されて結構てんやわんやだったけど、素敵なパーティになりました。田中さんおめでとうございます。

パーティでは色んな人に会ったなぁ。久しぶりの人や、いつも会ってる人、先輩、後輩、沢山いた。友人、知り合いの多さってのはボクの財産だって本当に思う。


気がつけばもうワンマンまであと10日あまり。ちょっとワンマンの事を想像しただけでも、ワクワクしてくる。胸がドキドキする。おぉ、緊張してるか、ボク?こうしてたまには緊張してライブをやるのも悪くない。どのバンドもワンマンってのは相当気合を入れてやるもんだと思うけど、ボクも同じ。ここずうっとライブが楽しくて仕方ないって常に言ってたけど、それを越えるようなライブにするんだ。

そういえば関係ないけど、ミナミホイールでもラウンドアップでもこの前の名古屋でも「花とギター」のタイトルコールをしたら

「おぉ~」

って歓声が上がってた。しかも男の声が多かった気がする。最近全然やれてなかったもんな。今作のDVDで久しぶりに音源を聴いたんだけども、良い曲だよね(自分で言うのも恥ずかしいですが・・・)。勿論ワンマンでもやるつもりですが、リクエストで1位になってしまったらひさえさんが歌いますので、その辺ご了承ください。流石にあの曲は自分で歌いたいけども。

花とギターだけに限らず、あの曲もあの曲もやりたいなぁ、新曲もやりたいしなぁ。でもきっと楽しくなるだろうから沢山話もしたいしなぁ・・・。むー楽しみ!そう考えるとワンマンライブばかりやれるバンドさんて羨ましいな。やや、でもワンマンばかりだと対バンがいなくて寂しいから、ワンマンはたまにでいいや。ワンマンはボクの中で特別って事でいい。

ベッドの中で新曲の歌詞を考えていたのに、ちっとも書けず、んで寝れず、むっくり起きてブログを書いたマスザワでした。

ようし、ワンマンまで毎日ブログ書く!テンション上げていく!どかちーん!

今日の体重:57.8キロ
今日の体脂肪:12.6%

57キロ後半ってのはどうもイマイチよ。でも今日も食べすぎ&飲みすぎなので明日は58キロ代になってしまう気がします。
今更ながら猫村さんにはまりました。_f0185090_722713.jpg

by emm_girlhunt | 2008-11-16 07:24 | Comments(10)
Commented by at 2008-11-16 09:07 x
今、リクエストがどんな状況なのか解らないけど、私も花とギターはマスくんに歌ってもらいたいです…
ワンマンだから、普段できないことをしてみよう、ということなんだろうけど、ワンマンだから、あの曲を(通常のボーカルで)聴きたい、と思ったりもします
まぁ、こっちを立てればあっちが立たず、って感じですねー
でも、面白い企画だし、もしリクエストで決まっちゃったら仕方ないか!

ってことで、勝手に文句(?)言って、勝手に納得してますが、ワンマンとっても楽しみです!あの曲もこの曲も、たくさんたくさん歌ってください☆
Commented by マリエ at 2008-11-16 12:18 x
ワオ かっこいい!☆
写真見ると
ますます弾き語りたのしみですにゃー!
Commented by みほ at 2008-11-16 12:35 x
こんにちは☆写真素敵ですね。
私は、先日の大阪ライブを残業で遅刻し、
ガルハンさんを見逃してがっかりしてたんです。。。
でも、ワンマンは平日ですが休みとれたので、
行くことができそうなんです♪
やったぁ~!リベンジ~!
私も花とギター大好きなので、ライブで聴きたいです。
ワンマン楽しみにしています☆
Commented by t at 2008-11-16 16:43 x
…困った…から…いっそ(゚▽^*)
チェンジVo企画
かなり楽しみです(まだ決めかねてますが)…が…オリジナルVoも聞きたい!
ってことで…いっそ半分だけチェンジとかは?
…いさぎよくないかなぁ(ー'`ー;)
Commented by risa at 2008-11-16 21:29 x
寒い時期におでん、いいですね☆
何を隠そう、我が実家はおでん屋さんなのです・・どうでもいいですね。
チェンジボーカル、ワンマンに行けない人でもリクエストOKということなんで、ずっと考えてますが、まだ決まりません。でも、そろそろ決めなくちゃ・・悩みます・・
Commented by おかゆ at 2008-11-16 22:57 x
花とギターは本当に良い曲だと思います。
切ない男心を歌ってるので男子が共感するのかもですね。
私はあんな風に好かれりる女の子になりたいものです。
Commented by まめ。 at 2008-11-16 23:07 x
ワンマンいよいよですね!
風邪を引かないように気をつけてくださいね!
カウンター聴きたいなぁ。
Commented by なち at 2008-11-17 00:53 x
毎日更新されるの楽しみにしちゃいますよー♪ワンマンもうすぐですね!体調には十分お気をつけ下さいっ!
それにしてもかっこいいですね!マスザワさん!
Commented by エリー at 2008-11-17 01:00 x
ミナミホイールに行けなかったこと、もう、ほんとに悔しかったんです。
ずっとずっとずっと聴きたかった「花とギター」。
どうか聴けますように!!!
Commented by 841 at 2008-11-17 12:06 x
猫村さん、うちにも欲しいなぁ。ネコムライス食べたいっす!

ミナミホイールで花とギターやってくれた時はめっちゃ嬉しかったです!もちろんワンマンでも聴きたいっっ。
リクエスト企画どうなるのか楽しみです!
ワンマンまであと10日ですねー。色んな曲聴けるのを楽しみにしてます。もちろんたくさんのMCもっ☆
指折り数えて待ってますよー。