新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
良かった!
f0185090_20344526.jpg

平日の18:30なのにあんなに沢山みんながいてくれて本当に嬉しかったです!

おかげで超楽しかったです!

大阪の皆さんには申し訳ないんだけど、今から東京に帰って仕事します~。今度は皆さんラウンドアップよろしくですよ。こっちもトップだなぁ…。

ユニットも頑張るっす!ラジオも頑張るっす!寝ないっす!

オムライス美味しかったっす!
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-10-31 20:34 | Comments(3)
待ってろミナミホイール!
f0185090_14565997.jpg

金曜日の一発目というハズレくじみたいな出順ですが、お祭りのはじまりに最高のライブをお届けしますよ!

もうすぐ大阪に着きます~。やってやる。

サービスエリアで食べたカレーパン美味しかった~。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-10-31 14:56 | Comments(0)
今年も私やりますよ。
そんなわけで、前にちょこっとブログにも書きましたが、毎年恒例になってきた24時間ネットラジオのHPが完成しました。まだ全然ゲストとか内容とか発表できておりませんが(てかまだ全然何もきまってないのよね・・・。)とりあえず11/2の22時から11/3の22時まで24時間ぶっ通しでラジオやります!

聴き方とかもここで説明するはずなんで、とりあえず当日は皆さんここにお集まりください。プレ放送もやるみたいよ。

ここです。

http://www.waikikirecord.com/24radio/
f0185090_1514960.jpg


よろしくですー!


気がつけば最近全然体重書いてなかった・・・。

今日の体重:57.4キロ
今日の体脂肪12.3%

毎日計っているんですが、最近波があるんですよ。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-10-29 15:14 | Comments(2)
今後のマスザワの活動予定
をこのブログの右側に載せておきました。

12/20のライブ後にオールでDJイベントをやることになったので、それもよろしゅう。

というわけで、11/3のマスザワユニット以外の全イベントのチケット予約を受け付けますので、よろしゅう~!

写真は最近食べたカレー。カレーライスはいつも食べてるけど、カレーパン全然食べれてない・・・。
f0185090_2151158.jpg

[PR]
by emm_girlhunt | 2008-10-28 21:05 | Comments(2)
すれ違って有頂天
うーん、最近コメントを全然読めてなかったです。すんませんです・・・。そして昨日のブログのボクの文章の重さ・・・。まぁ嘘はないけどね。真剣なのも大事だもんな。

というわけで、うって変わって今日はとてつもなく良いことがありました。今日某量販店で、ボクの大好きな芸能人の方を見かけたんです!(失礼になるかもしれないから名前は出しませんが、ボクが普段から好き好き言ってる女性の方です。)

たーまたますれ違ってね、一瞬で気がついてね、もうこう何ていうの

「ドキューン!」

って感じだったです。胸が締め付けられたっす。当然、話しかけたりするのは失礼なので、ただそれだけですが、もう天にも昇る気持ちってのはこの事だって思った。本当に情けない話だけど、どうしても少しだけお顔を拝見したくて、ちこちこ遠くから見させていただきました。(勿論騒いだりしませんよ、殆どの人たちがその方の存在に気がついてませんでしたからボクだけこっそりと、ですよ。)

可愛かったなぁ。にしても、顔を一瞬見れるだけでここまでボクを幸せな気分にしてくれるたぁ、もの凄いな彼女は。だって一瞬なんですよ、顔見れたの。1秒もなかったと思う。どんなにボクが頑張っても女の子には絶対かなわない。

更に、それに匹敵するくらい幸せな話をもうひとつ。昨日のイベントで出てたバイトザラングのメンバーから聞いたんだけども、ザ・ガールハントが何年か前に参加させてもらった「有頂天トリビュート」をケラさんが結構聞き込んでいて、

「ザ・ガールハントが一番良い」

って言ってくれたらしいんです。これまたもうまさに「天国行ってしまいそう」です。あのケラさんがボクらの音源を聴いて、しかも並み居るあの面子の中で一番良いってさ。バンドやってて良かった~!(地球に生まれて、的な雰囲気で。)

ワンマンでやったりしようかしら??


で、ですねコメントもしっかりじっくり読ませていただきまして、ボクのマスザワユニットなんだけどもね、ずばり当たってる人がいます。まだ正式にできるかどうかわからないので、発表できないんだけど多分やれると思う。最悪は一人でやりますが・・・その場合は許しておくれよ、時間がないんだよう。

他のコメントもね、ありがたく読ませていただきました。せっかく今日はまだ時間があるので、今ボクのPCに表示してる分に全て返信しておきます。ラグがありすぎて、何のことかわからないかもしれないけど・・・。

>Commented by なち at 2008-10-17 21:15 さん
ウイイレの優勝者はイヅカとクリックでしたね。バリバリガルハン聴いてください!

>Commented by maru at 2008-10-18 10:19さん
マスザワユニットとはクイップのスタッフさんに勝手に命名された名前です。でも気に入ったのでもしかしたら今後弾き語りではこの名前で出るかもしれません。

>Commented by マリー at 2008-10-18 17:52さん
ちょっと今が一番ばたばたしてるんですが、大丈夫です。元気でやってます。名古屋来てもらえましたか?また来月行くので、そっちもよろしくです。

>Commented by 芝 at 2008-10-19 23:06さん
京都来てもらってありがとうございました。楽しすぎて、最後の方は笑いが止まりませんでした。また京都行きたいっす。関西でワンマンとか夢だわぁ。やってみたい!

>Commented by 芝 at 2008-10-20 20:08さん
他のバンドも最高だったでしょう?今回のツアーは地元バンドさん以外は全てボクがブッキングしたので、自信あるんですよ。大阪にはミナミホイールでも行くし、11月も行くので是非遊びに来てくださいね。

>Commented by おかゆ at 2008-10-20 22:16さん
いやあの長さとキモさはやばかった。対バンに嫌われるし、絶対みんな読みきれない。実はミナミホイールからではなく、その3日前くらいからかなりやばいスケジュールです。

頑張ります・・・・。

>Commented by risa at 2008-10-20 22:41さん
ツアー来てくれてありがとうございます。ミナミホイールもよろしくです!サンホールのドラム缶の上で踊ることにしますよ。ぜってー最高のライブにしてやる!

>Commented by マリエ at 2008-10-20 23:02さん
名古屋ガンガン行けてるので、本当に嬉しいです。だけど、どうにかなっちゃわないようにね。ボクも体調には気をつけます。風邪ひいたらツアー楽しくないしね。

>Commented by 841 at 2008-10-20 23:41さん
お、対バン誰か気に入ってもらえましたか?ふむふむ良かった。ブッキングしたかいがありましたよ。でもザ・ガールハントもよろしくですよ!

ケーキ、超上品で美味しかったです。プロフの堀江君が超恨めしそうに見ていたので少しあげました。

>Commented by みるく at 2008-10-20 23:50さん
ペグあってよかったです。結構内心凹んでいたのでね。ギターに詳しい友人に聞いたらペグが取れるなんて聞いたことがないって言われてしまいました・・・。

>Commented by ひろこ at 2008-10-21 20:50 さん
今はゆっくり休む間がないので、11月中旬にゆっくりする予定です。それまでは突っ走りますので!いやだから、本当にキモかったんだって。「何一人で熱くなってんだよ?キモッ。」的な文章だったのですよ・・・。

>Commented by マリエ at 2008-10-22 18:27さん
怒涛なんですよ、なんでか集中しちゃっててね。まぁでもいつも思うんだけど、サラリーマンの人たちとかボクより忙しい人は沢山いるんだよね、きっと。負けてられん。大丈夫、頑張りますので!

>Commented by おかゆ at 2008-10-22 20:08さん
そうハネムーンが見事当選したんです。クイップスタッフさん達投票で決めたらしいんだけど、本当に通っちゃったんです。もっと他にお金のかかってるバンドさんもいただろうに、クイップさんすげーな。(大人から怒られたりしないんだろうか?)ユニットに対しては敢えてノーコメントという事にさせてもらってもいいですか・・・。

>Commented by ラーフル at 2008-10-22 22:17さん
おぉ!中3男子!応援してくれてありがとうね。できたらライブ見に来てくれよ。オリコン1位とるくらいの勢い、そうだよな。すっかりそういう気持ち忘れてたよ。今度の音源オリコン1位取るくらいの気合でやるぜ。そうだよな、ありがとうな!

>Commented by risa at 2008-10-22 22:39さん
身体は人一倍弱いのが自慢なのでね・・・。きなことじゃれるとほっとします。最近ホント仲良いんですよ。羨ましいでしょう?でもその倍くらいケンカもします。草食らしからぬガッツがあるヤツなんで、ケンカのし甲斐があるのですよ。

>Commented by みるく at 2008-10-24 18:03さん
24時間寝ないのは全く持っておすすめできません。去年やったときは放送終了後、本気で気絶しましたから・・・。第一ライブが楽しめないぜ。

ハネムーンは歌詞の聞こえ方と文字になったときのズレみたいな所を相当意識して面白がってやってるみたいです。なかなか伝わりにくいけど、アーティスティックな男なのですよ。

ユニット、女性とやるのは無理かもしらん。女の子と二人でユニットなんて恥ずかしすぎるもの。

>Commented by とおリモン at 2008-10-25 13:34さん
なんて失礼な!

マサト君とは、また意外な所を・・・。彼とは本気でやってみたいですが、それはまた今後だなぁ。きっと彼の才能に太刀打ちできない気がするけども・・・・。いつか実現するといいなぁって自分でも思います!

>Commented by 841 at 2008-10-23 22:31さん
かわいいでしょう?ねぇかわいいでしょう??ケージを出すといつも飛び回っているので、写メなんて取れたモンじゃないんですよ。大袈裟じゃなくて本当にびゅんびゅん飛び回ってるからね・・・。

>Commented by なち at 2008-10-23 23:08さん
タンス来なかったんですね?今回も滅茶苦茶楽しかったんですよ。青木君の曲が凄いよくてねぇ。そういやボクの部屋は茶色っぽいのが多いかも。てか服装も茶色とかそういう地味なのがすきなんですよ。でも楽器は赤ばかり。

ウサギ飼っちゃえばいいんだよ、本当に欲しいのなら。そう思いますよ。

>Commented by risa at 2008-10-23 23:44さん
うふふふ、世界で一番可愛いウサギ、それがきなこ。同率でふぅ先輩。関西方面でもっといろんなことが出来るといいんですけどね、それはボクらがもっと人気がないとね・・・頑張ります!

>Commented by おかゆ at 2008-10-26 10:55さん
朝まで、打ち上げで盛り上がった後に、一人で片付けしたり、掃除したりするってのが最近ボクの中で一番色んなことを考えられる時間だったりします。

でもね、ボクだから今の現状がダメなんだと思います。もっとボクが頑張っていればもっと大きなものを掴めるはずだし、今のこの狭い世界を突き抜けられるような気がするんです。お互い頑張りましょうね。

イタル君楽しそうだったね、そういうの見てるとボクも嬉しいんだ。

>Commented by そら at 2008-10-26 15:08さん
楽しかったですよね、ホント。ライブ前は本当にめんどくせー!って思うんだけど、いざみんなで集まってライブやってると、純粋な音楽への楽しみ方ってのを思い出させてもらっているような気がするんですよ。

12/20もよろしくです!


おぉ、長い・・・・。では、また仕事に戻りますよ。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-10-27 01:55 | Comments(6)
明けない夜がまた来るんだな
タンス終了。毎回毎回言ってるけど、タンスは何のプレッシャーもなくできるので諸手をあげて楽しいって言える。今日も楽しかったさ。それは本気のバンドとは別の次元で。

打ち上げもやっぱり朝までで、今日も色んな沢山の話をした。いつもと同じような話もあったり、とってもくだらないけど面白い話もあったり。床で寝てる奴もいれば、タクシーで帰る奴もいたり、ずうっとボクと話してくれる奴もいたり。

ここ最近ずーっと色んなことを考えていてね、答えなんか出てるのに、それにずーっと抗っているような気がする。

ボクはそれをやらなければいけないような気がしている。どうしてもボクの大切な仲間たち、ひいてはボクも含め、どうしてもボクらは間違っているような気がしない。間違っていない事を証明する力が必要だ。汚い大人や、金の力じゃなく。抗う力が必要だ。

もう少しだけ仕事して帰ることにしますよ。日曜の朝が来ましたね。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-10-26 07:10 | Comments(2)
ウィーアータンスジャンプス!!!!!!
というわけで、もう明後日になってしまったけど、タンスメンバー発表!(仮ですので、来ない人もいるかも・・・。)

マスザワジャンプス
チバマッキージャンプス
アオキジャンプス(弾き語りとのダブルヘッダー!)
タイガジャンプス
イタルジャンプス
キムジャンプス(久しぶり!)
デカダイジャンプス(NEWメンバー!onキーボード!)

他!もしかしたらもう少し来るかもしれないけど、とりあえず基本このメンバーで行きます!結局アイツジャンプスは来れなかったけど、例のカバー企画は進行中!やる予定!

ちなみに出番は当然トリ!チュンチュン!



更に恒例になった例のあのイベントもついに発表!出演者第1弾発表!(別に誰に規制されてるわけじゃないけど、とりあえずタンスっぽい人発表!)

日時:08/12/20(土)
場所:高円寺クラブライナー
イベント名:「弾き語りたい夜もあるvol.13~クリスマスイブイブイブイブイブスペシャル! サンタ張り倒す!!!~~」
op/st:出演者が増えれば増える程早くなる予定(多分夕方くらいから始めます)
料金:¥2,500/当日¥3,000*出入り自由!
出演:マスザワヒロユキ(テルスター、ザ・ガールハント)、青木拓磨(パウンチホイール)、矢野仁志(talk to me )、ヤングヤクザ(の会)、植木遊人、他去年出てくれた人や新しくボクがやりたい人多数!

せっかくなんで25日にチケットの先行発売をします。毎年この日を楽しみにしています。あぁ年末だなぁって感じで。ちなみに毎年チケットがなくなるので、ご希望の方はよろしくですよ。更に今年はもっと楽しい事も企画中!

12/20はメール予約はまだ無しで、もっと出演者が発表してからやりますね。

今日の体重:58.0キロ
今日の体脂肪:忘れた。

最近ご飯が美味しくてがつがつ食べちゃうんだよなぁ・・・。

写真は

「なに写メなんかしてんだよ、早く遊ぼうぜ!やろうぜ!」

って感じのきなこさん。暴れん坊め。
f0185090_16501252.jpg

[PR]
by emm_girlhunt | 2008-10-23 16:50 | Comments(3)
新婚旅行
というわけで、ツアーから帰って来て一息ついたと思ったら、昨日はボクのレーベルkatatema recordsのアーティスト「ハネムーン」のレコ発だった。

ご存知の方もいてくれるとは思いますが、ザ・ガールハントと同日にミニアルバムをリリースした彼らはボクらのツアーにちょこちょこと参加したりなんだりとして昨日が東京のレコ発イベントでした。

ボクはレーベルの人間として関わったんだけど、昨日の面子はかなりやばかった。全バンド違う音楽性ながらそれぞれが最高のライブをしてくれていた。本番前の楽屋でハネムーンメンバーが落ち込むくらいに。「俺らが前座で良いようなイベントになってしまった・・・」って本気で言ってた。

だけどハネムーンもそんな出てくれたバンドさんの熱いライブを受けて、そこそこ合格点を上げられるようなライブが出来たと思う。ボクもアンコールで1曲参加させてもらったりして、楽しいライブになりました。

まだまだ成長過程のバンドではありますが、是非皆さん一度ライブを見てやってくださいね。


そうしてボクは、今非常にバタバタしております。何故って今日10月に入って2日目の完全オフだったため、早めに起きて諸々仕事をしようとしていたんだけど(オフだから仕事しようってのも変な感じだけども・・・)、起きてみたら15時30分とかでとりあえずやばい感じです。

なので、やらなきゃいけないことを整理しながらブログを書くことにしました。とりあえず、やらなきゃいけないのは今週末のタンスのメンバー集め。実は目玉にしようと思っていたある企画が頓挫してしまいオロオロしています。うーんどうしよう・・・。メンツもまだ確定してないしね。久しぶりのアイツや、新メンバーのアイツは決まってるんだけど、アイツが来られないとなると・・・うーん。

なんて言いつつもライナー関連の仕事もツアー期間中ストップしていたため、全く進んでおらずそれもやっつけなきゃいけないし・・・。

なんて言いつつ明後日のガールハントのリハで新曲を作る!って言ったのに何にもかけてないので、今日書かなきゃいけないし・・・。

なんて言いつつお休みなんだからウイイレのファンタジスタモードやりたいし。

なんて言いつつウサギと遊んでやりたいし。(最近やたら仲良いのですよ、ぬふふふ。)

なんて言いつつもうちょっと寝たかったりして・・・。

ダメダメ!やるやる!全部やっつける。ウサギと遊ぶ以外全部やってやる!タンスの整理からか?タンスにゴンか?

おーし!やっぱりブログ買いて良かった、燃えてきた~!

ではとりあえず仕事します!

おっとダメダメ、お知らせを幾つか。コメントもいただいていますが、11/3のマスザワユニットというのは皆さんご存知?代官山にあるライブハウスの系列店ではありませんことよ。お風呂とトイレがくっついてることじゃありませんことよ。実はクイップさんからだいぶ前に

「マスザワさんザ・ガールハントで出る以外にアコースティックライブやってもらえません?」

というオファーがありまして、こいつは面白い!と思い即答しました。んが、今の所ノープランなんですよね・・・。本当はあいつとやろうかこいつとやろうかと考えていたのだけども、バタバタしているうちにタイムテーブルまで発表されてしまったわけですよ。一応ユニットという形式なので、誰かとやろうって思ってるんだけど、今からユニットしている時間がボクにあるのか?とか第一ボクと一緒にやってくれるヤツなんているのか?という様々な障害がございますが、色々と考えてみます。皆さんもしよかったら

「おいマスザワ、あいつとやれ!」

というのがありましたらぜひ言って下さい。コメントやメールでもくださいな。ただしコメントは上記の通り

「おいマスザワ、○○とやれ!」

にしてください、そうしたら

「なんて失礼な!」

とコメントを返しますので。あと、実現できるかどうかは責任終えませんよ。

更に、本チャンのザ・ガールハントは1発目、ミナミホイールも1発目。何だか誰かにいじわるされているような感じですが、負けてらんねぇ!もっと言えばラウンドアップのイベントの同じ枠!全部良いバンドじゃねーかよ!ねぇ、クイップさん確かボク

「アナログフィッシュはライブ見たいので、同じ枠だけは止めてくださいね。」

ってきちんとお伝えしませんでしたっけか・・・・くぅ。ドラム変わってから一度も見てなかったのでこの機会に見たかったのだ・・・。皆さん251行くの絶対ダメですからね!アナログがガレージに出るよ、とかみんなで嘘つこうぜ!

更に更に、ボク24時間ラジオをやるんですよ。・・・・11/2の夜から11/3の夜にかけて。どうよ?やばいでしょ?ラウンドアップと同時期よ?しかも今回は下北で公開放送よ。寝ないでライブ2本やるのよ?うふふ、ボクってバカね。バカなんだよ、そんなの初めからわかってる事じゃないかさ。詳しいことはまた後日。

いい加減仕事しないと。

体重は計っておりません。

写真はきなこの可愛いしっぽ。
f0185090_16515730.jpg

[PR]
by emm_girlhunt | 2008-10-22 16:53 | Comments(6)
ツアー地方公演終了!
どかちーんとやって参りました。ツアーの思い出をちょこっとだけ書こうと思っていたら、物凄い長くなってしまったので、全て消しました。キモイくらい長かったので。

とりあえず、ツアーの地方公演が全て終了です。とにかく今言いたいのは

関わってくれた全ての人たちありがとう!!!

って事ですたい。(た、たい?何弁??)出てくれたバンドも、ライブハウスも、お客さんも、とにかく全てありがとう!各地全て最高に楽しくやれたぜ!

ちょっと急ぎますので、またの機会にゆっくりと。(というと絶対書かないような気がするけど・・・)

写真は京都で食べたチョコケーキ。ピラミッドみたいな。

ツアーって疲れるけど、楽しいな。
f0185090_19163367.jpg
来年もやりますので、各地の皆さん楽しみにしていてください!来年は今回いけなかった場所にも行きたいなぁ。

今日の体重:57.8キロ
今日の体脂肪:12.3%
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-10-20 19:29 | Comments(7)
人恋しい
うーむ、寝れない。明日からライブ3daysなのにさ・・・。

仕事は溜まりすぎていて山のように見える~が今日はやらない。

というわけで、先日マスザワ宅において念願の鍋開きが行われた。元々ウイイレをやる予定が、某小川君がレコーディングが入り夜遅くなるとかなんとかだったので、小川君待ちのために時間が余って鍋と相成りました。

来ましたよ、鍋。待ってたよ。寒いのが苦手なボクのために鍋がついに開かれました!美味い、何を食べても美味い!ちきしょう!美味いよ!悔しいほどにボクは鍋を待っていたんだな・・・・。

なーんて言った直後からウイイレ大会になったんですがね。今回は初参戦の某ベースボールベアの堀之内君や、久しぶりのイヅカ、いつものクリックと、ボクに絶対勝てないOKB君など、かなりフレッシュな対戦ばかりで今日こそは勝つ!と思いきや普通にダメでしたけどね。誰が優勝とか悔しいから書きませんけどね。小川君なんて夜中の3時過ぎに来て、1試合やってペロっと負けてそのまま帰りましたけどね。

鍋とウイイレの共存なんてエースで4番の高校球児くらい凄いけどね。キーパーなのにすげーシュート持ってるくらいに凄いけどね。よくたとえは分かりませんが、そのくらい楽しかったという事で。今後もガンガン鍋行きますので。

なーんて言ってたら今日は鍋もウイイレもなく普通に飲みました。なんの脈絡もなく小高と高森君と飲んだんだけど、これはこれで楽しいのね、飲みすぎたけど。二人ともとキッスを交わしたけど。キスリーグ戦みたいになってたけど(全員が全員としたって事ですね)。

ようは人と会ってるのが楽しいって事だわな。根本的な事かもしれないけど、ライブも人と会えるから楽しいのかもなぁ。

うーん、寝ます。東京も京都も名古屋もすげー頑張るからさ、会いにきてくださいね。

仕事はしないと言ったけど、根が真面目なモンで少しやってから寝ます。うーん・・・。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-10-17 04:25 | Comments(4)