新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ボクの生活に余韻はない
今日は後輩バンドソラリスのイベントがatクラブライナー!後輩のイベントに先輩のNGTHREEも出るし、他のバンドも素晴らしいバンドが目白押し!

そんなわけで、もう明後日になってしまいましたが、大樹のイベントにDJで出演します。今回は何歌おうかなぁ・・・ってどうせスピッツですけどね。出番は21:00から。お待ちしておりますよ。

あと横っちょにも載せたんですが12/22に麺王のイベントに参加します。LUSHでトークと弾き語りをやる予定です。20日に弾き語りとDJやるでしょー、21日に四国行くでしょー、22日にこのLUSHです。どうだよ、このスケジュール。なんでこんなに詰まるんだろう。飛び飛びなら全然いいのにね。って自分で組んでるんだけどもね。

【12月22日(月/祝日前)LUSH公演詳細by水口 浩志】
【タイトル】「麺王MEETING!VOL.4!!!!」
【概要】
普段は見る事の無いアーティストの貴重な素顔を垣間みる事が
出来るレアなTALK&LIVEイベント、麺王MEETING!の第4弾♪
今回は年末スペシャル!という事でLUSHでの無謀なチャレンジと
なりました。素敵なLIVEと素顔のTALKを存分にお楽しみ下さい!
ハプニング必至!自由な音楽空間へ是非ともお越し下さい☆

【出演決定】
ストライカーズ
マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント)
中根大輔(ex蝉時雨)
高森ゆうき
ネズミハナビ
中村遼(throwcurve)
内田万里(ふくろうず)
日置一輝(mercydo)
サカモト教授
矢吹屋
植木遊人


【時間】OPEN18:00/START18:30
【値段】前売り&当日1500円(+1D)


さ、ら、に!!!!!

来年、やります!やってやります!


ガンダムナイト!!!

■09/01/08(thu)
お正月だよガンダムナイト!燃え上がれライナー!(仮)
op/st:19:00/19:30
料金:¥2,000/当日¥2,300(D別)


前回動員が少なかったらやらない!と宣言して、実際動員は少なかったんですが、やります!色々考えてたんだけどやりたいんだよ、ボク。ボクはあの人に勝ちたい!どうにかして来年は動員を増やしたい。皆さんの周りにガンダム好きの方はいませんか?お願いだから来てもらえれませんか?今回こそ動員を稼ぐため、今色んな企画を一人で考え中。お正月なんでね、ボクらを笑いに来てくださいよ、ねぇねぇ。

誕生日後の初ライブがガンダムバンド。まさにボクの人生みたいだ。楽しい!

というわけで、諸々の予約をお待ちしております!20日の弾き語りもまだ若干残っておりますよ。

働け働け!師走が来るぜー!先生なんて追い抜いちゃうよ。

写真はキナコの「お○り」。超アップ。かわゆい。分かりづらいかと思うんですが、愛くるしい。

f0185090_1710519.jpg


今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:11.9%

太ったので、今日は食べません。飴しか舐めません。ストイックだぜ。これじゃ風邪が治らないぜ。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-11-29 17:12 | Comments(5)
ノックアウト
f0185090_20225484.jpg

昨日ブログを書いた数時間後ボクはトイレでゲロゲロ吐いてました。

体調が悪いのにワンマンやってその後ほぼ空腹でお酒を飲んだのがダメだったみたい。

でも楽しくてさ、何故か最後は小高、大樹、坂本という変なメンツで飲んでたんだよね。大樹なんてライブ見てすらいないんだぜ。

今日のMCでも言いましたが、酔っ払いは納豆ご飯は食べない方が良いです。吐いた後ずっと納豆臭いので。普通の納豆が引き割り納豆になってリバースしてました。

そんな訳で今日はライブ後速攻で帰宅中です。せっかく呼んでくれたルックの方や対バンの皆さん申し訳ないのです。

でもライブはしっかりやれましたよ、ええ。最近、最前の男の子のお客さんに絡む癖がつきました。でも悪い感じではない…つもり。

今日は直接謝れたから良かった。怖かったらごめんね。でも男の子なんだからさ良いよね。燃えてんだよ。

という訳で電車移動に慣れてきたマスザワでした。電車嫌い。


写真は今日食べたカレーパン。まぁまぁでした。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-11-28 20:22 | Comments(6)
バンドやってて良かった
今日はもう、言葉では表せないくらい素晴らしい1日になりました。

本当に来てくれた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!その一言だ。すげー酔ってるので意味不明だったらごめんなさい。とにかく今日は本当に楽しかったんです!うわーたのしー!って感じだったんだよ。ワンマンが癖になりそうだ。

明日はテルスターで千葉行ってきます。休みなんていらねーのよ。

というわけで、寝ます。おや〜(すみ)
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-11-28 03:31 | Comments(6)
不安、他も込みでこの狭い世界を抜ける
こんなにワンマンが楽しみなのは初めてだ。今まで何度かワンマンをやってきたけど、それはいつも不安が先行するものだった。初めの頃はワンマン恐怖症みたいになってたな。クアトロの動員が少なくて、頭を抱える夢を何度見たことか。リハに他のバンドがいなくて寂しいって本気で思ったこともありますよ。

今回も勿論さまざまな不安要素や諸々はあるんだけども、セットリストが良いのか、実力がついたのか、箱がシェルターだからなのか(来年はまたクアトロ、もしくはそれクラスの箱でやるみたいですよ・・・。)、とにかく楽しみで仕方がない。

昨日のリハは体調はかなり良くなかったんだけども、リハ自体が楽しくてずっと半笑いだったくらいだもの。

今日はこの後リペアに出していたサブギターを受け取りに行って来ます。こんなにゆっくりしてるのも久しぶり。まさに嵐の前の静けさだな。

あ、お客様感謝キャンペーンもお付き合いくださいね。着うたもゲットしてもらいたいし、ラジオも聞いてもらいたい。感謝してるんです、ボクら。勿論一番の感謝の気持ちはライブでお見せしますが。

体重は計ってません。

では皆さん明日。シェルターのステージでお待ちしております。

写真はきなこの可愛い足シリーズ。お尻の穴が見えちゃってます。足の毛がもじゃもじゃ~。

f0185090_1626388.jpg


あ、そうだ。つばきのラジオに出たヤツが放送開始しているのね。聴いてくれた人ありがとう。つばきのHPからチェックしてみてくださいー!楽しかったな、あのラジオ。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-11-26 16:29 | Comments(5)
手が冷たくてパソコンの文字が打ちづらい。
すみません、いつの間にか毎日更新してないじゃないか・・・。今まで自分で気がつかなかった。

週末、ノーリグにお呼ばれした関東2本も終了しました。ノーリグのライブは本当に「バンド」っぽくて良い。そりゃそうだバンドなんだから。でもね、何ていうかバンドっぽいバンドなんだよね。ボクはそういうバンドが好きなんですよ。呼んでくれてありがとう!ちなみに焼きまんじゅうは食べられなかったけど、いもフライは食べました。

というわけで、関東が寒かったのか、ワンマンへのプレッシャーか、遂に風邪をひいてしまいました・・・。今薬を飲んで回復に向けて療養中です。にしても寒いですねぇ。明後日までには治します!

ワンマンのセットリストが仮で決まったんですが、かなりのもんですよ。あれもこれもそれもどれもやる。リクエストしてた替えボーカルの曲も決まったし。ただ、あれだけはどうしてもできないんだよなぁ・・・ワンマンではやりたかったのにぃ。ぬふふ、ワクワク。


そうだ、12/20のオールの方、DJ追加です。

和田TJ大樹(hare-brained unity )



石川龍(LUNKHEAD)

です。そして申し訳ないのですが、同時にソールドアウトです・・・。オールだとあんまり人を入れられないので、すんませんが予約終了です。ごめんなさい。一応明後日のワンマンで弾き語りの方のみチケットをほんの少しだけ売りますので、ご希望の方はそちらでゲットしてやってくださいね。

さらに、あれだ。10/4の時に発売した限定Tシャツが実はあの日のオールの方でちゃんとした販売をやらなかったらしく、オール分マルッと余っているので、ワンマンの時に持っていきますね。素敵なデザインなので、この機会にぜひ。今後通販とかできればいいんだけどもね。

写真はいただいたゆず。良い香りがしますが、今はマスクをしているため無臭。

f0185090_15234935.jpg


今日の体重:58キロ
今日の体脂肪:11.9%

落としたいけど、風邪が治るまではしっかり食べるとしよう。肉が食べたい。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-11-25 15:24 | Comments(5)
宇都宮終了
f0185090_22523687.jpg

餃子も沢山食べましたし、焼きそばも美味しくいただきました!

焼きそばって栃木名物なんじゃないのかしら?東京じゃあ焼きそば屋さんってないもんね。

ちなみに足利にも焼きそば屋さんはありました。

あの安っぽい感じが良いんだよねぇ。


見に来てくれた皆さんありがとうございました。最前のお客さんに絡んでしまってすんません。でも嫌な感じじゃなかったよね?

という訳で今日はヘトヘトです~。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-11-23 22:52 | Comments(3)
高崎終了
f0185090_22233973.jpg

MCでも少し触れましたが、夕暮れの高崎の街に、ボクの育った足利の風景を思い出しました。

寒い風の中を自転車で走る女子高生。ドキドキして見てるだけだったな。

あの頃は自分がバンドやって高崎にライブしに来るなんて想像もつかなかった。

よくボクは友達が全然いなかったと言いますが高校時代はほんの少しだけ気の合う友人がいたのです。てか友人がボクに合わせてくれてたんだよな、きっと。


いろんな事を思い出す1日でした。呼んでくれたノーリグありがとう。

電車にて東京に帰ります。遠いっす…。

写真は一人で食べたラーメン。まさか一人でラーメン食べられるようになるとはね。美味!
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-11-21 22:23 | Comments(3)
高崎
f0185090_14474973.jpg

遠いっす…。今回電車移動なんで果てしないっす…。

頑張るっす…。眠いっす…。

ウサギの足見て元気もらうっす…。

焼きまんじゅう食べたいっす…。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-11-21 14:47 | Comments(2)
ボクとエフェクター
そう、ボクの右足はもうほぼ回復しました。日常生活には何の支障もありません。ご心配おかけしました。でも、天気が悪くなると古傷が疼くという話があるじゃないですか?ボクの右足もそうなりました。天気予報の右足。

最近陽が落ちるのが早い。冬の嫌いな点のひとつに早く夜が来てしまうこと。まぁこんな仕事だからお日様を拝むこともあまりないんだけども、すぐ暗くなってしまうと寂しい気分になる。昔からこの感じがとても苦手なんだよなぁ。

というわけで、ボクのライブに来て貰った事がある人で、気がついている人もいるかと思いますが、ボクは一般的なギタリストのようにエフェクターケースというものを使っていません。使っているのはくるりのノベルティグッズのトートバックとBEAMSの紙袋。この2つにうまいことシールドとエフェクター類を詰め込んでいます。

今まで何度か

「マスザワさんはなんで(そんなみすぼらしい)袋なんて使っているんですか?お金ないんですか?」

と聞かれたことがあります。もしくは対バンから白い目で見られることもあります。

そう、何を隠そうボクはお金がないのです。・・・違います!ボクだって昔はエフェクターケースを使っていたんですよ、ええ。でもね、ある時からケースを使うのを止めてしまったんです。その理由はボクの普段の交通手段にあります。そうです、ボクは

「バイク」

に乗っているのです。なんでバイクに乗るからエフェクターケース使わないのかと言いますと、あの角ばったケースだとボクのバイクの荷物入れに全然入らないのですよ。袋だとああしてこうしてって形を変えられるからすっぽり入るのです。そういう意味であの2つの袋を使うのは利便性があるのです。

でも確かに、BEAMSのオレンジの紙袋はボロボロです。だって紙だからね・・・。でもね、あれがボクの使うエフェクターを入れるとすっぽりおさまってさ、いいんだよ。どうかご心配なく、あの紙袋まだスペアがいくつかございますし(・・・そういう問題ではない気もするけど)。

なので、皆さんどうかご心配なく。いいじゃない、たまにはあんなエコバックな袋からシールドが出てきても。オレンジのボロボロの紙袋が出てきても。

そんなわけで、明日はテルスターで高崎。ノーリグのツアーにお邪魔してきます。あ、明日は電車移動なんでこの袋持って行かないかも。


写真はボロボロの紙袋。いいじゃない、ボクに似てるよ。

f0185090_1795734.jpg


今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:10.6%

体脂肪が低い。体重のイメージよりぐっと引き締まっている気がするよ。
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-11-20 17:10 | Comments(6)
怪我してる時点で調子良くないですよ
多分怪我の具合はどうなのか聞きたかったと思うんだけどね。

他にも

「いや、全然危なくなかったですよ」

とかね。

ええ、中村俊輔のコメントですね。インタビュアーたじたじ。確かにあのインタビューはちょっとあんまりだった。

そうですね。そうですね、サッカー勝ちましたね!

いやあ、良かったよ〜。ボクの不安なんて全然的中しなかったねぇ。何しろ失点しなかったのが素晴らしい。危ない場面殆どなかったし。ディフェンダーというよりも中盤の選手のプレスが良かったんじゃないかと。

あんなに日本のシュートが枠に行くのも久しぶりに見た気がする。

ちなみにボク松木さんの解説かなり好きです。フジテレビの風間さんのも好きです。

もっと言うとカビラ兄弟も好きです。

以上です。寝ます!今日はいい試合だった!
[PR]
by emm_girlhunt | 2008-11-20 03:36 | Comments(1)