新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
雪や
寒い!

昨日はイワタナイトという事で僕らがお世話になっているエンジニアさんのイベントでした。

井上君が初めてということで色々不安だったり、演奏面で課題があったりしたんだけど、やっぱりライブは楽しかった。見てくれた方ありがとうございました!

更にありがたい事にライブがすぐにある。楽しみだ~。

昨日は打ち上げも楽しかったしな~。

そして今日はテルスターのREC。寒さで指が動くかしら…。頑張ります。

あ、昨日のライブでもお知らせしたんですが、3/29のお昼に公開収録のワンマンライブをやります。詳しくは…携帯だと面倒だ!

3/29
atクラブライナー
12:30OP13:00ST
料金無料!

メールマガジンに登録してくれた方を先着でご招待します。

メルマガのアドレスは…

mailmagahunt@yahoo.co.jp

だったはずだ。


人数をあまり入れられないのですが、お時間のある方はメール送ってやって下さいな。


では~。
[PR]
by emm_girlhunt | 2009-02-27 13:56 | Comments(4)
チャ~ンピオンズゥ!
マンU対インテル戦を見ているんだけども、結果を知っているのであんまり盛り上がらん。でもとにかく凄い面子だ。そしていっつも思うんだけども、チャンピオンズリーグのジングルっての?映像も音もとてもよいセンス。ワクワクするもんね。

きなこは僕の気持ちを知ってか知らずか、ご飯をあまり食べなかったり、薬を飲まなかったりする。とここでケージから出してあげたら、ちょこちょこと寄ってきたので、少しだっこ。またキーボードを打つために離したんだけど、遊んで欲しいらしく僕の傍から離れない。早く良くなれよ、おいよ。

明日はザ・ガールハントが今年初のライブ。2月末なのに、recがあったり井上君の事があったりして初ライブ。ぎゅーっとゴムを引ってる感じがあるので、明日はばちこーんとやらせてもらいます。ちなみにSEも変わります。リフレッシュっすよ。

うさぎがやたらからんでくるので、じゃれ遊びするために今日はこの辺で。

僕も朝起きてベッドから出る前に、携帯で自分のブログ見てコメント確認したりします。いつも皆さんコメント書いてくれてありがとうございます。

てかセーザルすげーな、おい。

今日の体重:57.8キロ
今日の体脂肪:10.5%
[PR]
by emm_girlhunt | 2009-02-26 02:35 | Comments(3)
時間軸をいじる
皆さんは一日に何時間くらい寝ますか?僕は睡眠時間が少ないとすぐ体調を悪くするので、睡眠の優先順位が高くかなり寝ています。

でも、寝ちゃえば自分が何時間寝たかどうかなんて、正確にわかるわけないですよね。

たまにあんまり寝ていないのに、結構体調が良いときがあるじゃないですか?その逆もしかり。深い眠りと浅い眠りがどうのこうのとかよく言うもんね。

なので、昨日ある程度の時間から、実験的に時計を一切見ないようにしてみました。僕は寝る前にいつも本を読むので、しかもそれがまた面白くてガシガシ読んでいるうちに本当に時間の感覚がわからず、本を読み終えた所で寝ました。

もしかしたら3時間くらいしか寝れないかもしれないし、5,6時間は寝れるのかもしれない。どうかな~?とか思いながら眠りについたのでした。

結果は・・・



「いつも通り眠かった。」



です・・・。でも、世界には一睡もしないで生きている人もいるみたいなので、この方法をうまく使って、自分をだませばもっと時間を有効に使えるかも。

更に補足するなら僕は冬の朝が寒いのが超苦手です。起きた瞬間に悲しい気分になる。今日は眠いうえに寒くて悲しい。せつない目覚めです。

なんの内容もない文章になってしまいましたが、ウサギは少しずつだけども回復に向かっているようです。とはいえまだご飯食べる量が少なくてね・・・。

とはいえ明後日はライブ!ザ・ガールハントは本年初。滅茶苦茶楽しみです。持ち時間も長いし、やったりますとも。

写真はエスプレッソのダブル。シングルでもダブルでも同じ料金です。とメニューに書いてあったからダブルにしたけども、その差が全く分かりません。コーヒー飲むと眠くならないって本当かね??

f0185090_16532414.jpg



今日の体重:58.2キロ
今日の体脂肪:10.5%

このくらいでいいのかもなぁって最近思う次第です。
[PR]
by emm_girlhunt | 2009-02-24 16:54 | Comments(5)
Brown Sugar
ウサギの事を書いてからしばらく書けなくてすんません。昨日まで結構ドタバタで、ライナーで朝まで飲んでたり、実家帰ったり、思い立って友達と飲んだり、ウサギを心配してたりしました。

ウサギは徐々にではありますが、回復してきております。餌を殆ど食べなくなった時期があって、このままだと本当にやばいかも・・・って思ってたんだけども、エサを変えたりして、食べるようになりました。要は古いエサが気に入らなかったみたい。まだ本調子ではないから心配だけども。ちゃんと薬を飲んでもらいたいんだよなぁ。

皆さんコメントありがとうございます。きなこも喜んでいると思います。気持ちって大事なので、きっと伝わってると思います。

久しぶりにストーンズなんて聴いております。ストーンズに関しては全然詳しくないんだけども、ザ・ガールハントの次回作で思いっきりストーンズを意識して作ったフレーズがあります。千葉曲でそういうっぽい曲があったので。CD聴いてもらえれば分かると思うんですが、去年NYに行った時のスタジアムライブでの音源になります。何万人いたかなぁ、楽しかった。あはは。とにかく聴いてもらえれば。今回は自分で良いギター弾いたなぁって思う事が何回もあったんですが、その一つです。エンジニアさんのギター(勿論テレキャスね)を借りて、キースぶって椰子の木登って録音したので。

昔ブラウンシュガーのフレーズがそのままホフディランの1stの「ハゲてるぜ」に出てきた時にはすごいびっくりした。ハゲてるぜっていうフレーズよりもブラウンシュガーを曲に盛り込む方がパンクだなぁって思った。流石ベイビーさん、最高だ。


写真はちょっとずつ回復に向かうきなこさん。若干痩せたように思われます。

f0185090_14511513.jpg



今日の体重は計っておりません。
[PR]
by emm_girlhunt | 2009-02-23 14:51 | Comments(4)
きなこ調子を崩す。
きなこの具合が悪い。見た目あんまり変わらないけど、微妙に元気がない。ご飯も残すし、よたよたしている。

そんなわけで、今日はきなこをお医者さんに連れて行きました。

結果、お腹の具合が悪いらしく、注射してもらったり薬をもらったりして来ました。いつも暴れん坊で、うざったいくらいなのに、具合が悪くなると途端に心配になる。

ちきしょう!早く元気になれきなこ!

f0185090_20112794.jpg


今日の体重:58キロ
今日の体脂肪:10.7%
[PR]
by emm_girlhunt | 2009-02-19 20:12 | Comments(10)
僕の心は穴ぼこだらけで キミをつかまえられない
困った。全くやる気が出ない。身体は疲れてないけど、心が疲れていると見た。PCに向かってほとんど何もできてない。

というわけで、最近ブログのタイトルに.の歌詞をちょこちょこと載せているのですが、昨日のフレーズも「僕のすべて」という歌の一節です。分かる人にはわかると思いますが、ナデナデボーイへのオマージュね。ちなみに「僕のすべて」には他にも沢山のスピッツオマージュフレーズが出てまいります。さらにちなむと今日のも他の曲の歌詞のワンフレーズです。さらにさらにちなむと、HPでも発表ありましたがザ・ガールハントのアルバムタイトルは

.

です。dot(ドット)です。よろしく!4/2にリリースっす。何でか木曜日っす。昨日ザ・ガールハントのHPにてアルバムリリースの情報とツアーの詳細がアップップされました。ツアーに関してはまだ増える予定っす。初めての地方もいけるし、クアトロワンマンもあるし、盛りだくさんだなぁ。今回は半分以上ストライカーズとも回れるし、楽しみでならない。よろしくお願いします!

写真は僕のブログを読んでか読まずか、昨日出演してもらったバンドガールにいただいたチョコレート。ありがたく頂戴して、食べていたら美味しいんだけども、なぜか途中からしょっぱくなってきて、「何だろう?」って思ったらなんてこたぁない、涙を流しながら食べていたのでした。

f0185090_18262312.jpg


ライブがしたい。てか歌いたい。

今日の体重:58キロ
今日の体脂肪:11.3%
[PR]
by emm_girlhunt | 2009-02-17 18:27 | Comments(12)
明大前で乗り換えられない悲しい生き物
皆様、同情のコメントいただきありがとうございます。お気持ちだけで嬉しいです。またいつもと同じこと書くけどね、僕それこそ中学生の頃とかそれからもっと酷い大学時代まで、全然誰からも必要とされてないような人生だったので、本当にコメントいただけるだけでも幸せです。送っていただかなくて、無理に用意してもらわなくて大丈夫です。ホントにありがとうね。(勿論いただけたら喜びます・・・とほほ。)

できれば今後も僕のライブを見に来てもらったり、音源を聴いたりしてもらえると嬉しいです。

てなわけで、そんな僕をサッカーの神様が励ましてくれたのか、昨日突発的に開催されたのウイイレ大会でひさーしぶりに優勝しました。震えちゃったよ、優勝決定戦。何気にずっと勝ってなかったので、ホント嬉しかった。

更にまた3/6のイベントの詳細が追加されてますので、横っちょをご確認あれ。携帯だと見れないのかな。や、一応また下に載せておきます。すげーイベントだぜ。

そしてザ・ガールハントのリリース情報&ツアーの詳細が多分今夜HPにアップされるぜ。多分ね・・・。

写真はバレンタインにチョコもらえなかったので、自分を励ますために買ってあげたThe AllStars Collectiveのアルバム。ジャケも内容も素敵。

f0185090_16513947.jpg




■09/03/06(fri)
at渋谷LUSH
「Beat Happening!VOL.127回の裏~一発逆転!」
OPEN:23:45/START:23:45
前売:¥2000/当日:¥2000(+1ドリンク)

DJ:マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)
福岡晃子(チャットモンチー)
菜花知美(detroit7) 
佐々木健太郎(アナログフィッシュ)


Live:ストライカーズ
モーモールルギャバン(京都)
サカモト教授 

予約も随時受け付けます!

masuzawayoyaku@yahoo.co.jp
[PR]
by emm_girlhunt | 2009-02-16 16:53 | Comments(9)
僕はチョコなんて嫌いなのですよ。嘘ですよ。
僕のバレンタインデーの思い出と言えばいい思い出は殆どないのですがね。

昔中学生の頃昼休みだったか放課後だったかに、女の子が教室以外の場所(例えば体育館裏とか、資料室)に男の子を呼び出しチョコを渡すというシステムがあったんですが、クラスからは女子が全員いなくなり、その女子達に呼び出された男子がいなくなり、教室に残ったのは僕とあと一人の男子だけだったことがあります。

「み、みんなどこに行ったんだろうね・・・?」

とかそいつと話していた記憶があります。なんて切ない話でしょう・・・。

月日は流れて2009年。今年のバレンタインデー。記録しました!もらったチョコの数はーーーーー


「ゼロ!」


・・・遂に来たねこの日が。

べ、別にチョコレートなんていらねーよ!バレンタインってなんだよ!あ、あんなの企業の宣伝にみんなが乗っかってるだけだよ!つまんねーよ!歯が折れてるから、チョコなんて食べたら痛くて仕方ねーんだよ!(嘘です、歯は全然大丈夫っす。ご心配ありがとうございます)

毎年、

「バレンタインって女の子から告白するチャンスだったりするから、イベント的には面白くて良いよねぇ~」

なんて思ってたけど、もうしらねー!告白なんて勝手にやれー!


PS 中学生の頃の僕へ。「大人になったら職場の人くらいにはきっともらえるだろう。」とか甘い考え持ってんじゃねーぞ。チョコかお前は!だーれもくれねーからな。てかお前が若い頃もっと頑張ってりゃこんなことにならなかったんじゃねーのか!ばかー!


今日の体重?うるせー!知るか!


まぁ本当はそんなに怒ったりしてるわけではないんですが、1個ももらえないって男としてどうかと思うんですよね・・・。

写真は僕のせつない気持ちにマッチしたやたら大きな夕陽。

f0185090_2124926.jpg

[PR]
by emm_girlhunt | 2009-02-15 21:03 | Comments(10)
大変だ!
先日のテルスターのライブの時に顔をギターで打って以来

「何か口が痛いな」

って思ってたんだけども、昨日夜中ご飯食べてたら、なんとまぁ


「歯が折れた!」

っす。自分これで歯を折るの2回目っす(前回はDJの時に暴れすぎて歯を折りました)。

うーむ・・・・良い大人を目指す僕がライブで暴れて歯を折るって。皆さんもライブでの暴れすぎにはご注意あれ!



写真は分かりにくいかもしれませんが、折れた歯っす。


f0185090_1734577.jpg


折れたっていうか砕けてるんだよね・・・。



今日の体重:58.2キロ
今日の体脂肪:11.3%

気にしなくなった途端これだわな・・・。


ちなみにリリース&ツアーの予定は間もなく発表の予定です。すんません、調整が上手く出来ず。いつでも発表したいんだけども・・・。
[PR]
by emm_girlhunt | 2009-02-13 17:05 | Comments(10)
久しぶりに神奈川県に参りました。
今日はダイノジさんのイベントにお呼ばれしてチッタへ。全く面識もなく、突然あんな凄いイベントに呼んでもらえるなんて本当に光栄です。お客さんもみーんな楽しそうでしたね。それはなによりイベントを開催してるスタッフが素晴らしいからですよね、きっと。

10日以上あんなイベントやったら僕なら二度と立ち上がれないくらい疲れるに違いない。うーん凄い。また刺激をいただきました。僕ももっと頑張ります!バンドマンは芸人さんには敵わないね、現状。

おでこにコブ作るわ、手が痛いわ、首も痛いわ、なんだか久しぶりのライブモードで嬉しい痛みです。こっからまたライブガンガンやるので、楽しみでなりません。

そしてサッカー。無得点ドロー。勿論勝ってもらいたかったけど、とりあえずは合格点ですよね。ただ、今日勝っておくと今後が超楽チンだったのになぁ・・・。

今日食べた麻婆豆腐がとても美味しかった。辛いことが多いけれど、辛い豆腐で幸せになれたりするんじゃん。

f0185090_2205881.jpg


今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:11.3%


思うところがあって、これ以上痩せようとはしなくなるかもしれません。

あぁ、あとですね昨日眠れなくて、夜中に仕事する気にもならないので、皆さんから普段いただいているコメントをある程度さかのぼって読み返してみました。

勿論いつも読んでるんだけど、基本的に僕ってば返信もせずすんません。いつもコメント書いてくれている方、たまに書いてくれてる方、てかコメントは書かないけど読んでくれてる方、皆さんありがとうございます。

んでね、たまにある質問的なコメントもまるっきり無視しちゃってるのが非常に心苦しく思っておりまして、ここしばらく分だけなんですが回答させてもらいました。いっつもねPCに向かって一人で

「これはこうこうあれあれなんですよ。」

って独り言言ってそれで済んだ気になってるんだよね、僕。よくねーぞーって思ったわけです。

>まめ。さん
そいつは申し訳ないっす。僕が管理しているわけではないのですが、スタッフに伝えておくっす。

>at 2009-02-08 17:09 に持ち主だけに見えるコメントをしてくれた方さん
あのぉ、すげー申し訳ないんですが、今日チッタでそれ的なヤツ無かったっす・・・スタッフの人が勘違いしてたのかなぁ。

>841さん
きなことは仲良くやっております。基本的にケンカはしますが、仲良いんです。

>risa さん
リクエストお応えできましたね。点と点。今日もデッカチャンさんがかけてた。

>おかゆさん
ガンダムナイトは次回は夏頃計画中っす。絶対やるっす。
[PR]
by emm_girlhunt | 2009-02-12 02:24 | Comments(8)