新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
告知ざわ
すみません、またもや告知なのですが2,3月私ガツガツゆきます!
全部よろしくお願いします!!


2/28(月)SHIBUYA LUSH
Beat Happening!番外編『帰って来た麺王ミーティング!』
OPEN:18:30/START:19:00 前売:¥1,500/当日:¥1,500(+1ドリンク)
出演:
KYG(STAn) テーマ『KYGのルーツを探る!』
星野概念(ストライカーズ) テーマ『星野概念が実は今こん
な事を。。。』
マスザワヒロユキ(ガールハント&Hot Cake&CLUB LINER)
テーマ『2011年のライブハウスシーン!』
渡辺大知(黒猫チェルシー) テーマ『MY FAVORITE MOVIE!

3/4(金)SHIBUYA LUSH
「Beat Happening!VOL.384」
OPEN 18:30 / START 19:00 前売:¥2,000 / 当日:¥2,300(+1ドリンク)
YULO / where is my mind? / the HANGOVERS / テングインベーダーズ / HotCake

3/11(金)SHIBUYA LUSH
「裏Beat Happening!~新生活応援キャンペーンの巻~」
【LIVE】
EMILY LETTUCE
THE MASHIKO
【DJ】
谷川正憲(UNCHAIN)
竹内サティフォ(竹内電気)
シモリョー(the chef cooks me)
星野概念(JOYZ/ストライカーズ)
中村遼(throwcurve)
マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント/HotCake)
and moremoremore!!!
【時間】OPEN:24:00/START:24:00
【価格】
前売:¥2,000/当日:¥2,000(+1ドリンク)


3/17(木)高円寺クラブライナー
「弾き語りたい夜もあるvol.22~さいなら冬、春ハズカム!~」
op/st:18:30/19:00
ticket:Adv.\2,500/Door\3,000
マスザワヒロユキ(テルスター、ザ・ガールハント、HotCake) / the HANGOVERSトミー /
佐々木健太郎(アナログフィッシュ) / 水野創太(EdBUS)


3/20(日)下北沢のどこか
wild gun crazy compilation vol.6 レコ発詳細
open/start ReG 13:45/14:10 MOSAiC 13:45/14:00 CAVE-BE 14:00/14:20
ticket 2000(3ヶ所往来自由・wild gun crazy compilation vol.6プレゼント!D別)

3/28(月)新宿LOFT
詳細後日


プリーズ予約!!
masuzawayoyaku@yahoo.co.jp
[PR]
by emm_girlhunt | 2011-02-24 17:40 | Comments(2)
3/17の出演者発表!
どどどどーん!


3/17(木)高円寺クラブライナー
「弾き語りたい夜もあるvol.22~さいなら冬、春ハズカム!~」
op/st:18:30/19:00
ticket:Adv.2,500yen/Door3,000yen
マスザワヒロユキ(テルスター、ザ・ガールハント、HotCake) / the HANGOVERSトミー /
佐々木健太郎(アナログフィッシュ) / 水野創太(EdBUS)

です。こりゃぁ良い日になるぜー!皆様、よろしくお願いします。
[PR]
by emm_girlhunt | 2011-02-05 16:08 | Comments(3)
告知ング!
すんません、ワンマンに向けてシューチューしてたもんで2月以降の告知をおろそかにしてました・・・。

2月はトーク、そして3月は弾き語りたい夜もある!共演は決まってるんだけど、もう少ししたら発表します!豪華よー、きゃー!

ちなみに3月はHotCake強化月間なので3本やるっす。

3/4(金)渋谷LUSH
3/20(日)下北沢のどこか
3/28(月)新宿ロフト

よ、ぜひとも!

HotCakeのHPは

http://wearehotcake.tumblr.com/


また3月の弾き語りたい夜は私で予約していただくと特典CDRをつけますです。今回はまるっきりの新曲を収録する予定!

どっちのイベントも予約は以下まで

masuzawayoyaku@yahoo.co.jp


2/28(月)SHIBUYA LUSH
Beat Happening!番外編『帰って来た麺王ミーティング!』
OPEN:18:30/START:19:00 前売:¥1,500/当日:¥1,500(+1ドリンク)
出演:
KYG(STAn) テーマ『KYGのルーツを探る!』
星野概念(ストライカーズ) テーマ『星野概念が実は今こん
な事を。。。』
マスザワヒロユキ(ガールハント&Hot Cake&CLUB LINER)
テーマ『2011年のライブハウスシーン!』
渡辺大知(黒猫チェルシー) テーマ『MY FAVORITE MOVIE!』


1年に一度、やるかやらぬか!?というかなりの激レア企画!
麺王ミーティングが遂にカムバック!!

主催者(麺王)自身も前回いつ行われたか全く覚えていない。

今回の麺王ミーティングいわば『公開ラジオ』。
司会進行はBeat Happening!水口麺王浩志が行います。

出演者毎にテーマを設けて激論を展開!!
間違いなくここでしか聞けないTALKが満載の夜となるであろう。
『麺王ミーティングは一切電波に乗らない公開TALK LIVEです。』

【問い合わせ】SHIBUYA Lush 03-5467-3071http://www.toos.co.jp/lush/


3/17(木)高円寺クラブライナー
「弾き語りたい夜もあるvol.22~さいなら冬、春ハズカム!~」
op/st:未定
ticket:Adv.2,500yen/Door3,000yen


うかうかしてらんねーよ!
[PR]
by emm_girlhunt | 2011-02-03 17:06 | Comments(2)
ザ・ガールハントのベストの曲解説その15
有限不実行・・・・ワンマンは既に終わりました。

ワンマン2days来てくれた皆さんありがとうございました。ツイッターでも呟きましたが、夢のような時間でした。全然終わりたくなかったもんな。言葉を連ねても当てはまらない、というかあらわしきれないんで、あまり書かないようにしますが、宝物のような時間でした。来てくれたお客さんを僕はファンと呼ぼう。あなたたちは僕のファンだな!僕にとってあなたたちは宝物だぜ!

てなわけで!

■ペリカンクロッシング  収録作品 : 「 セカイクル 」

当然、ワンマンでもやりましたが僕の中ではザ・ガールハントで書いた曲の中で最も大切な曲の一つです。(ワンマンのMCでもこの曲を一番好きって言おうか迷った。)

入ってるアルバムもセカイクルという大切なアルバムですしね。どの曲も書いてますが、この曲の歌詞は本当に気に入っています。

曲自体は大阪にツアーに出た時に時間が余ってしまい、車の中でギターを引っ張り出してAメロのメロディを作った記憶があります。でまた後日にサビをつけたんだと思う。


僕の中で一番メロディに高低差があり、いわゆる平メロの部分は相当低い。んでサビは相当高い。マックスに高いわけではないんですが、ずっと高いところにいるのでライブでやる際は気を付けないと叫びながら貧血を起こすくらい。

で、僕はもともと自分の声が好きじゃなくて、低いメロディを歌うときの声質は特に歌入れが嫌になるほどでした。が、いざレコーディングを終えてみるとスタッフが

「低い声良いね。」

と言われて、びっくりしたのを憶えています。すごく救われたのだけど、自分ではいまだにその辺はよく分かりません・・・。

曲に至ってはこの時期にしては難しいことを全くしていません。こだわりがあるんだけど、文章にはできない部分ですね、コードとかはごくごく普通でありきたり。

その分というかこの曲の大事な部分は歌詞にあります。どこをどうとっても僕にとっては嘘のない、100%出し切れているラブソングですね。

うん、良い曲だと思う。

あと1曲!と思ったらまだ新曲はやってないのだな・・・。
[PR]
by emm_girlhunt | 2011-02-01 05:14 | Comments(9)