新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
真夏の太陽
暑い。どうやら梅雨があけたみたいだ。ここ数年「梅雨明け宣言」はかなり曖昧になっている。去年でしたっけ、

「梅雨明け分かりませんでした。」

みたいな事になっていたのは。

思えばそういう時代なんだろうなぁって思う。気候自体が変わったとか言うけれど、下手に宣言してもしその後に大雨でも続こうもんなら、ネットだなんだで滅茶苦茶叩かれるから逃げ逃げになっているんじゃないのかなぁ。情けないというか悲しい時代だぜ、本当に。

そんななか、私は最近炎天下でバイクで移動することも多く、今年も既に腕時計焼け(腕時計の部分だけ焼けずに白い)してしまいました・・・。

ちなみに、皆さんに質問なんですが僕って腕時計基本的にいつもしてるものの、それ自体

「カシオの980円モノ」

のだったりするんですが、これって男としてどうなんでしょうか?やっぱりロレックスとかしている方がナイスな大人度は高いものなのでしょうか??

つい先日、知り合いから

「そ、それ(僕の腕時計)って幾らなの・・・??」

みたいな。明らかに「おいおいおい、35のおっさんがそんな安物してるって恥ずかしくはないのか??」的なムードで突っ込まれました。

元々高級品とかブランド物に全く興味がなく、ていうかむしろ避けて生きてきているのでその辺の感覚がおかしいのかもしれないのですが、チャック全開で街中を歩いていたのに気づいた時くらいハッとしちゃいまして・・・。(ま、実際今日チャック全開でしばらく街を歩いていました・・・。)

もし本当に、大人としてあり得ない腕時計だったとしたら、誰かこっそり僕に教えてください。借金してでもロレックス買います!


にしてもHotCakeの新曲の歌詞がかけない。最新曲「ピンセット」(仮)は意外とあっさり書けたので
その反動かもしれないけども・・・。しかも困った事に歌いたい内容は決まっているのにその内容に沿った言葉が出てこないもんだから、ずっとモヤモヤしている状態なんです・・・。HotCakeのメンバーで歌詞かける奴いないかなぁ・・・。くぅ。

写真はその問題の腕時計と、海行ったのかよってくらいに焼けている僕の左手。
f0185090_1131183.jpg

[PR]
by emm_girlhunt | 2012-07-18 01:13 | Comments(4)
タピオカミルクのやつみたい
梅雨なんだか、夏なんだか、そのどっちもの悪い部分が目立ってるのか、そんな季節に皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりのブログ更新になりましたが、私は相変わらずバタバタとした日々を過ごしております。コメントもいただいておりますが、周りの人にも

「ブログ更新しないの?」

と突っ込まれることも多々ありましたが、ここまで開けるときっかけがしっかりしてないと書きづらくなってしまいまして・・・。(ツイッターはやってるのですけどもね。)

ですが、今回の更新も実際何のきっかけがあるわけでもございません。ただ書こうと思ったのがきっかけという事で。

先日のテルスターのライブに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました!燃え上がるようなライブができたと思っております。ステージから見る限りお客さんも皆さん楽しんでもらっているように見えたのできっと良いライブだったんだと思う。僕は楽しかった。数日筋肉痛が酷かったぜ・・・。

四星球も出てくれて本当にありがとう、彼らのライブは本当に素晴らしいよ。ライブやってる!って感じがビシビシ伝わってくるし、こっちもライブ観てます!って心底思えるもの。

ということで、最近一つ私には困っている事がございます。

僕、結構昔から喋り方(ブログとかの文章もそうかもしれないけど)が普通に

「○○だぜ」

という語尾の喋り方をしがちなんですよ。大学時代の友人に

「今どき、『○○だぜ』って話し方するのってお前くらいだよ。」

って突っ込まれるくらいに。んでもってここ最近のすぎちゃんの登場で、語尾に「だぜ」をつけるのが流行ってしまったもんだから、僕が普通に話しているつもりでも自動的に「すぎちゃんの真似して話してる」感じになってしまうんですよね。

先日仕事の話を電話でしていて

「○○だぜ」

と繰り返し使っていたら(仕事でこの話し方をするのもどうかと思いますが・・・。)電話の向こうから、

「お、すぎちゃんのモノマネしてるな。いつ言うの、ねぇ、あれはいつ言うの??」

という雰囲気が伝わってくるんですよ。で、最後に仕方なく

「・・・・ワイルドだろう〜。」

って言って失笑される、みたいな・・・。「お前流行りとかに流されてて恥ずかしくねーのー、だっせーの!」的なムードに・・・。全くもって困ったぜ。

以上、すぎちゃんの事は好きなマスザワでした。9月にテルスターのライブ決まっておりますぜ。

9月22日(土) CLUB CITTA'川崎
SET YOU FREE SUMMER FESTA 2012

8月にHotCakeのライブも決まりそうです。決まり次第ご報告をさせていただきますとも!

今後は芸能人ばりの頻繁なるブログ更新を目指しますぜ。

PS.きなこは元気です。がトイレ以外にうんちをしてしまう癖がどうしても抜けず、こないだ部屋でしてしまったホカホカのうんちを踏んづけてしまいましたぜ。暖かくて柔らかい感覚が忘れられませんぜ。外うんちノーモアだぜ!
f0185090_199939.jpg

[PR]
by emm_girlhunt | 2012-07-14 19:09 | Comments(1)