新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


浮月
あれから1年。僕は日々の生活を生きている。

募金もしたし、物資も送ったけど、結局一度も被災地に足を運ぶ事もなく、もっと言えば東北に行ってライブをする事もなかった。

あれから1年たって、僕の住む東京は被災地の事よりも原発の問題の方が取り沙汰されている。

被災地の方はどうやってこの1年を生きてきたんだろうか。

いつまでも同じ所でうずくまっているという意味合いではなく、大事なことを薄めて生きていきたくない。

明日はライブの予定はないけど、一人で歌います。自分が無力だということをちゃんと理解しながら。
http://www.youtube.com/watch?v=uQpYUf0pnnw
[PR]
# by emm_girlhunt | 2012-03-10 23:26 | Comments(1)
背中にビール
苦しい 息を止めている限りずっと
嬉しい 君が笑ってくれる限りずっと

楽しい 君を思い出せる限りずっと
苦しい この終わらない夜の間ずっと

髪の毛を切りたいと思うくらいの頻度で
お願いさ 僕の事を思い出してくれ

捕まられたら 動けなくなるけれど
そのままで歌を歌おう  

寒空に数羽の鳥達が飛ぶように
プレイしたCDも何故かトンだのさ

捕まられたら 動けなくなるけれど 
それでいい 

愛が 愛に しがみついているのさ
[PR]
# by emm_girlhunt | 2012-03-02 00:50 | Comments(0)
暖空(仮)第二稿
苦しい 息を止めている限りずっと
嬉しい 君が笑ってくれる限りずっと

楽しい 君を思い出せる限りずっと
苦しい この終わらない夜じゅうずっと

髪の毛を切りたいと思うくらいの頻度で
お願いさ 僕の事を思い出してくれ

捕まられたら 動けなくなるけれど
歌ってはいられるよ  

寒空に数羽の鳥達が飛ぶように
プレイしたCDも何故かトンだのさ

捕まられたら 動けなくなるけれど 
それでいい 

愛が 愛に しがみついているのさ
[PR]
# by emm_girlhunt | 2012-02-23 00:52 | Comments(0)
捕まられたら(仮)第一稿
苦しい 息を止めている限りずっと
楽しい 君が笑ってくれる限りずっと

楽しい 君を思い出せる限りずっと
苦しい 終わらない夜じゅうずっと

髪の毛を切りたいと思うくらいの頻度で
お願いさ 僕の事を思い出してくれ

捕まられたら動けなくなるけれど
それでいい 僕はそれがいい

寒空に数羽の鳥達が飛ぶように
プレイしたCDも何故かトンだのさ

捕まられたら動けなくなるけれど
それでいい 愛にしがみついているのさ
[PR]
# by emm_girlhunt | 2012-02-19 21:21 | Comments(3)
冬来たらば春遠からず
冬が嫌いな僕はことあるごとにこの言葉を思い出したりするんですが、良い言葉ですよね。無責任かもしれないけど、こういう気持ちを持つ事が何より大事なのかもしれない。

というわけで、最近何人かの方に聞かれて申し訳ない気分になったので、ちゃんとステイトメントを残しておきますね。

ザ・ガールハントは活動休止とか解散とかはしておりません。

確かにライブやってないしリリースの予定もないし「活動が止まってる」ように見えるのかもしれないけど、僕は全く以て休止とか停止とかしている感覚はないのです。

なんというか中チンがメンバーなのに全くライブとかに参加しないように、ライブをやっていなくても僕の中では脈々とザ・ガールハントは続いているのです。

何度も解散しようと個人的に思ったり、実際バンド内でそういう話になった事もあります。ですが僕は友人のバンドが解散や休止の発表をするたびに、とても寂しい思いをしてきたので、ある時からこのバンドは解散は絶対にしないでおこうと決めました。せめて僕のバンドくらいは悲しいニュースを発したくないのです。(・・・僕らが解散したら大勢の方が喜ぶってのなら、本気で考えますが・・・。)

ザ・ガールハントは皆さんを楽しい気持ちにさせたいバンドであるので、きっとそれが正しいんだと思います。明確にいつライブやる!って言えなくて申し訳ないのですが、必ずやります。とりあえず今は僕の中では今まで溜まった垢を落としている感じなのです。(寄生獣のラストシーンのミギーの言ってた事と今は近いのかもしれない。)

訳分からないかもしれないのですが、僕にとってザ・ガールハントというバンドを続けるってのは既に人生を生きてるみたいなもんなんです。わぁお、超かっこ悪い。だから、休止とか解散ってのも選択肢にないってっ事です。(まぁ当然のことですが、バンドは僕だけのモノではないので、僕が言ってる事が全てというわけでもございませんのでその点はご了承ください。)

「ライブやらないんですか?」

とか言われるのって本当に有り難い事ですよ。まさかそんなバンドになるとは思ってもなかった・・・。

「最近、あいつ(ザ・ガールハント)と飲んでねぇ(ライブ観にいってない)な〜。」

みたいに思ってくれれば。

ザ・ガールハント用の作曲でもしようかな。ではそんな感じで今後とも皆様よろしくお願いします!

ちなみに28日にベースメントで久しぶりの弾き語りをやりますが、ザ・ガールハントの曲沢山やりますので。そういう感じなんだけども、上手く伝わるかなぁ・・・。
[PR]
# by emm_girlhunt | 2012-02-15 21:56 | Comments(6)