新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


さらば デカい重りみたいな昨日
夜中の4時。半分寝ながらPCに向かって作業中でございます。予告どおり本日は美容室に行ってきました。いつも通りっぽく切ってもらったんだけども、それだとすぐ前髪が伸びちゃって美容室に行く羽目になるので、

「もう少し切ってもらえますか?」

って頼んで更に切ってもらったら、子供みたいな髪型になりました・・・キャー!

今日はずうっと僕は機嫌が悪かったです。誰に当たるでもなく自分で独りでイライラしてた。今日会った人達に迷惑かけてなければいいんだけども。

でも、人と会ううちに次第に気持ちが穏やかになっていきました。(美容室ではほとんど口をききませんでしたが・・・。)

髪を切ったあと今回のアルバムのジャケットの打ち合わせに行ってきました。デザイナーの方と、どういうジャケにしたいかを説明している内に、次第に僕がどういう気持ちでこのアルバムを作ったのか、自分で発言することによって自分でも明確にわかってくるような感覚になりました。

自分で彼に説明してるんだけども、

「そうか、そういう気持ちでこの曲を作ったんだなぁ。そうかそういう意味でこのギターは切なく鳴ってるんだなぁ。」

って僕にも説明してあげてるようなね。

そのデザイナーの方が聞き上手であり、僕の性格もよく分かってくれているから、安心して話せるしジャケットもいつも気に入ってます。(ザ・ガールハントだと「アカゲラ」、「セカイクル」、「ハワイ」のジャケをやってくれてます。)

そんな事もあって、このブログを書く前アルバムを初めて一通り集中して聴いていました。

いつも言ってるんですが、僕にとってフルアルバムというのは、バンドで音源を作る上で一番大切な作品になります。何故かと言えば、僕が今まで星の数ほど聴き、これから死ぬまで大切に聴き続けるであろう作品はその殆どがフルアルバムだからです。ロックバンドはアルバムが最高じゃなきゃ!って思う。(それはシングルやコンピやミニアルバムを疎かにしているという意味ではないですよ。)

アルバムアーティストってよく言うじゃん?そうなりたいんだよな。

すげーポップで、キャッチーで、楽しくて笑っちゃったり、切なくて泣きそうなったり、ロックオマージュをちらほら見つけてみたり、グッと来て感動したり、夜中に独りで聴いてやたら興奮したりする、そんなギターロックアルバムです。

ポストロックでも、パンクでも、ヒップホップでも、ガレージでも、レゲエでも、エレクトロニカでも一切ない、純度の高いギターロックアルバムです。ザ・ガールハントはギターロックバンドなのですから。

セールストークみたいになってきてるからもう止めだ。でもね、このブログをわざわざ読んでくれている方には今作の事は少しずつお知らせしたいのです。発売して聴いて貰ったときに色んなことが紐解かれるようなさ、そういうのって凄い楽しいじゃん?


写真は本日食べたカレー。このカレーにも救われた気がした。食べるって大事よね。

f0185090_4483173.jpg



今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:10.7%

会う人会う人「痩せた?」と言われるようになりました。うふふふ。なんで体重がへらねーんだろうなー。

最近真面目なブログが多い。やたらなげーし。今後はもっとふつーにくだらない事も書きます。写メものっける構えです。
[PR]
by emm_girlhunt | 2009-01-27 04:49 | Comments(4)
Commented by 841 at 2009-01-27 11:41 x
カレー美味しそう!!

美容院行ったんですね。すごい前髪伸びてましたもんねーでもサラサラで羨ましいです。
子供みたいな髪型?…想像つかないから載せてくれると嬉しいです。

アルバムの話をブログに載せてくれるのは、例えほんのちょっとでも、ファンにとっては嬉しいです。
まだ発売日もわからないアルバムの事を想像して今からワクワクしてるんです。
次回はどんなジャケットなんだろ。
早く春が来ないかなぁ~。
Commented by ひろこ at 2009-01-27 16:26 x
うわぁぁ☆ますますアルバム楽しみになりました!

子供みたいな髪型のマスザワさん・・みてみたいなぁ(笑)

Commented by おかゆ at 2009-01-27 23:32 x
マスザワさんのカレーへのこだわりが知りたいです。
私は野菜がたくさん入ったカレーが好きです~。
そういえば、カレー鍋って流行ってるらしいですね。

アルバム情報楽しみにしてます。
お仕事・アルバム作成がんばってくださいね~。
Commented by 希空 at 2009-01-29 10:42 x
髪型もジャケットと同じようなものですよ。
美容室も そこに人が介在するわけだから
「もう少し切ってもらえますか?」だけでも いろんな“もう少し”があると思うのです。
次は、イメージどおりにきまるといいですね。
でも。短くっても 似合ってると思いますヨ