人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


はぐれたキリ 二度とは会えないだろうけど 今は手を離さなきゃ
30歳をすぎたくらいからよく思うようになったんだけども、僕は

「良い大人」

になりたい。良い男、というべきか。未だに学生気分が抜けていないというか、まぁそれはそれで自分的には嫌じゃないんだけども何かこう大人の男に憧れるのだ。

僕は数年前まで、一人で外食ができなかった。美容室にも怖くていけなかった。流石にこれはやばいと思い始めて、なんとか一人で外食できるようになったし、美容室にも行けるようになった。

生きていく上で、向上心みたいなモノは常に持っていたいとも思うので、そんな感じで今までやらなかったような事だったり、知らなかった事を知ったりするのは楽しい。

そんな僕が今一番したいと思っていることは

「一人居酒屋」

だ。一人で居酒屋で軽く一杯ひっかけて焼き鳥でも食いながら、たたずむ僕。賑やかなお店で何をするでもなく一人ビールを煽る僕。

おおよそ今までは想像もできなかったし、全くしたくなかったんだけどね、たまにいるじゃないですか一人で飲んでる大人って。

前にラッキーのイタル君が一人で飲みに行くという話しを聞いて、

「それ、意味わかんねー。」

と話してた記憶があるが、今では彼をちょっぴり尊敬しちゃってる僕がいる。

どうなんだろうな、もしかしたら超つまらないかもしれないんだけども、なんかやってみたいんですよね。

てか一人で居酒屋で飲むって、かなり所在ない感じだと思うんで、どうしたらいいのか分からないんだけども、どうしたらいいんだろう?

例えばあれか

「店員さん、もしくは同じく一人で来てるお客さんと話す」

・・・いやいや全然無理。初対面苦手。

「本を読む」

・・・いやいやだったら部屋で読む。

「携帯で誰かにメール」

・・・いやいやなんかそれ本末転倒。

「今までの人生をゆっくりと振り返る」

・・・これどうだろう?案外良いんじゃないか?これって良いんじゃないか?大人っぽいんじゃないか?確かに30年も生きてきてるわけで、ちゃんと振り返ったことなど一度もないから良いかもよ。

よおし!今度やってみる!でも振り返った所であまりの不甲斐ない過去に一人で凹むだけなんじゃ・・・・一人で飲んで一人で落ち込む32歳って。


今日の体重:57.8キロ
今日の体脂肪:11.1%

ぬぐぅ。56キロ!とか書きたいんですけどもねぇ・・・。

そういや僕ラッキーの活動停止ライブ見にいけねーんだよな。すまぬ。皆さん僕の分まで彼らのライブを楽しんできてください。
by emm_girlhunt | 2009-01-30 02:56 | Comments(4)
Commented by 841 at 2009-01-30 07:28 x
結構どこでも一人で平気ですが、居酒屋…一人はかなり寂しそうですねぇ。

しかし、かなり大人な感じはします。なんでかわからないけどなんとなく。
実践できたら、こちらで報告お待ちしてまーす。

いやー56キロは痩せすぎですって!逆に心配になっちゃいますからー。
Commented by AAA at 2009-01-30 13:14 x
そういえば至くんはよくブログでも1人で飲みに行ったと書いてる気がします。
自分も1人行動が好きなので全然不思議に思わなかったのですが…
やっぱり所在無い感じなのでしょうか…?
確かにどうしても寂しげな雰囲気は漂いますよね。

でも居酒屋で過去を振り返りながらお酒を飲むって、その響きだけで
「大人~!」って感じがします。
是非今度チャレンジしてみて下さい!報告待ってます☆

あと、ラッキーの活動停止前最後のライブ、行ってきます!
多分涙で何も見えなくなってしまうと思いますが…楽しんで来ようと思います☆
Commented by なち at 2009-01-30 17:54 x
大人の極みですね!
一人居酒屋!
でもマスザワさんはみんなでワイワイ飲む方が合ってそうですね(笑)

一人居酒屋したら是非ブログにアップして下さいねー☆
Commented by のり at 2009-01-30 18:53 x
形や行動の大人もありますが、最近思うのは心の大人。自分と違う考えや生活の人を拒絶するのではなく違うものから学ぶ、人を認める。いろいろな場面で心を成長させることで自然に形や行動も憧れの大人になれるかもしれません。
すご~く難しいかもしれませんが・・・。私も頑張ってみようと思います。