人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


道しるべは丸い月
昨日は夜ザ・ガールハントのスタジオでした。最近ギターをどうこうとかブログに書いたりしておりますが、ここ2回のライブではテレキャスターを使ったんですね。でもまだ自分の中では結論が出てなくて、スタジオで練習する時に色々チャレンジしてみております。

そうしたら昨日、一つ思いついたことがあって、昨日のリハでは試せなかったのですが、抜け道を見つけたかもしれません。これはもしかしたらもしかするかもしれん!次のスタジオが楽しみだ。こうやって文章にしても訳分からないですが、

「バチコーン!」

って頭の電球が付いちゃう感じです。もし上手く行ったら説明させていただきます。

にしても昨日の練習は凄く楽しかった。アルバムのまだライブでやってない曲を合わせたんだけども、グッと来たなぁ。早く次のライブ来い!ちなみにお次は東京ツアー初日ということでライナーっす。対バン豪華ですので、ぜひ遊びに来てくださいね。


そして帰宅後に某鹿児島で対バンした某花の名前のバンドのボーカルから連絡が入り、飲みに行ってきました。面子的には上に書いた4/24の東京で久しぶりの対バンのノーリグ和奏とずっとお世話になってるライター美穂さん。(この人のおかげで数年前フェスに出られたんです。そして今回のインディーズイシューのインタビューもしてくれました。「.」をかなり褒めていただきました。今までの作品で褒められたことがないので、きっと今回は本当に良かったんだと思います。詳しくは本を読んでください。)

ちょこっとだけ飲むつもりが、気がつけば某一つの色っぽい人がいつも通り酔っ払い、和奏が夜中3時に「ラーメンだ!」と言い出し、わざわざタクシーでラーメン屋さんに。夜中腹も減ってないのに、家系を。美味しかったけど胃が完全に悲鳴を上げておりました。

すげー楽しかったんだけども何を話したか殆ど憶えてない。そういう夜もあります。


帰りは何故か歩きたくなって、わざと歩きなれてない道を選んで帰りました。月が綺麗でよ。

「あの月を目印に行けば家に着くだろう」

と完全に酔っ払いが一人で、ふらふら歩いていきました。どのくらい家までかかったかわかんないけど夜なのに全然寒くなくて、もうそこは春でした。もう一生寒くなんないで欲しい。

そんなわけで、昨日の写真。もっと酷いのが山ほどあるのですが、割愛。

道しるべは丸い月_f0185090_1433961.jpg


体重計に乗るのも怖いので割愛。

あぁ、曲解説をしようと思っているのに、最近別の話題ばかりだ・・・。
by emm_girlhunt | 2009-04-10 14:05 | Comments(3)
Commented by ななし at 2009-04-10 18:22 x
ギターのことですが、よくライブの途中でアコギに変えたりするみたいに、曲によって使い分けてみたらよいのかなと思いました(゜▽゜)
Commented by おかゆ at 2009-04-10 19:37 x
そういえば、月がまんまるで綺麗でしたね。

ひらめいちゃいましたか!
ギターの件、上手くいくと良いですね~。
24日楽しみにしています。
Commented by at 2009-04-10 22:47 x
昨日は満月だったからねー☆
そのばちこーんっての、楽しみにしてますp(^-^)q