人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


世界は広い
先日ライナーにスウェーデン人(総勢10人)がふらりやってきて

(以下の会話は全て英語だけで繰り広げられています。僕は英語喋れないのでちょー片言ですが、多分こんな感じでした。)

「このイベントは幾ら?」

って言うから

「¥2,000だよ」

と言うと

「高いから他いくわ」

と。

「じゃあまけるから見ていけよ、ほら」

と。

「オゥーユーアーグッドビジネスマン!」

と。

「うるせーよ、いいから見てけよ、良いバンド出るからさ。」

と。

ライブ後そのスウェーデン人に

「そういやスウェーデン人なら僕アトミックスウィングすげー好きだぜ、最高だよな?」

と。

「んー、そうかねぇ・・」

と。

「てめーアトミックスウィングの良さわかんねーのかよ?センスねーのな。」

と。

「んーあなたが何を言ってるかわからないです・・・・。」

と。

「うー。いいからもう一杯飲んでけよ。わかるかショーチューって。美味しいから飲んでみ。」

と。

ここから数人は

「オーグッド!」

数人は

「オーマイガ!」

と。

なんだかんだで

「では我々はペンギンハウスに行きます。」

と。

「あいよ、さっきペンギンハウスまでの道書いた地図渡したよな?ちょっと遠いけど迷わないようにな。んで、また来いよ、日本楽しんでけよ。」

と。

「ありがとう親切な日本の方」

と言い合って別れました。その別れ際に日本語で

「でもさ、お前ら日本に来たんだから、ちょっとは頑張って日本語話そうとしろよ。」

と言っておきました。背の高いスウェーデン人は、まさに「きょとん」という顔をしていました。




外国人ご一行が去った後、ライナーのスタッフが

「マスザワさんって英語話せるんですねぇ」

と関心していたけど、勢いと気持ちで会話なんてどうにかなるもんです。ただイブラヒモビッチのこととかもっと話せばよかったなぁと後で後悔しました。

やはり世界は広いです。


今日の体重:58.4キロ
今日の体脂肪:11.7%
by emm_girlhunt | 2009-04-16 02:46 | Comments(2)
Commented by おかゆ at 2009-04-16 21:13 x
スウェーデンのバンドやサッカー選手(?)の話題を思いつくのがすごいです。

外国語の歌詞は、私には理解できないのが多いけど、良いなって思う曲があります。
言葉を超えて伝わるというか。
世界は広いけど、音楽で繋がる。
やっぱり音楽ってステキだな~って思います。
Commented by 昔キャラ雄一 at 2009-04-17 03:31 x
ポッドキャスト出演、ありがとう。
ライブをテーマにしてる平山としては、ライブハウスとバンドを両立しているミュージシャン&ソングライターと話せることを楽しみにしておりました。
で、マスザワさんの修羅場くぐり度にはとっても感激! 楽しかったあ!!でも書いた曲を当てられなくてごめんなさい。
しかもスエーデン人を手玉にとるとは、やりますなあ。
せっかく恵比寿に来ていただいたので、やっぱビール一緒に呑みたかったなあ。今度はバイクなしで来てください。
あるいは高円寺でガールハントいたしましょう。
それとスエーデン人はタンバリンを持たせるべきでしょう。
機会があったら下北沢”イート・ア・ピーチ”あたりで一杯やりましょうね