新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


ジャケ買いはしない
確かにひこにゃんも可愛いですよねぇ。作者と彦根市との関係はどうなったんでしょうか??

最近はすっかり秋らしいですよね。今日は秋分の日だもん。これからどんどん日が短くなる。僕の心もどんどん寂しくなっていく。ホントこの頃の季節が苦手です。そして冬が明けるまでずうっと苦手です。

食べ物が美味しいのが唯一の救いでしょうか?

話が変わって、僕はライナーの自分のイベントの時に自分のお気に入りのバンドのCDをBGMで流しているんです。先日それを聞いたバンドマンが

「マスザワさん、この曲なんてバンドですか?」

と聞いてきました。そうそうこれはねぇー、なんて言おうと思ったらバンド名が出てこないのです。結構好きで、そらで歌えたりするのに。

要は、誰かからCD借りたか、何だかしてi-tunesに入れてそのままボタン一つぽちって聴いていたわけです。幾つもそういうバンドがあるもんで、どのバンドだかこんがらかっちゃってしまってました。

昔はいちいちプレーヤーにCD入れて聴いていたから、そんな事なかったのになぁって寂しくなりました。こうやって便利と引き換えに、色んなものがうすーくなってしまって行くのかもしれん。当然便利を手に入れた僕らは、不便な頃に戻ることはできないし。レコードからCDになった時にも似たような事はあったかもしれないけど、PCが発達してからはその変化の速度が半端じゃないほど上がっていく。

音源は数え切れないほど聴いてるのに、ジャケット分からないCDとか皆さんはないですか?恐ろしや・・・・。

f0185090_2221141.jpg


これがクリブスのジャケね。

今日の1曲:The Cribs「Cheat On Me」
今日の体重:58.2キロ
今日の体脂肪:11.5%

HMVに行ったら¥1,500で売ってたので、即ゲット!ジョニーマーが入っても別に変わんないのかな?って思ってたら、かなり変わってる。ニューウェイブっぽい匂いがぷんぷんする曲がある。流石マー。そしてお次はMIKAの2ndも欲しい。絶対に名盤だと思う。
[PR]
by emm_girlhunt | 2009-09-23 22:02 | Comments(5)
Commented by おかゆ at 2009-09-24 00:20 x
最近は、ネット配信とかもありますもんね。
私は歌詞を読んだりするのが好きなので、あえてCDで買う派です。
そして、私だけかもですが、邦楽のジャケットは覚えられます◎

秋は、いろいろな人に逢いたくなります。
それも寂しくなるからでしょうか。

あ、この前瞼の裏、聴けて嬉しかったですー。
Commented by りさこ at 2009-09-24 01:43 x
MIKAの2ndは買いですよ!
先行シングルもPVも最高です。
輸入盤かなにか探してみるとライブ音源がついてくるのもあるので、
ぜひさがしてみて下さい!

ネットの発展でマスザワさんのこの日記も読めるわけですが、
中々さみしさを感じる時もありますよね。
Commented at 2009-09-24 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-24 04:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-25 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。