新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


カールじいさんのフライングハウス
ヌーノがツイッターでオススメしていた「カールじいさん~」観た。涙もろい僕は絶対わんわん泣いちゃって、映画館で周りの人に迷惑かけちゃうから遠慮しようかと思ってくらいだったんだけども、結局ヌーノが引き金になって観に行ってきた。

で、結果から書かせてもらうと・・・・・・一切泣かなかった。でもとても素敵な映画だった。思ってたより悲しいお話じゃなく(勿論悲しいシーンは箇所箇所あるんだけど、ジメジメしてない)、とても柔らかい印象だった。こういう映画を観るのが僕は大好きなので、ヌーノに感謝しなきゃ。(彼は滅茶苦茶泣いたらしいけど・・。)

今日もライナーの自分のイベントを含め、良い一日だった。そうやって僕は生きていて、生かされてる。明日も頑張ろう。

写真は良い映画を観た後はついうっかり調子に乗って買ってしまうノベルティグッズ。(ライブとかでもそうじゃないですか?良いライブ観ると何か買いたくなるじゃん?)最後までエコバックと悩んだんだけど、結局これにしました。バッグに付けるタグっての?色使いも僕好み。エコバッグもデザインがナイスなので、観に行った人はチェックしてみてくださいな。

f0185090_347374.jpg



今日の1曲:The Flaming Lips「The Yeah Yeah Yeah Song (With All Your Power)」
今日の体重:忘れた・・・。
今日の体脂肪:も忘れた・・・。12%くらいだった気が。


初めはヤアヤアうるせーよ、と思ってたけど最近ふと聴いたらうっかり素敵でした。フレイミングリップスが他のUSオルタナバンド(と僕は思ってるんだけど)や邦楽でもよくいるこの手のバンドと圧倒的に違うのは

「俺達はレベルの高い音楽をやってるんだぜ」

という大抵のバンドが滲ませる「尊大さ」が無いところ。あの感じは2009年に嫌って言うほど押し付けられてうんざりだったなぁ。その点フレイミングはそういう意味での濁りがない。まさに「音楽」な感じがする。
[PR]
by emm_girlhunt | 2010-01-14 03:56 | Comments(2)
Commented by 841 at 2010-01-14 06:48 x
フライングハウス…って、このシリーズもいつまで続くのか気になる。…あははー。

カールじいさん、わたし確実に泣きます!(断言)…まだ観てませんが。
布谷さん、開始5分で泣いたって呟いてましたねー。
いい映画みたいなので、観に行きたいと思っているのですが、そのうち終わってしまいそう…。
ところで3Dでご覧になったのですか?
別の映画を3Dで観たのですが、とってもいい作品だったけど、大きすぎるメガネが気になって…別に普通ので良かったなぁと思ってしまいました…。

タグ、可愛いデザインですね~!!
行けたら、エコバックもチェックしてみます。
Commented by haru at 2010-01-14 13:03 x
お疲れ様です。
同じく私も観ました!フライングハウス!!笑(2Dで)
確かに、マスさんの言う通りな感じのお話でしたね。やわらかい。
グっと堪えながら(涙を)観終えました~。
笑いあり涙あり・・・さすがピクサー!!
(布谷さんは、短編の方でも涙したってコトでしょうかね?私も同じくあれでも涙しました)

ああ・・・グッズはチェックしませんでした。こんなカワイイものがあったんですね。