人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


ヘビー試聴さまサマー
昨日用事があって渋谷に行き、さらに時間が余ったので久しぶりにタワレコでがっつり試聴をしまくりました。多分2時間くらいずっと聴きまくっていた。

ツイッターでもつぶやきましたが、とんと昨今の洋楽事情に疎くなってしまっていたので、余分な予備知識なしで良さ気なモノを手当たりしだいに聴いておりました。

そうしてみると今の海外のトレンドとかが分かってくる。(ま、一部分だとは思いますが。)大方は僕が予想していた通り、というか結局僕が知っていた通りで、とにかく昨日はバンパイアウィークエンドがお祭りのようになってました。変則的なリズムにへなちょこなんだけどもかっこ良いギターリフが被って、破綻しちゃうように見せかけてまとまってる演奏。NYのバンドだよね、確か。ノーウェイブとかその辺に根差すひねくれた感じの2010年度版って感じなんだろうな。カラフルな曲がいっぱいあってとてもよかった。(解釈が間違ってたらすんません・・・。)

その他にも色々面白いバンドがいて、あれやこれや聴いてみたんだけど、残念だったのはOKGOの3rdがイマイチだったこと。でもまぁ昨日の僕の感覚がズレてただけかもしれないし、また何かのチャンスがあったら聴いてみよう。あとTakeoverUKが偉く人気者になってそうだった・・・前は店頭で問い合わせたら「置いてないです」って言われたくらいなのに、なんでだ?

いくつか注目したいバンドを発見してほくほくになりながら、結局ツイッターで教えてもらったバンドもバンパイアも買わず、僕が買ったのは・・・ThisPerfectDayのベスト。前々からずっと欲しくて、ようやくゲットしました。(レアトラック集なんていらないからもっと安くして欲しかった・・・。)ずっとmyspaceで我慢してきたんで、実際CDで聴くとやっぱり全然CDの方が音が良い!(自己満足も含め。)

でもずっと試聴をしているとホントに疲れた。でも僕にとっては良い時間だった。やる気出たもの。何ならその後ザ・ガールハントの練習があったんですが、僕が持っていった曲がバチコーンと上手く行ったのは少なからず試聴した音楽のせいってのもあると思う。

話が脱線しますが、昨日合わせた曲はホント良い曲になりそう。ザ・ガールハントっぽくはないけど、ポップでキャッチーでドリーミーな感じ。キラキラしてて胸がキュンと来る感じ。僕にとっては一昔前のUSインディーバンドの匂いがするんだけども、且つ2010年っぽくて。まぁ共作なんでここから最終的にどういう風に着地するかは分からないけど、きっと凄く良い曲になります。早く仕上げてライブで披露したいっす。試聴さまさまだね。

毎日とか毎週とは言わないまでも、定期的にお店に行ってトレンドをチェックするのも楽しいですよね。そういう時間を作るようにしようかしら。

写真は「そんな時間があるなら遊んでくれよ!」とパセリに飛びつくきなこさん。

ヘビー試聴さまサマー_f0185090_17575253.jpg


もしゃもしゃもしゃもしゃ。

今日の1曲:This Perfect Day「I'm in Love」
今日の体重:58キロ
今日の体脂肪:12%

昨日57.6キロまで減ったのに、昨日ラーメン食べちゃったからなぁ。
by emm_girlhunt | 2010-01-16 17:59 | Comments(3)
Commented by おかゆ at 2010-01-16 18:54 x
私も今日ちょうどタワレコ行きました。
やっぱりバンパイアウィークエンド小祭りになってました。(←地方のタワレコなので小さめ)
自分好みの洋楽ってなかなか見つけられません。
外人さんなのでライブに気軽に行けないし、地道にCD屋さんに通って試聴するしかないですかね。
相変わらずの可愛さのきなこさん、ダイエット成功したのでしょうか?
Commented by みるく at 2010-01-16 21:48 x
OKGOぐらいしか分かりませんが、
やっぱりウタモノ(?)と言うんでしょうか
歌詞も好きな要素のひとつなので邦楽を聴いてしまいます(英語分からないので)。
何言ってるか分からないけど曲が良い!とかなら洋楽でも聴いたりしますが。
ガルハンの新曲も楽しみですー!名古屋行けるか分からないんですけども!次にライブに行けるまではテルスターのニューアルバムを聴いて・・・って、あれー?発売延期になったんですねぇ。

パセリを食べる仕草ひとつで萌えさせるきなこさんの魔法。
Commented by 保険屋さん at 2010-01-17 16:31 x
私もOKGOくらいしかわからないです…
タイミングのがしてしまいましたが、
私はニュージーランドの48may(とくに"second skin")とか
NYの+/-{plus/minus}(のとくに3rd)
なんかいいと思います。
落ち着いたTheaAcademyIs...みたいな感じで。
新曲楽しみです。