新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


バンドとしてのミーニング
木曜の夜を勝手に金曜の夜と勘違いする男、僕です。そんなわけで、本当の金曜の夜はザ・ガールハントのライブでございます。

こないだテルスターのレコ発の時にも思ったし、今youtubeをがさついてたら自分のバンドのPVが勝手に上げてあるのを見つけたりして、僕のやってるバンドの「意味」みたいなものを考えておりました。

ま、去年くらいからずっと考える事で、自分の中で答えは出てるんですが、あまりにも真面目で長くなってしまうので別の機会にでも。

とにかく僕が声を大にして言いたいことは、音楽業界にとって最悪だった2009年、ひいては00年代が終わったわけで、2010年は大いに盛り上がっていけば良いと思うんです。

CDが売れないとか、どのバンドが解散したとか、そういうネガティブな要素はずっと消えないけど、自分達で盛り上げればいいんだと思うんですよね。それはバンドもそうだし、音源買ったりライブ観に来てくれてるお客さん達もそう。僕の嫌いな大人たちもそう。(いい加減、必死に売れてる、もしくは売れそうなバンドだけに特化して群がるのを止めて、本気で音楽盛り上げようとすればいいのに。)

やってやればいいんですよ。バンドやりたいならやればいいんです。歌いたければ歌えばいいんです。音楽好きならCD買ってライブ観に行けばいいんです。何も難しいことじゃない。

バンドやってると楽しいぜ。CD(まぁデータでも何でも)聴いてると胸が高鳴るぜ。ライブ観れば感動しちゃうぜ。音楽以外でこんなに心が動くことはないもの。そんなこんなで2010年なんだぜ。

と一人で興奮してしまいました。

きなこでも苛めて寝ることにします。


あぁ、ダイエットについて皆さんコメントありがとうございます。やっぱり「真理」ではあるものの、それができないから困ってるんだよ!って感じですよね・・・。でもまぁもし本気で痩せたいなら、長い人生のウチたった10日間(まぁ1週間でも1ヶ月でもいいんだけど)我慢すればいいって考えれば気持ちも楽になるのでは?って思います。

で、それでもダイエット失敗するなら内心、本当は痩せなくても良いって思ってるんじゃないかと。だったら別に無理して痩せることはないとも思いますよ。病気になるほど太ってたらきっと頑張った方がいいけど、身体に虫入れ込んだり、変な高い食品買うこたぁないような。

僕の場合は半分ゲーム感覚だったんです。「ほらほら食べない食べない~痩せるぞぅ」って我慢して翌日とか「おぉ痩せたー!やったー!」みたいな。

という僕は今日は食べすぎてしまいました。あははは。

今日の1曲:Coldplay「In My Place」
今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:12.5%
[PR]
by emm_girlhunt | 2010-01-29 04:25 | Comments(4)
Commented by at 2010-01-29 07:25 x
久しぶりに覗きにきました(・ω・)ツイッターは毎日見てます!もう4~5年ガルハンが好きで好きでしょうがないのに,愛媛に来てくれなくて悲しいです(´ω`)今年こそ会えるよ自分もがんばってみます!音楽シーンを盛り上げましょう!!!2010年!!!
Commented by ちーこ at 2010-01-29 12:46 x
まさに、わたしはいま、そうやって音楽をやっている人の考えてることがすごくすごくしりたいのです。ぜひいつかゆるりとお話ください。

マスザワさんのそういう考えが大好きです。好きなんだもん、しょうがないですよね。誰に何言われたって好きなもんは好きだし、他の何よりも優先しちゃうんだから仕方ない!
なんか勇気でました。ありがとうございます!
Commented by ムーン at 2010-01-29 19:18 x
私も自分の人生で似たようなことを感じました。なので、遅ればせながら「やっちゃおうぜ」が今、私の中で流行っております☆
Commented by ポチムネ at 2010-01-29 22:14 x
去年は、ホントに悲しくなる出来事ばかりでした…
だけど、それでも、マスザワさんみたいに、
なにくそーっ!!って人たちがいるからなんとか生き延びてこれました。
ほんとに、数字だけの音楽業界ってどうにかならないんですかね…
なんで、こうゆう音楽こそが響かない世の中なんだー!!

ライブいったら、全力で楽しみます。
やる側だけじゃなく、見る側もやってやりますよ!!
(暴れるとか、そうゆうやってやるではないです)