新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


好きになれないのかっこ悪い
好きだからこそ、楽しめたり、感動できたりすると思う。

例えば僕は数年前まで「食べること」にあんまり興味がなかった。とりあえず沢山食べられれば良かったし、食べ物に高いお金を払うなんてアホらしいとさえ思っていた。(今でも高級料理とかには興味はないけど。)

それがいまや日々の食事を、かなりの勢いで楽しみにしているし、毎回美味しいものを食べる度に

「美味しいなぁ」

って感動できたりする。食べ物食べて幸せな気分になるなんて昔では考えられなかった事だ。ツアー先でひたすらに美味しいものを探し回る自分が可笑しくも、気に入ってたりする。


例えば邦楽。僕は20歳くらいまで洋楽信者だったので、殆どの邦楽は「邦楽」というだけでNGだった。今にして思えばびっくりするほど間抜け野郎だけど、本当にそうだった。

それが今やスピッツのDVDを観て感動してる。そう、「好きになれた」からこそ。洋楽と言えばこないだ観たBlurのDVDもそう。ただのおっさん達のライブだと思えばそこまでかもしれないけど、ブラーが好きだから涙を流しながら見れる。

そう考えると好きなことが多いほうがいい。映画を観ることだったり、本を読むことだったり、スポーツをすることだったり。それこそオリンピックを寝ずに応援するとかね。好きなものが増えればそれだけどんどん楽しくなっていくはず。

とここまで書いてきてね、このブログを読んでくれているあなたが僕のやってるバンドを好きじゃないとしてね、何かのきっかけで好きになってくれたら僕は嬉しいなぁなんて思うわけですよ。そのきっかけだったりがとても難しいんだろうとは思うけど。

あなたの日々の楽しみのひとつに僕のバンドがなれたとしたら嬉しいなぁ。そうなれるために努力をせぬば。


今日の1曲:The Dismemberment Plan「A Life Of Possibilities」
今日の体重:57.6キロ
今日の体脂肪:11.5%


ほんでもってまたDJ追加!しかも日程食い気味!

3/20(sat)at渋谷LUSH
DJ:
マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント)/星野概念(ストライカーズ)/関谷謙太
郎(UNDER THE COUNTER)/トマソン(オトナモード)他
【時間】
OPEN:23:30/START:23:30
【価格】
前売:¥1,000/当日:¥1,500(+1ドリンク)


やったるでー!
[PR]
by emm_girlhunt | 2010-02-24 02:40 | Comments(7)
Commented by マナ at 2010-02-24 03:11 x
今日のブログ、読んで心がほっこりしたので初めてコメントします。

私は基本的にバンドに関して好き嫌いがあんまりなくて、ライブ観ると結構すぐ好きになっちゃったりします。でも、マスザワさんのブログ読んで、それは幸せなことなんだなって思いました。

マスザワさんが歌う姿何度かしか見たことないし、DJも一回しか見たことないけど、全力なマスザワさんがそこにはいて、歌うマスザワさんもDJするマスザワさんも(あ、DJも歌ってるか。笑)素敵で、好きです。

またマスザワさんに会いに行ければ嬉しいなあ。


初コメントで長文すみません…深夜っておそろしい。
Commented by ゆっきぃ at 2010-02-24 04:22 x
好きなもの…本当に大事だと思います。
いろんな感情を与えてくれますからね。
日々イヤな事があっても、それに支えられてガンバロウ!って思えたりします(^^)
もちろん、ザ・ガールハントにも楽しい!~感動まで、いろんな気持ちをもらってますよー。
Commented by リス at 2010-02-24 07:43 x
ガールハント好き!
聞くたびに元気もらえてますp(`∀´)q
Commented by マリエ at 2010-02-24 08:40 x
わたしのきっかけはインストアライブでした。たまたまいたショップで急にマスザワさんの声が聞こえてきて、なんだかぎゅっとなっていそいでCDを買ったのを覚えています。
高校生になって初めてバイトしたお給料でライブに行ったのも、ガールハントだなあ…

それからずっと好きです。
受けとる側がどう思うかによるだけで、きっかけは意外とごろごろしてるような気がします。
Commented by みみりー☆ at 2010-02-24 18:13 x
テルスターが好きでガールハントを最近知ったまだまだまだガールハントについてにわかです!笑

来月の頭にある代々木でのライブが初めてのガールハントのライブ♪

一人でいくから不安ですケド楽しみにしてますp(^^)q
Commented by マキマキ at 2010-02-24 20:54 x
かっこ悪いシリーズ続いてますねっ!
次が気になうりますぅ。
マスザワさんはかっこ悪くないですっ☆
Commented by ヴェーダおおさか at 2010-02-24 23:16 x
初コメ失礼します!
いつもブログ拝見させてもらってます!

好きになったきっかけは、去年、大阪であった『二人の会』でマスザワさんを初めて見ていいなぁと思って!

好きなものを追求すると、また新しい好きなものに出会えるし、点と点だったものが線でつながったりするから、とっても楽しいですよね!

また、マスザワさんのライブ見れる事を『楽しみ』にしています!
早く関西方面にライブしに来てくださいね!!!