人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


花粉かっこ悪い
何やら春の訪れを感じている今日この頃。何やら私の周りでは「花粉症」の人が症状を訴えている。

私は花粉症ではないんだけども、彼らと話をすると私が最近妙だと感じている事とやたら合致するのだ。私は最近理由は分からないが

「何だか目が痒い」

「何だか洟が出る」

「何だかぼぉーっとする」

のだ。花粉症の人たちと話すと大概同じ症状を訴えてくる。これは不思議だ。奇妙な一致と言っていいと思う。ただ私は花粉症ではないので、彼らと明らかに違う点がある。

「春が終わる頃にそれらの症状がなくなる」

のだ。まぁ花粉症の人たちと話した記憶がないんだけども、きっと彼らは1年中そんな感じなんだろうと思っている。私は花粉症ではないので、彼らのようにずうっと苦しんでるわけではないが、通年してこれらの症状が出続けるのを非常に気の毒に思う。可哀相に。

そういえば数年前春に、レコーディングで不思議と洟がずっと詰まっていて、春が終わるまで歌いれが出来ずにリリースが遅れたことがあったなぁ。花粉症の人のレコーディングはいつやってるんだろうか?疑問だ。

ただ私が気がかりなのは(私は花粉症ではないので)彼らと違う点として、春だけに起こるこの妙な症状が年々酷くなって来ていることだ。

とはいえ、花粉症の方には失礼かもしれないが、自分が花粉症でなくて本当に良かったと思う今日この頃である。


今日の1曲:Primal Scream「MOVIN' ON UP」
今日の体重:58.2キロ
今日の体脂肪:11.5%

・・・認めないぞ。
by emm_girlhunt | 2010-02-27 04:11 | Comments(13)
Commented by みみりー at 2010-02-27 07:20 x
・・・それ・・・・・・・・花粉症です!笑
Commented at 2010-02-27 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-27 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-27 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はとこ at 2010-02-27 10:36 x
医者にいってごらんなさい。
楽になりますよ☆
Commented at 2010-02-27 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 841 at 2010-02-27 12:42 x
かなり症状が進んでるようなので…効果はないかもしれませんが、ヨーグルトを毎日食べてみてください。
わたしも毎年「あれ?これはもしや」と思うんですが、そう気がついたときに、しこたまヨーグルトを食べることにより回避できてるようです。…たぶん。

認めたくない気持ち、めっちゃわかりますよーあはは。
Commented by ハル at 2010-02-27 13:30 x
お疲れ様です。

マスさん、認めてみたら楽になるかもー!?(気持ちだけでも)

お大事に・・・。



Commented by at 2010-02-27 20:21 x
ウケる!!

花粉症じゃないって言い過ぎですよ!!!
ホント、かっこ悪いです!!

だけども、認めたくない気持ちわかるなぁ。

私も軽く花粉症なんです。

なんかこの季節になると、やたらくしゃみが出るんですよね。

ま、私の場合、軽いんですけどね!
重い人は大変だろうなぁー

私はまだ軽いから良いけど!!



マスザワさん、認めましょうか?
お互いね(笑)
Commented by ザキ at 2010-02-28 09:49 x
花粉症じゃないと言い張るなら…それは鼻炎です!(笑)
(どっちにしてもボーカルには致命的ですね)

ところで動物は花粉症にならないのかな?
きなこちゃんは大丈夫?
Commented by at 2010-02-28 20:52 x
ますくんの花粉症は周知の事実だと思ってました
Commented by t at 2010-02-28 23:30 x
ほんとマスさんの文才にはいつも感激します。あっそうか、歌詞をつくることとリンクしてますもんね!☆⌒(*^▽゜)
Commented by リネン at 2010-03-01 01:30 x
その調子で諦めないで下さい!!
私もこの時期限定の「曖昧なカゼ」って事にしている認めない派です(笑)



今年は少なめだそうです