人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


ザ・ガールハントのベストの曲解説その⑨
ベストの発送が進んでいるみたいですが、同時にまだ届かないという連絡もいただいております。レーベルおよび通販会社に確認を取っていますので、「注文したのに届かない」という方はザ・ガールハントメールまで連絡くださいね。

the_girlhunt@yahoo.co.jp

です。

あと僕の10月の個人活動がすべてオープンになりました。DJあり、栄次郎バンドへのゲストボーカルあり、ハングトミーとのセッションあり、ビビットに活動しますので、気が向いたら遊びに来てくださいね。

9日はアウェイになりそうだなぁ。まぁやるしかないんだけども、アウェイであれをやると相当嫌われる確率が高い気がするんだよな。迷惑をかけないようにします。



■待っている(収録作品 : 「 ロマンチック・キャンペーン 」)

記念すべきザ・ガールハント初リリースのミニアルバム「ロマンチックキャンペーン」に収録されている曲。

多分、僕がザ・ガールハントとして書いた一番最初の曲でもあります。ベストの選曲の際、正直このミニアルバムは恥ずかしすぎて収録するのを止めようかと思ったんですが、やはりそこは責任を取る意味でも入れるべきだと思い、「表通りそこまで」とどっちか悩み、結果この曲を入れることにしました。

歌いだしのドラムの連打の元ネタはスピッツのフェイクファー。それ以外は全く奇をてらった部分がなく、今だったら確実にボツにするようなコード進行、展開でございます。

ベストのために並べて聴くと圧倒的に演奏も下手だし、音も悪い。この曲はマスタリングで相当試行錯誤をしました。最初は他の曲に似せた音にしようとエンジニアさんにお願いしていたんですが、途中で「この蒼さを大事にしよう」ということで少々この曲だけ浮いたような音質になってるかもしれないんですが、それを「良し」としました。

ちなみに、ギターのリフを弾いているのはラブラブストローの北目さん。僕が尊敬するギタリストです。贅沢すぎる。

歌詞に関しては、はっきり言って僕が歌いたいことの集大成みたいな感じです。

「いかん、今まで温めていたことをすべてこの曲で歌ってしまった・・・。」

と後悔した記憶もあります。でもまさにそう。この曲で殆ど歌いたいことを歌ってしまったんです。(そこから歌詞を書く際に苦難の道が始まるわけですね・・・・。)

「花とギター」から「ハローハロー」の流れもそうですが、「得体の知れぬ~」から「待っている」の流れも絶対にこの順番にしたかったのです。理由は2曲の歌詞を読んでもらえば分かると思います。

演奏力やライブ力みたいなモノは時を重ねれば身についていくんだと思うんですが、僕の根幹を成す部分は変わってないのかもしれません。むしろ変えたくないのかもしれない。

ベストがリリースされたということでこの曲をライブでやることになるわけですが、2010年にこの歌を歌ったら皆さんや僕の心にどう響くのか、恥ずかしいような、ワクワクするような、とても楽しみであります。


今日の1曲:ザ・ガールハント「待っている」
今日の体重:59.2キロ
今日の体脂肪:忘れた・・・・。
by emm_girlhunt | 2010-09-29 06:31 | Comments(4)
Commented by みみりー☆ at 2010-09-29 20:14 x
アウェイって逆に燃えますよねw
DJはアレやるんですね!
やってほしい曲たくさんあります◎
Commented by 天職見つけた!!!! at 2010-09-30 08:31 x

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
ttp://vega.topemope.net/6760rxy/
Commented at 2010-10-07 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっちろになっちったwww at 2010-10-08 23:53 x

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
ttp://hood.jukekick.com/78mpdcc/