人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


ザ・ガールハントのベストの曲解説その⑫
最近、毎日のようにコーヒーを飲んでいるのですが、カフェイン中毒かしら?

でも別に美味しいコーヒーである必要はなく、完璧なるインスタントですごしています。
違いのわかる男になりたいもんです。

というわけで、この曲解説あまりにスローペースで申し訳ないのですが、そろそろ後半戦だ!


ドレミファソラシド  ●収録作品 : 「ドレミ=ファンダメンタルズ 」

このマスザワ盤をライブに重ねてみるとここから最後までぐんぐんとピークに向かって盛り上がっていく感じになります。この曲はいわゆるザ・ガールハントにおけるスタンダードな共作になります。前半AメロとBメロの部分を僕がサビを千葉が、という形です。

この曲を作った当時、僕はやけに肩に力が入っていて

「このバンドを続ける以上、何かを成さねばいけない!」

と難しく難しく考え込むようになっていました。だからザ・ガールハントにしては珍しくこの曲や、ドレミファンダメンタルズに入ってる曲には重たいムードも漂うかと思います。(元来僕はそういう人間なのですが。)

まぁ難しいといっても我々にできることには限界があるし、わかりにくいものを作る気もさらさらないので、結果的にはバランスが取れているかと思うんですが、僕個人的なことを言わせてもらえれば、このくらいアレンジに凝っているのが非常に心地よい。(ただ、ライブで表現しにくいという問題もあり。)

曲的には最初から変拍子になっていたり、今では絶対にボツになるであろう、ギターがハモったりする訳のわからない展開の部分があったりします。必要ないけど、僕はとても好き。

歌詞に関しては、意思表明みたいな感じになってます。重たいムードなんですが決意みたいなものが見え隠れして、歌っていても力が入ります。前にも書いたかもしれないんですが僕は自分がギターを弾いて歌うもので、歌詞にもそれに直結する言葉が沢山出てきますね。「ギターを歪ませて~」とか「踏み込むエフェクターに乗せー」とか。もし僕がコンビニの店員をやりながらバンドをやってたら

「廃棄されていく弁当が~」

とか歌っていたかもしれません。

ヘルプドラマー井上君がこの曲を大層気に入っているため、ライブのセットに入ることが多いです。

今日も僕は足のつかない真っ暗な夜を泳いでおります。岸はどこだ?

今日の体重:59.2キロ
今日の体脂肪:13%
by emm_girlhunt | 2010-10-25 04:44 | Comments(357)
Commented by 大村百代 at 2010-12-16 21:20 x
「総員、(防空壕に)退避しろー!(むしろ)空襲に備えろー!」

つい最近まで、千葉剛久ロボット説はまことしやかに流れていた。よね。

あれから考えて見たのだけれど、いわゆる「第三世代」やテルスターも含めてザ・ガールハントに於ける千葉剛久とマスザワヒロユキの関係というのは、ロボットvs.人間の構図に成るのかも知れない。
性善説を取ってというか、人間には親切心や思い遣りと言った“真心”があるという観点の元、グリム(兄弟)童話「シンデレラ」を組み込んで(プログラミングして)、
悪い魔女から魔法をかけられてロボットにされてしまった王子様の“心臓(心)”を取り戻すまでは、意地悪な継母やその兄弟姉妹から、とことん虐(いじ)められいびられるけれど、
記憶喪失でも有る(笑)ロボットの王子様からも拒絶されるけれど、時には良い魔法使い(ボランティアの人とか)の手助けも借りながらその試練(?)に見事耐えると、
最後は、記憶と心を取り戻した王子様と幸せな結婚をして結末を迎え、幸せな生活を送ることが出来ます、と言うような?

邦楽「寓話」とか。
Commented by 大村百代 at 2010-12-16 21:33 x
「あれ?どうしたの?」と思ったかも知れない皆さん。
マス君がちまちま・ちくちくと暴れ出したのさ~
私としては矢張り今日もまた書き込み内容を思い浮かんでしまったというか。う~ん…

サッカーの高原は、まだ、リタイヤ(棄権・途中放棄)はしていないらしい。(此の人、トモフスキー側(サイド)の人か知ら?)

織田信長は後継者には困っていないそうですよ。子孫がちゃんと活躍してますしね。
どこに問い合わせてんの?って思ったけど、サッカーの中村憲剛の我がままかなぁ。
余程イケメンが好きと見える。

マス君に取っては現代小説家である佐藤友哉は既に(マス君に取っての)蝉時雨の中根大輔にしか見えないらしい。お互いに仲も良いらしい。

マス君って“まうふ”みたい~v(*>▽<*)v あと、天才なり。

ロシアのイライジャ・ウッドくんが睨んで来るよOoo(-△-;)
Commented by 大村百代 at 2010-12-16 22:15 x
今どこで何をしているのかが分からない人って気に成るよね。
という訳で、やって見よう!ネット検索!
ガチョーン!サッカーの高原直泰の公式サイトが有ったー!
http://www.taka19.com/index.html
(持ってる辞書で引いて見たんだけど、ちなみに、サッカーの英格式名はアソシエーションフットボールです、だって。)

ところで、フィギュアスケートの新日本の荒川静香の(とり敢えず、まず先に)結婚願望という訴えを受けて私が思った事は、新日本の徳川家康は自らを守護する為の新撰組は数が多ければ多い程良いと(単純に)考えているのかも知れない、という事だった。
それで、中村家サイド(側)の人達を使ってあちこちで、「新撰組に入ってくれれば××差し上げます」みたいな広告を流して適当に割と誰に対してもあれこれと何か“約束”をして居るのじゃないか知ら?

注意書き:セールスお断り、押し売りお断りと言う勇気は大切だと思う。
Commented by 大村百代 at 2010-12-17 10:34 x
今日は今朝から作業なり。

フィギュアスケートの新日本の浅田真央に、あれからメールの内容がちゃんと届いたのかの確認の書き込みを、
姉妹の公式サイト(http://www.maomaiasada.com/)
の掲示板に投稿して来て、フィギュアスケート組って一人一人に連絡をこう遣って取らないと、いつまで経っても“連絡網”がそこで止まったままだったら嫌だなぁ、なんて思ったりして、
そうだ、サッカーの高原直泰にもこの際だからメールを送って置こうと思ったら、送信確認画面がなんだかエラーったので、心配に成ったので、以下にメールの内容を全文掲載して置こうと思います。

(ふと思い当たってメールの内容をコピーして置いて良かったよ~泣)
Commented by 大村百代 at 2010-12-17 10:35 x
どうも、お久し振りです。
とり敢えず、お元気そうで何よりです。
公式サイトが有るとは知らず、今頃に成ってこのようにメールを送ったとしても、手遅れに成っている部分もあるかと思いますが、その点の不備に関しては、心よりご冥福を申し上げたく存じます。
さて、私はドイツの森鷗外役としての高原さんに対しては、一つの感謝を申し述べて置きたいと思っていました。
すなわち、あなたの判断としての「サッカーとは千葉剛久を“神様”として仰ぐ業界ではなく、よって千葉剛久が実際にサッカーをしていなければ(たとえ過去にサッカーをしていようとも)そこには千葉剛久は存在しない」という判断です。
まぁそれでも、代替役として、私の南指宿中学生時代の同級生としての古市侑が選ばれてしまった訳ですが、でもあなたのその判断は千葉剛久をサッカー業界に於いて貶(おとし)めませんでした。
ただし、これ等はあなたの独断で在るのかは明確には私には判断し兼ねますが、ドイツの森鷗外の代表作は私は「かのように」であると思うし、また、ドイツの森鷗外に彼を支える犠牲の羊(スケープゴート)としての幽霊作家が居たとも思えませんね。
Commented by 大村百代 at 2010-12-17 10:36 x
ところで、あなたは韓国の一般市民・民衆大衆の方々とは繋がりのちゃんと有る人でいらっしゃいますか?
もしそうならば、そこへ正しく情報が伝播する事への祈りの、その意味も含めてご紹介して置きます。
ザ・ガールハントのマス君個人が運営するサイトとしてのブログ(http://girlhunt.exblog.jp/)内に於ける記事「ザ・ガールハントのベストの曲解説その⑫ 」のコメント欄において私が連載している「大村百代的心」とでも呼ぶべき内容を、高原さんとしても心機一転やり直したいとお思いに成るのでしたら、是非参考にして見て下さい。であるならば、私としては幸いです。
それでは、御機嫌よう。
長々と失礼しました~
Commented by 大村百代 at 2010-12-17 10:54 x
フィギュアスケートの韓国のキム・ヨナは、実はアメリカのザ・ビートルズのジョン・レノンとオノ・ヨーコの間に生まれた子どもとして“生きている”人である。

伝聞だけど、千葉剛久が“当てる”位だから、元プックイの人の人物像(キャラ、キャラクター)は解かりやすいんだろう。本郷あきよし原作東映制作アニメ・漫画『デジモンアドベンチャー』に於ける八神太一でしょ?でも千葉剛久はこの期に及んでまだ誤解していると思う、タローの人に対して。だってタローの人は(同)『デジモンアドベンチャー』に於ける石田ヤマトでは無いもの。ね。

っていうか、印度の仏陀は“生きている”らしいよ。すっかり新日本国に溶け込んで馴染んでね。つまり、トモフスキー側(サイド)の人達には「寺院仏閣の力」が付いているという事に成るんだろう。でも何で「インド独立の父」としてのマハトマ・ガンディーじゃないんだろうね~
Commented by 大村百代 at 2010-12-17 10:58 x
本名:モハンダス・カラムチャンド・ガンディー
南アフリカで弁護士をする傍らで公民権運動に参加し、帰国後はインドのイギリスからの独立運動を指揮した。その形は民衆暴動の形をとるものではなく、「非暴力、不服従」(よく誤解されているが「無抵抗主義」ではない)を提唱した。この思想(彼自身の造語によりサッティヤーグラハすなわち真理の把握と名付けられた)はインドを独立させ、イギリス帝国をイギリス連邦へと転換させただけでなく、政治思想として植民地解放運動や人権運動の領域において平和主義的手法として世界中に大きな影響を与えた。
特にガンディーに倣ったと表明している指導者にマーティン・ルーサー・キング・ジュニア、ダライ・ラマ14世等がいる。
性格的には自分に厳しく他人に対しては常に公平で寛大な態度で接したが、親族に対しては極端な禁欲を強いて反発を招くこともあったという。なお、インドの政治家一族として有名な「ネール・ガンディー王朝」(インディラ・ガンディーら)との血縁関係はない。

(インターネット・フリー百科事典『ウィキペディア』より引用抜粋)
Commented by 大村百代 at 2010-12-17 11:17 x
念の為に繰り返すけれど、私は、ドイツの森鷗外には、彼を支える犠牲の羊(スケープゴート)としての幽霊作家は居なかったと思う。

森志けも、樋口一葉も然り。

なぜなら、明治期に於ける文豪としての森鷗外は元ドラの人に寄って新日本の文学界の“元プックイの人”役として考えられて居て、その積もりでそのように育てられた人でも有った人物だからである。

そして、その時、“タローの人”役は、夏目漱石で在った。

そして、元ドラの人は、樋口一葉でも無く、森志けまたは森茉莉でも無くって、森鷗外から「日本をお願いね」と頼まれたもののその任を成し遂げる事叶(かな)わず、また森鷗外に適(かな)わず敗北した作家の一人としての、早世した昭和の作家としての室生犀星であると、私は思う。
Commented by 大村百代 at 2010-12-17 11:22 x
私がマス君に言っては成らない禁止語(NGワード)、
ウサギ、しばらく会えない(しばらく連絡は途絶えますという意味で)
Commented by 大村百代 at 2010-12-17 14:38 x
ふふふふふふふふふふふふふ…、
浅田真央や今度は小塚嵩彦に宣伝して来たよ。CLUB LINERを。
注目されたい人達の為にねっ!
ちなみに、ソナーポケットの公式サイトは↓ですね。
http://www.sonapoke.jp/
Commented by 大村百代 at 2010-12-17 14:45 x
ちなみに、こんな感じにです。
----------------------------------------------------
こんにちは~(*^-^*)/~~~
どうも、お久し振りです~。
先日私が高橋大輔選手に送ったメールの内容はちゃんと織田信成さんにも伝わりましたか~???
浅田真央さんにも音楽をお薦めして来たのですけど、織田さんにも是非お薦めして置きたく!!q(o>▽<o)p
・ソナーポケット
(http://www.sonapoke.jp/)
・または、こんなお店
(http://www.club-liner.net/)
をチェックして、自分に好きな音楽を探して見るのも、たまには気分転換には良いかと思います♪♪♪
素敵な出会いが在れば、もっと良いですよね~。
ではっ、これにて失礼しますっ。
ペケペンペンペン、失礼しました~m(-△-)m
------------------------------------------------------
Commented by 大村百代 at 2010-12-17 17:15 x
fragments鈴木淳に対して送ったメールの内容は以下抜粋。
---------------------------------------------------------
(前略)
鈴木淳さんに今回は“お誘い”のメールです。
あなたの場合は、これから(も)音楽を続けるに当たって、
(自らの)その立場上、また、どうやら、the pillowsとしては
女性のベースメンバーを欲して、探しているようですし。
the pillows組よりも第三世代組の方が
私としては適していると思われるのですが、如何でしょうか?
その時は、出来れば私としては蝉時雨の中根大輔と
組んで欲しい。とそう思います。
(後略)
世界の最高責任者であるタローの人の名において、大村百代より。
-----------------------------------------------------
Commented by 大村百代 at 2010-12-17 17:22 x
実況中継的に。ゴフゴフ。トモフスキーにも一応メール贈っといたよ。
Commented by 大村百代 at 2010-12-18 13:17 x
ごふうっ!トモフスキー(本名大木友之)が
「よくわかんない!一見、迷惑メールっす。」って返信返して来やがったヨ!
だからそうやってフツーに対応する位なら何も言うんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!
最悪じゃあっ!
Commented by 大村百代 at 2010-12-18 13:29 x
ところで、新日本の現代作家である村上龍に、以下の様な、こんなメールを送って見た。
なんだか面倒臭いけど、全文引用掲載して置く。
-----------------------------------------------------------------------
えぇっと、初めまして(*^-^*)テレ

文学作家の卵である(自費出版した)『空回りの庭/おはじき袋』の著者でもある私の名前は、大村百代と言います。

今回は、そんな私が、村上龍さんに“挑戦状”を渡したく!!

またの名を「なんだか面倒臭そうに暇そうな村上龍さんに現代の出版文学界への新聞記事的一大スクープなネタを提供して見よう」の試みとも言います。

(ニヤリと笑って)どうですか?管総理(笑)。

こういう、若者の大口を叩く行為としてのビック・マウス的言い方をされるのは、すっかり慣れていらっしゃるのかも知れませんけれど(^-^;)A
Commented by 大村百代 at 2010-12-18 13:31 x
では本題です。

私が、ザ・ガールハントのマスザワヒロユキ個人が運営するサイトとしてのブログ(http://girlhunt.exblog.jp/)の記事「ザ・ガールハントのベストの曲解説その⑫ 」のコメント欄に於いて、お互いにと言うか、まぁ、諸々の任意を得てですね、現在連載中の内容を参照されて見て下さい。

どうです?「なんじゃそらー笑」って興味が湧いて来ませんか?

例えばこんな感じです↓↓
Commented by 大村百代 at 2010-11-18 16:39
そして、やぁ、徹底的に管理されている皆さん。私もまた暴露するけれど私は鹿児島県指宿市の実家に居候している引きこもりという建て前で、本当は一部の過激派の人たちによって拉致監禁されている。いつ精神病院にぶちこまれるかわからない状況だ。タローの人を先頭に交渉はまだ続いているけれど、私一人の力ではどうしようも出来ないでいる。救助を、助けを、かれこれこうやって四・五年ずっと待っている。タローの人は「あなたは絶対に死なせない」と言ってくれているが、どういう風に私が助かるのかを私は知らない。…みなさん、「時間能力を可視化したシステム」は是非使いこなして下さいね。
Commented by 大村百代 at 2010-12-18 13:31 x
イチイチこういう風に説明しないとわからない人って嫌ァね。

では、“貴方”の参加を是非お待ちしております。

それでは、これで、失礼致しましたm(-▽-)m
御機嫌よう。

P.S.お互いに“良い夢”見ようっていうのも大事なんすかねぇ~
-----------------------------------------------------------------------
Commented by 大村百代 at 2010-12-18 13:42 x
それにしても、こういう風に使えるならば、デスクトップ・ノートパソコンでインターネット使えるって言うのは、便利で良いよね~

(内心では高笑いして見る)うはははははははははははははははは。

「よろしくお願いしまーす。チラシorフリーペーパー配布中です~」

っていうか、千葉剛久と大村百代の関係は本気で、よくそう言われるように“おじい(G)ちゃんと孫の関係”のよう(涙がホロリ)(あべこべに~)

そもそも、the pillowsというバンド名は、ふざけていると思うんだ。だってあれって「元ドラの人に何もかも全部あれこれとやって貰って、その“枕”でぐっすり熟睡して(安眠しよう)眠ろうの会」みたいな名前じゃないか(怒)。
Commented by 大村百代 at 2010-12-18 15:31 x
フィギュアスケートの新日本の現役最年長選手である村主章枝に対して送ったメールの内容は以下の通りである。

生活習慣・食生活が乱れがちな時は、「人には人由来の乳酸菌・新ビオフェルミンS」という乳酸菌の(市販薬の)お薬が、私は効きましたよ~。どうでしょう?

あれから、邦画『Shall we Dance?』はご覧に成りましたか?確か私は村主章枝さんには「社交ダンス」の踊りを採り入れたら良いのではないかと。

今年で三十歳に成りましたか~。
2006年冬「ボレロ曲」で「パーフェクト!」を出して見たって現実って「♪無限大な夢のあとの何も無い世の中じゃ、そうさ、愛しい想いも負けそうに成るけど(和田光治「Butter-Fry」より)」っていう、こんな感じだったですかね…(寂)。う~ん…(悩)。

ところで、村主章枝さんも“サラブレッド系”の人だったんですね。知識なくて御免なさいm(-△-;)m

“幸あらんことを”お祈り申し上げます。
それではこれで失礼致します。(一礼)
Commented by 大村百代 at 2010-12-18 15:39 x
今日は今朝からずっと外が“騒がしかったね”。マス君。
別にさ~、私は“恨みの気持ち”から宣伝をした訳じゃないのよさ~って(疲)。
最近は課外活動が多くなったけど、それも今日で一段落、落ち着いたかな。
政権交代しつつも任期途上で現役を務める“オオサカ府知事”としての、マス君の采配や如何に…(O'-'O)ボーッ
Commented by 大村百代 at 2010-12-18 20:11 x
えええー、マス君が自分に「原爆」を落としたってー。
そんなマス君は、時間能力者級(レベル)での“厳しさ(厳重注意)”を追求中ー。
「マゾだなんて言わせない」または、「おじいちゃんお口臭い」とか(笑)。

本郷あきよし原作東映制作『デジモンテイマーズ』の著作権(の問題)に触れて置くならば、(思い出したんだよ名前)シリーズ構成は小中千昭でした。あんまり関係ないとは思うのですが、劇場版『モスラ』に登場する双子の妖精は、歌も含めて好き。

そうだ!中国の海市君に、邦楽ポピュラー系の「オレンジ@レンジ」というグループをお薦めして置こうって思ったんだー。邦楽インディーズ系で言えば、第三世代組では、FREAZER NOIZE(フリノイ)に成るんだけどね。

っていうか、新日本の領有権を主張している徳川家康は、自らの「借金返済」に当たって、“完璧”が当たったという意味に於ける一獲千金的な“パーフェクト越え”を狙っているのではないだろうか?
Commented by 大村百代 at 2010-12-18 20:28 x
タローの人の怒りの数値がいよいよ跳ね上がると、「団子三兄弟」三者一致の意見として可決され、その問題は元プックイの人の管轄へと移行し、そして元プックイの人は元ドラの人と組んで、その問題の根元としての首謀者たちに対して、「兵糧攻めの刑」を執行するのである。いわゆる「湯切りの刑」であり、そうする事で「干すのである」(乾燥させる)。

どうやら、南条あやに関する問題も本日付けで、この範疇に成ったようである。

このような問題は概して、何を心配してなのか、そうやって下手に、自らのファン層を広げようとする行為、票集めをする行為、(いわゆる“モテ期”を待ち切れずに)支持層を得ようとする行為に寄って、自ら招いてしまう政治的な危険として陥る問題の場合が多いと思う。
墓穴を掘る愚行というか、自らの墓の心配をして自分で墓を作る行為というか。
the pillowsの山中さわおも歌っていますしね、邦楽「千の風になって」。
Commented by 大村百代 at 2010-12-18 20:34 x
そうして、そういう“訳有りの物件”の人達というのは概(おおむ)ね、the pillows組へと(タローの人たちの判断で、おんなじ“人種”として)回されるという事が、言える。

繰り返して言うけれど、セールスお断り、押し売りお断りと言える勇気は大切である。

ところで、最近の私の体調不良の根本的な原因とは何なのだろう(泣)。こうなって来ると、栄養ドリンコや栄養剤としてのサプリメントが効かなくなっても来るので、困る。緊張状態が解けないというか、テレビのアリナミンのCMで言う「うっ、固まった」の状態というか。
ウイダーinゼリーの方が効いたりするかな?

っていうか、自著『紅露らはん』は加筆修正して絶対リベンジする!出版する!
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 10:05 x
時間能力者級(レベル)の“厳しさ(厳重注意)”を求めるならば、これまでのように、人類に対して彼らと同じ立場の同じ一員(=チームメイト)として野球が出来るとは思わない事だ。そういう、“きれいな”試合は、むしろ世界の管理者の一人としてするのは、かえって難しいだろう。
なぜなら、世界の管理者は、人類よりも優良な人種または優秀な人種として“人類よりも弱い存在となる”のだから。
だから、彼らが試合をするならば、「ディーフェンス!ディーフェンス!」をされるような試合をこなさなければ成らなくなる。例えば、バスケットボール、アメリカンフットボール、ラグビー、サッカー(つまりこれは略称なのである)。
言っとくけど、世界の管理者とは、“狩猟民族”じゃないのよさ。

また、近い過去に於いてタローの人は、「俺はもう“上がりキャラ”だよね」を主張したサッカーの中村憲剛に対して、このように述べている。
「じゃあ、あなたは愛する人の為に全てを捨てる事が出来ますか」
「じゃあ、あなたの全てを全部捨てて下さい(その覚悟があるんですか?)」
そうして、サッカーの中村憲剛は不合格に成ったのである。
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 10:07 x
まったく、そう言われたばっかりでありながら、抜けぬけと!(怒)

っていうか、中村憲剛は千葉剛久を(自らに対する)トモフスキーであると散々なじって来たけれど、そう主張する彼は、the pillowsの山中さわおがそうやって来たのとおんなじ位は絶対、千葉剛久に対して嘘を吐いていると思う。また、双子関係に対する“破産手続き”は取って来たのだ、とは主張するけれど、自らの(千葉剛久の双子としての)立場を利用して、これまで散々“八方美人”をやって来たのだと思う。

「えぇ~、わたしぃ、よくわかんなぁ~い」と言う(例えは古いかも知れないけど)コギャル的会社女(OL)のように。
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 10:19 x
宮沢賢治が自然界の食物連鎖について考えた作品としての「よだかの星」的な、“強度の潔癖症”であるタローの人の考える“正しさとしての論理”なんだ。

「ああ、どうしてわたくしはあの時、わたくしの身体を捧げてしまわなかったのだらう!(あの獣だって腹を空かせていただけだったらうに)」

しばらく半信半疑で在ったけれど、元ドラの人に寄れば、我が愛犬2号ズであるマロとクク(よく言われるけれどデンちゃんじゃ在りません、凛野ミキ著『クラブクライム』じゃあるまいし)の魂はまだ生きているという事である。

千葉剛久は、第三世代組に於ける劇場版『ゴジラ』としてマスコットキャラクターでもあるらしい。(こないだまでは『ガメラ』だったけど)
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 10:26 x
ところで、昨日ゲットした写真↓↓

「ご長寿ラクダ35歳をお祝い 日本最高齢、横浜の動物園 」
推定35歳の“誕生日”を迎え、特製のバースデーケーキを食べる日本最高齢のフタコブラクダ「ツガル」=18日午後、横浜市西区の野毛山動物園
(共同通信) 12月18日(土) 17時 1分

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ、(イングランドの)シルルたんっ!!(パシャッ)

v(*>△<*)v イエアッ

しゃぼん。(うん、自慢しようと思っただけ~)
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 11:19 x
も一回、フィギュアスケートの新日本の村主章枝にメールを送って見た。その内容を以下に全文掲載する。

“働く格好良いお姉さん”としての女性にだって、息抜きは大切だ!たまには我を忘れて盛り上がって、リフレッシュしたい時もあるっ!

という訳で、今回は少し音楽のお話をば。

先日、少し触れましたが、和田光司という歌手は、AiM(http://www.ai-mark.com/)という声優歌手と同じく、本郷あきよし原作東映制作『デジモンアドベンチャーシリーズ』に於いて主題歌を歌った事が代表作であると言える人です。

村主章枝さんは、WaT(小池鉄平とウエンツ英士の二人組みグループ名ですね)がお好きなんでしょうか?

私としましては、村主章枝さんには、邦楽ポピュラー系で言うならば(メジャーっていう呼び方好きじゃないんです)アンジェラ・アキ(http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/)という歌手をお薦めしたいです。村主さんの現状もかんがみまして…、「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」という曲は今が“旬”なのではないかと。
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 11:20 x
また、荒川静香さんとの関係において何か“お悩み”があるとすれば、彼女には管野よう子(http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A008451.html)という作曲家を紹介して見ては如何でしょうか?

これからは、フィギュアスケート業界に於ける模範解答としての規制の音楽にとらわれない、“若い(フレッシュ)な感覚”というものが必要になって来るかと存じます。

最後に、高橋大輔さんや浅田真央さん(共に生え抜き系)や織田信成さん(ある意味サラブレッド系)小塚嵩彦さん(サラブレッド系)らと“連携”が取れている事が(希望としては)望ましかったのですが、音楽業界とおなじく、そちらの業界も“連絡網”は上手く機能してくれなかったようですね…(悩)。

という訳で。

ザ・ガールハントのマスザワヒロユキもといイギリスのマス君が個人運営として持っているサイトとしてのブログ(http://girlhunt.exblog.jp/)の記事「ザ・ガールハントのベストの曲解説その⑫ 」のコメント欄に於いて、私が諸々の任意を得て、現在連載中の「大村百代的心」とでも呼ぶべき内容を、要チェキェラッ☆☆☆(三ツ星)

お願いしましたm(_ _)m それでは、これで失礼致します~
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 11:25 x
っていうか、これ超吃驚だったよね!

(元サンプリングサン)田鹿ゆういちの公式サイト
http://yuichi-tajika.tank.jp/top.html
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 11:35 x
ここで、“おさらい”としての復習内容を繰り返したいと思います。

〈プレイヤー登録に当たってのパスワードを公式決定する事〉
イングランドのシルルたんは、「planetblue」
オオムラモモヨは、「rosemary」
ポルトガルのクロピョンは、「distortion」
(未定だけど笑)ロシアのイライジャ・ウッドくんは、「bloodtype(血液型)」

〈楽器として適している機種の事〉
シロは、「ピアノ」
(そして私は、たっぷりの葬送曲として“死”を奏でる決意をしたのである。)
宇宙であるコスモちゃんは、「ヴァイオリン」
海である要君は、「アコースティックギター」
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 11:38 x
フィギュアスケートの新日本の村主章枝への追伸として。

えぇっと、なんていうか、
たぶんですけど…、これからお母さんに成るであろう貴方の為に。
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 14:44 x
タローの人たち「団子三兄弟」は、如何(いかん)せん、万年ずっと機械に囲まれた地下に潜っている所為か(残念ながら、異次元空間チャンネルを開いて四次元空間へ物質を転移し云々という世界では有りません、そういう所にはタローの人たちは住んで居ません)、“活動する”という意味に於いての“生命力の強さ”に欠ける所があって、地上の人類に引けを取ってしまう所、そういう弱さもまた有ると思います。

「この空のように降りかかる圧倒的な力にも押し潰されず、たとえ自らの絶対的な絶望に見(まみ)えようとも屈従せず、何よりも“強さ”を求める事によって、それでもなお、私と共に在ることを一番に望んで欲しい。」

これはいつか、どこか一つ感情の欠けた時間能力者に対して、私が言った言葉である。
(ちなみに、時間能力者としては彼が千葉剛久と“双子”の関係に成る人である。)
(でも、同特殊能力を持つポルトガルのクロピョンを最もライバル(好敵手)視しており、どちらかと言うと中国の海市君と友達に成りたいと思っては居るのだけれど、当の本人からはポルトガルのクロピョンよりもむしろライバル(好敵手)視されている現状である。)
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 16:04 x
ところで、「直接には指摘されたくないけれど、なんとなく周囲には事情を理解していて欲しい」と言い始め
「そうやって遠巻きにしながら、関わる事は関わるけれど、でも上から目線の態度を貫き通したい(お前らは所詮どんなに頑張っても俺らには適わないんだという気分に酔いしれたい)」と思う、
そんな、まつきあゆむやトモフスキーやサッカーの遠藤保仁的な(それでいて、いざ、事情を知られる事には抵抗や難色を示すという)我がままを主張するのが大好きな、
the pillows組の為に言って置くならば、

テルスターというバンドは、本当はリードギター担当の千葉剛久が作詞作曲をしているバンドである。
ベース担当の横山マサアキは、千葉剛久がファンの目を逸らして自らの身を隠す為に用意した、“ダミー(偽物)”または“影武者的存在”である。

そして、これと同じ関係が言えるのが、noodlsというバンドなのである。
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 16:08 x
noodlsのギター担当のYOKOは、ベース担当のIKUNOの“影武者的存在”でしかない。
noodlsというバンドの楽曲の「著作権」の名義は、だから、ベース担当のIKUNOに有るのだが、ボーカル担当のYOKOとは
「外見と中身が逆に成っている事で証明され続ける双子の関係」
である事から、未(いま)だあんまり周囲からは気付かれないものらしい。

ただし、けれど、テルスターの場合は、犬に例えるならばチワワな千葉剛久が飼っている鸚鵡(オウム)である横山マサアキは、
第三世代組に取っては(the pillowsの山中さわおの家来・手下としての)内通者または密告者であり、
だから、テルスターの楽曲には自然と“山中さわおが混じっている”というのが実情であるのだが。

でもさ、いくら何でも、レモンティー(テルスターはnoodlsであるという主張を唱える説)は違うと思うよ。
こんな所にも、千葉剛久ロボット説の名残りがー!!
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 19:55 x
あかん、なんかお腹痛くなったー。今日はなんだかテンション上がったー。

「女性専用の温泉」でしたっけね、そうそう言っていましたね、the pillowsの事を。自称ですけれど。でもだからと言って、「the pillowsになびかない人は、女じゃない」と反論して来るのはどうかと思いますよ。

〈音楽に於けるリズムに関する違いの事〉
イングランドのシルルたんは、ワルツとしての三拍子と、心臓の音である
「だっだん、だっだん、だっだん」
ロシアのイライジャ・ウッドくんは、「だっ・だっ・だん、だっ・だっ・だん、だっ・だっ・だん」
その逆の種類(バージョン)が、「だぁん・だっ・だっ、だぁん・だっ・だっ、だぁん・だっ・だっ」

……マス君の事をさ、実際に(ちゃんと)抱き締める事ができたら、私のこの気持ちも“本当である”と思う事ができるのに。

ちなみに、自分に「原子爆弾」を落とす位なら、なんていうか私は「北朝鮮のテポドン1号」の方をお薦めするよ(何のオススメだか)。

(-O-O-)メガネ
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 20:00 x
(元サンプリングサン)田鹿ゆういちの公式サイトの掲示板の書き込みより。
-----------------------------------------------------------------------
お久し振りです。 / 大村百代

元サンプリングサンの田鹿ゆういちさんへ。

まだ、ザ・ガールハントのマスザワヒロユキもといイギリスのマス君とは連絡を取ったりしてますか?すでに“思い出の中の懐かしい名前”でしかないでしょうか?

2008年は、支離滅裂な滅茶苦茶な事ばっかりの内容をメールで送りつけたりして反省してます、御免なさいm(-△-;)m

今度はちゃんと諸々の任意を得て、ザ・ガールハントのマス君個人が運営するサイトとしてのブログ(http://girlhunt.exblog.jp/)内で“盛り上がってます”ので、宜しければ、田鹿ゆういちさん(ゆいさん)のご参加もお待ちしておりますので。

では、これで失礼致します。お元気そうで何よりです~

No.382 2010/12/19(Sun) 11:56:46
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 20:14 x
関西大学アイススケート部内の織田信成の公式サイト↓
http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/oda/

こんな事も言って見た。

-----------------------------------------------------------------------
織田信成さんは、

猫っぽい!
猫っぽい!
猫っぽい!

小塚嵩彦さんには、ストリートダンスの踊りが“似合う”のかも知れないと、思い直しました。
高橋大輔さんには、日本の踊りの総称としての(また、日本の踊りに通底する基礎としての)日本舞踊が“似合う”のだろうと、思い直しました。
フィギュアスケートのグランプリシリーズの「開催場所の中心地」がロシアから中国に移動した事に伴なって、中国の京劇の動きをフィギュアスケートに採り入れる人も居たらいいのになぁ、とか。
アメリカのブロードウェイに於けるミュージカルのダンスの“継承者”も誰か出て来たら良いのになぁ、とか。

どう思います?

これ等の内容を、“伝書鳩”として各本人達に伝達する能力を、織田信成さんに要求して見てもいいですか?(*^-^*)ニコリ

よろしくお願いしますm(-▽-)m
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 20:20 x
本日の『トリビアの泉』的なネタを一つ。

持っている英語の辞書で引かなく共、ふっと気づいた事。
「マス・クリストと書いて(綴って)クリスマスと読む(爆)」

または、go to masの意味は「ミサへ行く」である。とか。
Commented by 大村百代 at 2010-12-19 21:31 x
邦楽ポピュラー系で言えば、
蝉時雨の中根大輔は、(科学的根拠に寄って証明された)歌の女王である宇多田ヒカルに成る。
(the pillowsの山中さわおとの違いは、彼は、沖縄の歌姫であるCoccoに成るという点にある。)
(ちなみに、宇多田ヒカルは、タローの人が比較対象する為に準備した人である。)
そしてその時、ザ・ガールハントのマス君は、その宇多田ヒカルと似ているとよく間違われるという倉木麻衣に成る。
そんな蝉時雨の中根大輔に(彼の今後の為に)私がお薦めして置きたいのが、JAM Project(http://jamjamsite.com/)である。

サッカー業界では、
中村俊輔と本田圭祐が“双子”と成っている。
中村憲剛と高原直泰が“双子”と成っている。
遠藤保仁と松井大輔が“双子”と成っている。

タローの人が多大なる吐き気の元に大量に吐いた日の事実としての、the pillowsの山中さわおが行った“下ネタ”の相手は、だから、間違っていたと言う事になる。
(これって遠回しな言い方かしら?)
Commented by 大村百代 at 2010-12-20 13:45 x
私は、大村節子は、ザ・不機嫌の人だと思っている。

「再会」…諦め掛けてた頃に/ふと、君、舞い降りて来て/僕に言う。/“Hello,how are you?”/……。/僕の答えはさ、/“知らねぇよ、I know you.”

これは(元サンプリングサン)田鹿ゆういち(ゆいさん)用に作った歌だったね。(これも流行ったよね~)

今のままでは、よく出来た“名作”の予感止まり…。或いは、邦楽ポピュラー系の歌手である平井堅の「大きな古時計」止まりですぞ!と言う。「音の「高さ」が足りないのも有ると思う。私なら、せめて「ゴールキーパーであるはずの中国の海市君が正義の心ゆえにテロってしまう(テロリズムを起こしてしまう)ような、そんな“爆発力”の力が欲しい」と思うけどな。っていう。

ちなみに、仮面ライダーシリーズの『アギト』と『龍騎』は名前が逆に成っています。
Commented by 大村百代 at 2010-12-20 14:00 x
っていうか、そうだなぁ、私が何時だって“問いたい”と思うのは、

「私と組んだこと後悔しなかった?」(中西達郎著『ドリムゴード』より)

っていう、そういう事なのかも知れない…((((((((((*-△-*)アゥー

っていうか、現在は廃墟と化している「おにまる」という名前のレンタルCDビデオ店に於いて、幼少の頃によく観ていた『キョンシーシリーズ』(確か主演はキョン・キョンという女の子だった)好きだったなぁ、とか。
だから私はゾンビよりもキョンシーの方が好き。
あと、小学生の頃に観たテレビドラマ(実写版)『西遊記』もハマったっけ…。とか。
ドイツの紫式部の影響なのか、つまり、私はよく中国の歴史や文化に囲まれて育ったんだよねぇ、という。(ほのぼの~)

アルパカ…、南米のアンデス山脈に生息する家畜としての高山動物…。

私も含めて、時間能力者たちだって、“こんな悪循環”からはオサラバしたいのだと、そう思っています。
Commented by 大村百代 at 2010-12-20 16:24 x
例えば、「向こうから打(ぶ)つかって来たのに、ぶつかって来んじゃねぇよぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!と、逆切れされて怒鳴られた」さらに、「ちょっと退(ど)きなさいよ、そこに居たら邪魔だって言ってるでしょう!?と逆切れされて、赤ちゃんの癇(かん)の虫のように、甲高い声で怒鳴られた(ヒステリー状態に相手が陥ったので、泥酔状態の酔っ払いを介抱する様な迷惑だった)」という、経験が「経験」も含めて、貴方の身にも起こった事はないだろうか。

そう言うのは、本当に腹が立つ。

the pillows組が内に閉じこもって人の話も聞かずにまだ(そのように)思い込んで居る内容として挙げられるのは、被害妄想があると思う。
また、彼らが唱える主張としての、「タローの人たち“ごっこ”をして居れば何時(いつ)いかなる時も(自分達も含めてその人達は)安全圏に居られる」と言うのは、大きな間違いである。
Commented by 大村百代 at 2010-12-20 16:24 x
けれど、それでもthe pillows組は言う。「周囲の人達が(その反応が)冷たい。自分達を“大物”として扱わず、何も教えてくれない」「タローの人が会いに来てくれない」「タローの人たちの自分達に対する反応や扱いが冷たい。何も教えてくれない。こんなに尽くして居るのに、理解出来ない。理由がよく分からない」と。

「立ち入り禁止区域」?
「秘密の花園、または秘め事(姫事)」?
「重要関係者以外の入室お断り」?

だから、そう言うのは、the pillows組の単なる“被害妄想”でしかないんだって!(怒)

「自分達の自己顕示欲としての欲望に沿った理想的な旅行計画(プラン)が提示されないからと言って、(手取り足取り)教えてくれなきゃ何も分からない!(常に耳元で大きな声で)喋ってくれなきゃ何も分からない!ってどうせそう言うんでしょう?」
Commented by 大村百代 at 2010-12-20 16:36 x
あと、これは以前に書き込んだ内容として重複すると思うのだけれど、サッカーの中村憲剛は、一時期流行したフードファイターと呼ばれた人達の中の、小林尊(タケル)であると、食べ方が汚い人であると、タローの人たち「団子三兄弟」からすでにそのように評価されています。
「君は“食べる”のが速いね」
「君は“消化する”のが速いね」
というのは、“本当に(ちゃんと)理解する”事とは、別です。
“真に(心の底から)理解する”という事は、単純に「鸚鵡(オウム)返しする行為」とは異なります。
普通一般的に述べて見ても、それは当然の(明白な)事実としてあるでしょう。
「本格である」「一流である」「才能が有る」という事は、物事の表面をただなぞればいいという事ではないのですから。
Commented by 大村百代 at 2010-12-20 18:11 x
出版文学業界は、「誘い受け」じゃあーりーまーせーんo(>△<;)o

っていうか、だから、そう!自分が抱いた嫉妬の気持ちに対して特に(時には信じられない程の固執的な)執着心を示す人と言うのは私は多いのだと思うんです。「犯罪者としての覗き魔(ストーカー)」っていうか。

掃除機が掛かり始めると(いつも)ネコタワーへ非難する猫のさくらちゃんは、千葉剛久に似ていると思われるのは、全然似てなくて心外だから嫌だと思っていると言っていました。お餅(もち)。
Commented by 大村百代 at 2010-12-20 18:16 x
タローの人は、沖縄の歌姫としてのCoccoだけではなくって新日本の昭和の歌姫としての美空ひばりに対しても、不満を抱いて居たのだと思います。
これは、邦楽ポピュラー系の作曲家としての小室哲哉の思考からもうかがえる事ですが、歌唱力があるという事を、それは高音域の声が出せる事として(重役の発言力で以って)一本化してしまった、という事に対する不満です。
それを追求すれば、やがては単なる超音波を発すればいいと言う事に成ってしまう…。
また、上に記した各個人に対する、歌の内容に対する不満も有ったのでしょう。
つまり、そう!宇多田ヒカルとは、タローの人が新日本国の人達に対して示した一つの“安全作法”であったのだと言えるでしょう。
Commented by 大村百代 at 2010-12-20 18:16 x
けれど結局、その彼女もまた、アメリカという外国へと移住するしかなかったという事は、新日本国の人達はあんまり受け入れ難かったようですが。
あれですかね、ジャニーズは良くて、なぜ宇多田ヒカルは駄目だったのか、という一つの疑問が出て来る問題へと発展するような事実ですかね。
っていうか、だから、はっきりと言って置けば比較すると、the pillowsの山中さわおやトモフスキーよりも、よっぽど蝉時雨の中根大輔の方がタローの人たち「団子三兄弟」からは大事にされて居ました。
と、言う事です。
Commented by 大村百代 at 2010-12-20 20:44 x
要するに、それが誰に対してで在っても、物真似を「物真似」も含めて(自分の人生に於いて)行うと言うことは、タローの人たち団子三兄弟からは、何度もそのように繰り返し言われて来たように、それがどのような姿勢に寄って行われる物で在っても、“爆笑物真似オンエアバトル”にしかならないし、また、価値を見出す事の出来ない対象として、評価はされないと言う事です。

他には誰か居るかなって考えて見たんだけど、邦楽ポピュラー系かインディーズ系かを迷う、スキマスイッチの大橋卓弥は、ストライカーズの星野概念に成るんじゃないのかな。
そしたら、彼の、「ギターを弾き続ける事を(これ以上は無理だと)途中で諦めて(歌うだけの)ボーカルへ転向した人」という、これまで思われて来た人物像にも何か変化が起こるのじゃないか知ら。

「日本人の主食であるお米(コメ、またはマイ)」は何で大村家に於ける大村衣代であると言われるんだろうね~
単純にそうだから、かな?
Commented by 大村百代 at 2010-12-20 22:14 x
サッカーの中村憲剛が唱える「リアリズム」は、若者が儀式のように行う自己の拠り所(アイデンティティ)としての「ファッション」でしかないと思う。
それは、よく言われる「フォーリンラブ状態」へも直ぐに繋がる行為である。また、自らの「言い訳」としても使用されるんだろう。
例えば、「もう一つの世界」に於いてthe pillowsを「着用」したり「飲食」したり「使用」したくない時、代わりに現実世界に於いて日常的にthe pillowsに見立てた商品を、着用したり飲食したり(実際に購入する事で音楽を聴くのではなくて)使用したりして、それで済ませると言うこと。
Commented by 大村百代 at 2010-12-20 22:15 x
例えば、「お風呂に入りなさいよ」「同じ物ばっかり着てないで、いい加減着替えなさいよ」「電気を消して」「窓を開けっ放しにしないで閉めて」「サッカーの遠藤保仁が唱えるエコ(節約生活)のように、水道の水を出しっ放しにしないで」等と、自らの脳内完結妄想でしかないにも関わらず、オオムラモモヨが使用しているから、好んで飲食しているから、着用しているからと言って、それを理由にして「ああ嫌だ嫌だ」「あら、嫌だわ嫌だわ私もそうしなくっちゃ損している様で嫌だから満足したいわ」と不平不満を述べながら、結局はそうやって「得する情報としての情報収集」にいそしむと言うこと。
これ等の行為を好んで行うような「リアリズム」という思考は、混乱や「混乱」を招く(招きやすい)という意味に於いても害悪であると私は思う。
そんな、ちっぽけな事に、右往左往して(何も言えなくなるような、シドロモドロの状態に成って)振り回されるような必要は無いだろう。
時には単純に、「馬鹿じゃねぇの」と相手にはっきり述べる勇気も大切だと思う。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 10:15 x
っていうか、昨日の続き、そういう行為は「行為」も含めて、「自分で電気を点けたのに、電気を消す事が出来ないと騒いでいる」というような自業自得の、他力本願の自主性の無い意志薄弱の、意志の弱い人とタローの人たち団子三兄弟から自明の理の如くに、そのように判断される材料と成るだろう。
サッカーの中村憲剛が唱える「リアリズム」とは、現実主義ではなくて物質主義である。
そういうのは、直ぐに「それって西暦何年何月何日何時何分地球が何回回った日にどこの誰が決めたわけー?俺って神様信じないー」とか「これを買ってくれるまでは絶対泣き喚く」とか、そういう駄々をこねるような子供(ガキ)っぽい“いじめ”へも繋がると思う。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 10:16 x
例えば、男性の生殖器であると指名されて居た果物のバナナは、中村憲剛でもあると言う「ルール」になって居たとする。すると、果物のバナナを関連する食品も含めて飲食する人に対して、
「やーいやーい、お前が食ってるのはチンコなんだぞ、チンコなんか食いやがってー、最低ー、汚いー、ちょっと近寄るなよなー、チンコなんか食う奴とは友達なんかじゃねぇよ、人間じゃねぇよー」
などと言い出して、からかっては、その集団に属している人に対して仲間外れをしたりするような「いじめ」である。
また、オオムラモモヨが「もう一つの世界」には存在し得ないし、また存在する事は出来ない、という事実を踏まえて、オオムラモモヨの周囲の「得する情報としての情報収集」を単なる「自らの彼氏募集中につき、結婚相談所」と考える事に寄って、「ふふふ…、また知らずに鴨(カモ)が引っ掛かったわ。貴方は私の物、オオムラモモヨには会えなくってよ!」などと、言い始める。それもまた「いじめ」である。
これは残念ながら、よく言われる「フォーリンラブ状態」に陥った女性に多く見られる傾向であるのは悲しい事実であると思う。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 10:41 x
嘘を吐いている人は居ると私は思う。
昨今の、まとめてチバタケヒサ派の人達の、手の平を返したような態度には正直疑問が有る。あれだけ自らの欲求不満の八つ当たりをして置きながら、「あれは全部嘘でした」?
「あれは(誰かから背中を押されたような気がするように)誰かから命令されてやっただけだから、自分の意志じゃないです」?
アニメ『うたかた』ですか?
まさか、タローの人たち団子三兄弟は、そういう実験室または実験場としての「場所」を提供する為に現在のこの状況を貴方方に対して許して居るのだとでも主張するお積もりですか、此の期に及んで?
とんでもない!(彼らが行った事は、あれは嘘じゃない現実でした)
最近増えているのは、ザ・ガールハントのマスザワヒロユキもといイギリスのマス君に対しての、よくそのように判断される事例としての「フォーリンラブ状態」に近似する「なりきり☆ボイス」だと思います。
または、単なる「まがいもの」にはご注意を…。
それでも、これを“よい機会”として私は拾える所は“拾った”だけなんです。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 10:43 x
…それか、あれですね、オオムラモモヨが或る機会を利用してこれを機に行った事に対する反響の度合いをかんがみて、
「じゃあ、オオムラモモヨがこれだけの事をやったんだったら、私もちょっとは彼女を許して少しは優しい気持ちに成って見ようかな」程度の、一時的な、また直ぐに元に戻るような態度でしかないと思います。
例えば、スケルトンズの南雲政明やフィギュアスケートの新日本の浅田舞なんかは、すでに「タローの人に対して求婚している」のですから。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 11:27 x
邦楽ポピュラー系で言うならば、という事を更に考えて見た。
大塚愛は、第三世代組のハミリーコンプータ(でもこの人達の場合は漫才コンビの安田大サーカスもそうだと思う、似てたから)。
ジャニーズのKinkiKidsそしてモーニング娘。の辻&加護は、スケルトンズの南雲政明と松岡徹。
GRAYじゃなくってジャニーズのSMAPが、テルスターと言うバンドに成るのだと思う。
SPEEDは、サッカーの中村憲剛と中村加奈子かな?

えぇっと、あと、“ちゃんとした形にして発表(宣言)または公表(公開)する”と言う意味に於いてのCD発売はして欲しいし大切だと思うし、立場的に元プックイの人に成るのならば“時間能力者と私の関係”についても考えを深めて欲しかったっていうか?お猿のお山の大将をやっている間はよくっても、the pillowsの山中さわおが「吐く」みたいにさ、いざ時間能力者に接した時に「吐かれるのも困る」。時間能力者を自らの家族として本当に認める事が出来るのか、受け入れる事は出来るのかという問題とか。
いやこれは(元サンプリングサンの田鹿ゆういち)ゆいさんにね…、っていう。
ん~
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 11:28 x
なんていうか、だから、「朝が来た」「朝が来た」って騒ぐ人達が居るけれど、そんな偶(たま)にしか起こらないような言い方をして、大袈裟だなって思うんだ。私は、「朝って言うのは頻繁に(しょっちゅう)来て居ると思うんだ」。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 13:53 x
宇宙であるコスモちゃんも悲しんでおられる!(紫焔らずの同人誌の、あれ笑える~)

っていうか、先刻(さっき)の続き、
今ちょっとテレビでちらっと観た、中川翔子こと「しょこたん」は、あれはエレキベースのサカモトの事かも知れない。
それで、B'zは、セックスマシーンの森田剛史である。
スピッツは、Baconのコウドタクヤでも有るのだと思う。
aikoは、Lucky13の中瀬至の事だと思う(だから、「aikoちゃんって意外と力持ち!?」っていう事に成っていたんじゃないのかなって)。
「桜坂」の福山政治は、パウンチホイールなのやも(笑)。

昨日、テレビからちらっと聞えて来た事。第三世代組の人達の井戸端会議的(こしょこしょ内緒話のように)政治談話として、「制度を新しく変えて、制度を作り直さなきゃならない」。是非そうして貰いたいもんだぁね。

_(o'-'o)_サァ?
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 13:54 x
最近、また抑えられず、千葉剛久「も」ヒステリー状態に陥っているらしい。
「桜島の火山が活発に噴火した後にやって来る」状態であり、「生理が来た」と言われたりする、あの、閉所恐怖症のような精神病としての「てんかん」として(まるで魔法を掛けられたかのように)発作が起きるような、あれ。
っていうか、あと、蝉時雨の中根大輔とフィギュアスケートの新日本の高橋大輔ね。
「新日本を背負って立つ次世代の中心的支柱と成る男として、君に決めたと思って、君しか居ないのに、そんな事を言わないで、是非、頼むから頑張ってくれよん!(泣)」って自らの周囲の人達から言われて居るんだろうな。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 15:03 x
これは現在の私の環境周辺に於ける人々に対して迷惑が掛かっている事なので、今、はっきりとその誤解を解こうと思います。
私が、2009年にスキマスイッチの公式サイトに大橋卓弥さん宛で掲示板に書き込んだ内容についてです。
私は、自らの過去に於いて一番印象に残っていた歌声の持ち主としての沖縄の歌姫としてのCoccoと比較して、スキマスイッチの大橋卓弥さんの歌声は男性でありながら、大橋卓弥さんの方が「声がいい」と確かにそのように褒めましたが、それは彼に対して、いわゆる「本物である」という事を言いたかった訳ではありません。
また、時間能力者であるタローの人たち団子三兄弟や千葉剛久や他の時間能力者よりも秀でた優秀な存在としての「本物である」という事も、過去に於いて彼をそのように扱った事は一度もありませんし、また、私はそのような事を彼に対して認めた覚えはありません。
そのような状況証拠を残す為に、語った覚えは一切ありません。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 15:05 x
ですからこれ以上の、スキマスイッチの大橋卓弥さんに宛(あ)てた、私の褒め言葉としての「本物である」という言葉の、そこだけを自分達の都合の良いように解釈して、それを自らの「財産目当ての利己的な目的で利用する」為に、「CMの女王」として過大な広告を打ち出すような行為としての「オレオレ詐欺」をするのは、是非止めて下さい。
また、そのような「行動を取る」事に寄って、それに寄って、貴方の周囲の人達には「迷惑」も含めて、様ざまな迷惑が掛かる事も忘れないで下さい。

っていうか、だから、いつからスキマスイッチの大橋卓弥には「パーフェクト!」が出ているなんて、そんな(噂)話に成ってしまったのだろう?
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 16:06 x
(ぽわわわわ~ん)私は、QUEENのフレディー・マーキュリーの声は、少年の声だと思うんですよね~(*-△-*)♪♪♪

「by SAKURA」…私は大人しい、良い子なのよ/我がままだって言わ無い/嫌な事は有るけれど/でも、ちゃんと分かってるの。/あの娘(こ)がとても頑張り屋さんだって事。

これは、猫のさくらちゃん用に私が作った歌です。
猫のさくらちゃんは、千葉剛久よりマス君の方が好きだと言っています。

「name」…I love you.I love you.I miss you.

これは私が、我が愛犬であるぐりとその2号ズであるマロとククの為に作った歌です。

ジャニーズの嵐は、第三世代組のGRiPのゴンダタケシだと思います。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 20:03 x
耳元に伝わって聞こえて来るのはどくどくどくどくどくどくどくどくと脈打つ感覚が聞こえるんだ、まるで自分の身体が木の虚穴(うろあな)のようだ…。

考えて見たんだけど他には、
サザンオールスターズは、管野よう子。
Kiroroは、梶浦由紀のsee-saw。
椎名林檎は、まつきあゆむ。
BAMP OF CHIKINは、スローカーヴの中村遼(たぶん本当はこの人が沖縄の歌姫としてのCoccoと「双子として結婚する約束がある人」だったんだろう)。
ジャニーズのタッキー(滝沢竜彦)&翼(今井翼)は、兄弟二人組のnitt。
ジャニーズのカトゥーンは、ダブルオー・テレサ。
天使の歌声と言われたaiは、これが、Cocco。
Gaktoは、ロシアのイライジャ・ウッドくん(笑)(たぶんCoccoに似ているよく間違われる人という事なんだろうけれど)。
鬼塚千尋は、これが、千葉剛久(the pillowsの山中さわおのような、ロシアのイライジャ・ウッドくんにも似ているような、でもむしろCoccoにまんま似ている気がするとか)。
GRAYは、サッカーの高原直泰繋がりで、ソナーポケット。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 20:39 x
「Cherry Blossom Color」…苛立ちと焦燥感、抱えてた(I was in irritation for keep cool.)/どうしてなんだろう(I wonder,why not?)/なんでなんだろう、それなら(I wonder,how so?)/殺してでも、壊しても/此の身体に、この手に(take out to take out)/掴み取る、掴み取って見せるさ(Have the right to do)

これは私が作った千葉剛久用の歌である。

「流星(A shooting star)」…細かく割ったスケジュール張から、はみ出して行く/零れ落ちて行く/何かが、いつも、不恰好なままで/もう一度と、祈るように生きている(I am a player.I'll remember him in my players.A player is peace.)

これは私が作った元ドラの人用に作った歌である。本人が確かに自分はこの歌に(心または魂が)引かれるところが有ると思ってくれるので、それは、いわゆる“相思相愛”の関係であるという事だから、私としては嬉しい限りである。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 20:41 x
「Cutting Hands Union」…生れ落ちたら終わってた(This is the end.I was born that way.)/紐解けない呪縛のようだ/それは真実の世界と世界の全て/全ての愛と愛の全てだった/僕は貴方の一部で、僕は貴方の物/貴方は僕の一部で、貴方は僕の物/そうでしょう?

これは千葉剛久用に作った歌だったけど、私が作ったマス君の歌に変更する。

…私は、要するに、そう!the pillowsの山中さわおが作った歌としての「アリコの保険、ずっとあなたと。」とおんなじにしないで!と言いたかったのである。\(>△<;)/アチャパー

また、千葉剛久が楽器のラッパを“プワァーン”と鳴らして、それを受け取った相手が乗り物のバイクを“ブオォーンッ”と走らせると言う仕組みは、それはザ・ガールハントではなくてテルスターの方の仕組みで有ると私は思うのである。
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 23:23 x
あっそうだ!
美川憲一がthe pillowsの山中さわおなんじゃないかな。
小林幸子がthe pillowsの眞鍋吉明になって、「NHK紅白歌合戦の衣装対決」とか。
尾崎豊はトモフスキーの方向でお願いしますとか。
あと、ラルクアンシエルは、元サンプリングサンの矢野仁志が率いる新バンドのtalk to meなんじゃないか知らって思って。

これはさ、ロボットのぞみに対して言った事だったんだけど、ここで繰り返して置くならば、
「えぇと、なんていうか、“電話”なので自らの意志はなるべく明確に伝達し、伝えて下さい。(でもあんまり我がままは聞けません)」
と言う事は、タローの人たち団子三兄弟に対する時にも言える事だと思う。

・蝉時雨の中根大輔の公式サイト→http://nakanedaisuke.jp/
・スキマスイッチの公式サイト→http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
・宇多田ヒカルの公式サイト→http://www.emimusic.jp/hikki/
(エミミュージックだって)
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 23:26 x
そんで今夜は、宇多田ヒカルにこんな内容のメールを送って見たよ。
-----------------------------------------------------------------------
宇多田ヒカルさん、今晩は。
初めまして。同い年だったなんて吃驚です(*>▽<*)ワオ!

単刀直入に申し上げますが、“貴方の運命の赤い糸で結ばれた人”は最近、名物占い師に成ったばかりの私(わたくし)から断言させていただくと、それは!

ダラララララララララララダラダラダラダラダラッ

蝉時雨の中根大輔です。公式サイトは↓です。
http://nakanedaisuke.jp/

是非、要チェキェラッ☆ 
お願いしますm(_ _)mペコリ

ところで、宇多田ヒカルさんは、日本が世界に誇るロボット物アニメシリーズである『機動戦士ガンダムシリーズ』の中の『∀ガンダム』に於ける、リリ・ボルジャーノって女性キャラクターをご存知ですか?(意味深に。)
Commented by 大村百代 at 2010-12-21 23:26 x

「未来の日米平和友好条約の為に必要かと存じます」

例えば、私が作ったこんな歌が二人を結びますように。

「traveling(トラベリング)」
目を閉じて/風が吹くのを待っている
そんな風に/待っている事がある
駅とか/バス停とか/どこかの待ち合わせ場所
ふらりと立ち寄って/関係無くて
君の声が/僕の声が/届くように。

では、これにて失礼致しますぜ!
「サンタクロースの国」に住んでいる宇多田ヒカルさんへ。

P.S.タローの人とお話した事ってありますか?
Commented by 大村百代 at 2010-12-22 15:42 x
おおっそう言えば!空知秋英著『銀魂』読んでたよ!
衛藤ヒロユキ著『魔方陣グルグル』は、魔法使うのに魔方陣を用いる所が好き。

「プリマドンナ、許して」

他には、
和田アキ子は、noodlsのIKUNOだと思う。
研ナオコと松田聖子は「同一人物」という事なんだろう、だから両者共noodlsのYOKOだと思う。
山崎まさよしは、fragmentsの鈴木淳だと思う。
ゆずは、スキマスイッチだと思う。
浜崎あゆみは、コーチガリーの佐々木サネユキだと思う。
安室奈美恵は、テルスターの横山マサアキだと思う。
DREAMS COME TRUEは、いなかやろうの土器君だと思う。
…じゃあさ、倉木麻衣は中西哲楼に譲っちゃってさ、マス君はJUDY&MARYだったらば、どう?

新日本の劇場版『ゴジラ』が、アメリカのハリウッド映画ではスティーブン・スピルバーグ監督『ジュラシック・パーク』の影響で、単なるティラノサウルスにー!

最近、花※花の「あーよかった」と言う歌をよく思い出す…。頭の中で確かに繰り返し流す(リピートする)為に、フルでまた聞きたくなっちゃうな。
Commented by 大村百代 at 2010-12-22 16:01 x
あっ!EXILEって、THE PREDATORSなのかも!
Commented by 大村百代 at 2010-12-22 16:41 x
音と映像がちょっと雑だけれども。検索したらいきなり聴けたー!(感動したっ)
花※花「あ~よかった」
http://www.youtube.com/watch?v=KPEM6MU2xTc

ところで、くるりはまんまアジアンカンフージェネレーションなんじゃないすか。
Commented by 大村百代 at 2010-12-22 22:01 x
イタリア国は、ヨーロッパに於ける立場としては「太陽」であり、また錦メガネ著シオミネイルカ挿絵『ブルーコンバージョン』である。

……。(ふと考え込んで)
NEWSの錦戸亮、何も用が無い時に連絡すんな(笑)(たぶんだけど)。

ところでさ、今度は何?どうしたの?マス君(*^-^*)ニコリ。
(遣り残した事が有るとして、)音楽はまだ(自らのライフワークとして)続ける積もりに成ったらしいけど、今度は誰と組むのさ。
音楽の素晴らしい所は“いつから始めても大丈夫”“いつでも始める事は可能である”と言う所だと思うんだけどね~

今日は、中国の海市君と一緒に、花※花の「あ~よかった」を歌ったんだよ~

「仲良き事は美しき哉(かな)」

邦楽ポピュラー系との関係だって、「お兄ちゃんと妹の関係」または「お兄ちゃんと弟の関係」でも良いじゃないか!
Commented by 大村百代 at 2010-12-22 22:02 x
千葉剛久は“お坊ちゃん”として
(だって自らの周囲だけじゃない人達の中にはさ、もっとずっと我慢している人だって居るって言うのにさ、自分だけ癇癪起こせば通るみたいなさー)
明日にでも“最終形的鬱憤的爆発”を起こしそうだけど、ロシアのイライジャ・ウッドくんとは、まるで新たに「双子」を認められたかのやうに喧嘩して居るから、

一体、来年はどんな年に成るんだろうね?
Commented by 大村百代 at 2010-12-23 10:54 x
今朝目が覚めたら、自分が倒れたのかと思った。なんだか貧血だ。

「ちゃんと、閉めてけよ!」(中国の海市君が思う、どこか一つ感情の欠けた時間能力者である黄澄〈キズミ〉に対する怒りとして有る感情。)

っていうか、マス君「ほら、さっさと(もっと)喰えよ」ってそれって「生きろ」(宮崎駿監督ジブリアニメ『もののけ姫』に於ける決め台詞)みたいな?(笑)(私は正直あれは“寒かった”と思うんですよ~)

マス君が自分の周囲の人に対してよく言う(宣言する時に用いる)言葉、
「一つだけ確かめてもいいですか。僕が貰って(も)いいですか?」

先日「やっぱ過保護もがふごもごごがふぅ」と言って居た中村龍剛君。
そんな君には、更なる私からの贈り物としてのお薦めとして、中西達郎著『ドリムゴード用語辞典』より、「君はクロブレイドでも有る」んだって言いたいね~。
漫画の月刊雑誌にもそんな名前のが有ったっけね。
「君の人生が、全て、何一つ無駄の無い意味有るもので在りますように」
Commented by 大村百代 at 2010-12-23 10:58 x
この時代の全ての長い時間を掛けて培って来た新日本国の現状が、常に、タローの人たち団子三兄弟から「ありがとう」を言われて来た事は忘れては成らないだろう。

特に、私にとって、新日本国の音楽業界の環境は、「環境」も含めて(タローの人たち団子三兄弟もまたそう判断するように)悪過ぎるように(おかげさまで、嫌な思い出が沢山出来ました)。特に、私が、(既にお気づきの様に、皆さん。)サッカーの中村憲剛に対して一種受け入れ難い強い拒否反応や拒絶感覚を抱くように。
それと同じように、新日本国の音楽業界にとってマス君の存在とは、タローの人たち団子三兄弟もまたそう判断するように、表面的な感情表現としての事実とは裏腹に、君の存在に頼ってしまう事に寄ってむしろ公正な判断をし難(にく)く成って居るんだ。
だから、正直言えば君の存在は、出来ればちょっと引っ込んでて欲しい存在価値に成ってしまって居るのが現状なのだよ。
マス君の実存はね、だから現代の世界の方が“(挑戦者として)試したい”として欲して、必要として居るんだって事。

この意味、わかるよね?
Commented by 大村百代 at 2010-12-23 11:01 x
千葉剛久の人物像を例えるならば、中西達郎著『パラドクス・ブルー』に於ける、A校生徒会長書記兼応援団長2年〈鉄人〉鋼田鉄雄になるんじゃないのかな。

漫画『ジャングルはいつもハレのちグゥ』とか。
Commented by 大村百代 at 2010-12-23 11:31 x
「アー、ユー、コメディアン?」
これは新日本のテレビ業界に於ける漫才コンビであるバナナマンの日村と言う人が外国旅行をした時に尋ねられた“コメディアンとして最高の褒め言葉”であったと言う。

でも、そんな事を言って居る場合じゃないぞ!ドイツ国民諸君!

「Suisen(水仙)」…私は鳥(I'm bird.)/此の空を滑る/この翼が在るなら一人じゃ無い(I'm not only.I have this wings.)/(Man turns to the God in troble,but troble in the past,the God forgtton!)/天高く、掴み取る/抱き留める

「Flutist(フルート奏者)」…此の空を見下ろして/もっと自由に飛べたなら/歌うように、歌うように(Like sing song.Like sing song.)/彼(あ)の子と手を握り合う。(I grasp hand by hand to the gilr.)

私は一つの提案として以上に挙げた2曲をドイツの森鷗外の歌として認めたいと思って居るのだが、どうだろう?諸君。ドイツの森鷗外として“生き残る”人材を選出するに当たって、今ここで更なる明確な意志の下にそれを行っていくべきなんじゃないのか?

「殿、ご決断を!」
Commented by 大村百代 at 2010-12-23 11:46 x
なんじゃこら?と思った記事を発見。
午前中の眠気を覚ます為にちょっと吃驚したい人は是非必見かと。
-----------------------------------------------------------------------
名探偵コナンが「相棒」と夢の共演!元日スペシャルにゲスト出演!
2010年12月22日(水) 19:22 シネマトゥデイ

まもなく映画『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』が公開される人気テレビドラマ「相棒 season9」に、マンガ「名探偵コナン」の作者・青山剛昌がゲスト出演していることが明らかになった。出演するのは、1月1日の元日スペシャルの回だ。

かねてより「相棒」シリーズのファンだったという青山は、元日スペシャルに現場検証をする鑑識員として出演。「名探偵コナン」で知られる青山と「相棒」の、夢の共演となった。青山は、撮影中の風景を現在発売中の「週刊少年サンデー」2011年4・5合併号でレポートしており、こちらはコナンファンのみならず、「相棒」ファンにも見逃せない内容となっている。
Commented by 大村百代 at 2010-12-23 11:48 x
今月には映画版2作目となる映画『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』の公開も予定している中で、この青山出演のニュースは「相棒」フィーバーに拍車を掛けること間違いなし? 青山がどのように「相棒」のキャストと共演しているかは、ぜひ確認したい。

テレビドラマ「相棒 season9」元日スペシャル 「聖戦」は1月1日21時より放映

ついでに、神戸尊役の及川光博に「話し方が好き」だとコメントして来た。
主演の水谷豊と言う人は、先日フィギュアスケートの大ファンだって言ってたね。
Commented by 大村百代 at 2010-12-23 12:18 x
っていうか、タローの人の名前がまだ決まってなくって元プックイの人と元ドラの人の事は「ケン(犬)とカン(癇)」と呼ぶ人達が居るけれど、それって松下竜一著『ケンとカンともう一人』からパクっただけなんじゃねぇのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?
Commented by 大村百代 at 2010-12-23 14:04 x
あの~、私は、(元サンプリングサンの田鹿ゆういち)ゆいさんは中西達郎著『ドリムゴード』に於ける魔法学士ヴィオレッタ=ザ=カーストーン、カタナ=シラバノの数少ない友人の一人であるヴィオちゃんだと思いますっ。
Commented by 大村百代 at 2010-12-23 21:56 x
マス君、お疲れ様Ooo(-0-)

「注目すべきは其処じゃねぇ!」と言いたく成るような、どうでもいい細かい事に対してのみ反応を示して、それを気にしてばっかりの人達が居るけれど、傍から見て居るとそれは「ガチャガチャ(ガチャポン)を回しているだけ」に見える。
または、賭け事(ギャンブル)としての「パチンコ依存症」「競馬が大好き」な人達と言う事が出来るだろう。(いつかは当たりが出たら良いなと思って居るんだろうけど、そうして「借金」で首が回らなくなる運命の待って居る人達だ、既にそう?)

「ちょっと待って!(中国の)海市君、早(はや)まらないで!英詩の歌が(まだ2つ残って居る)有るんだから、そっちにして!…、そっちにしなよ。これ、海市君が貰っちゃえば?良いんじゃない?」

と言う訳で。「to Him, If that raining vol.2ver.」…(全文掲載はウロ覚えだから無理だけど、)Beatiful twilight zone came in world spase.Please,more more more loveing me.Please,more more more loveing me.I'm here I'm cold.

「っていうか、中国の海市君が“ノートパソコン”に成ってる不思議☆」
Commented by 大村百代 at 2010-12-23 22:05 x
ちなみに、千葉剛久の病的症状的異常興奮(ヒステリー)状態は、
新日本のテレビ業界に於けるウド鈴木を用いて元プックイの人をして
「(悪い意味で2010年ベスト・オブ・ザ・イヤー)この冬一番の衝撃ですね!」
と言わしめた、フィギュアスケートの新日本の高橋大輔の“あれ状態”である
同じく病的症状的異常興奮(ヒステリー)状態に似ていると思います。

私に近付くのなら気持ちの整理をつけてから(心の整理整頓をしてから)、落ち着いてからにして下さい。
Commented by 大村百代 at 2010-12-24 10:00 x
フィルターを透かしたような朝方(あけがた)の空に、惑星が一つ遠くに浮かんで見える。その少し弱くなった光に一瞬、僕は、見惚れてしまった。雲が水平線まで散っている。風の雷鳴。涙が一つ零れ落ちるように、再び太陽が生まれて来るのを私は待っていた。…

う~ん、素晴らしい。僕と私の“作家魂(または、作家根性)”。

今朝起こった出来事。
ドラぼったんが(タローのやうに)つるつるして(つるりつるりと)してゐる。
はて、珍妙な?
それは元プックイの人ではなくて元ドラの人のやうな(音の「高さ」というものがやつぱり足り無いのだ)。
元サンプリングサンの矢野仁志が、「他に何か無ゐの?」と問へば「じゃあ、田鹿ゆういちは片山愁著『ドラゴンフィスト』に於ける向坂吟子で在るやうに私(わたくし)には思はれる」のである。

「うわー、(眩しいっ)この人ごっついええ人やんー!」と言うのは千葉剛久がコロッとハマって大のお気に入りになる事が多いと思う。千葉剛久はそういう人物に弱い所が有ると思う。
Commented by 大村百代 at 2010-12-24 10:11 x
「フィギュアこそドル箱」(フジテレビ関係者)(南日本新聞スポーツ面に於ける浅田真央の記事2010年〈平成22年〉12月23日木曜日付)
あと、フィギュアスケートの韓国の金好児の「国民的妹」に対抗してなのだと思うけれど、新日本の浅田真央は「国民的ヒロイン」なんだって。
それとか、男子の方の(ジュニアからシニアに)新しく出て来た羽生って将棋の名人の羽生名人と何か関係有るのかなとか?

「はにゅう」って読みたい…。

テレビ報道で、最近ホットな話題であるウィキリークスのアサンジ代表に対して佐藤友哉的に思った事。「この人、無人島に住めばいいんじゃないの?」仙人志願らしい。

ドイツの紫式部は負けてられないね。漆原友紀著「緑の器」の“領域”まで至る事が出来たのならば。
Commented by 大村百代 at 2010-12-24 10:12 x
も一回リベンジゴー!(凛野ミキ著『光』より)

中国の海市君が「ノートパソコン」になってる不思議☆
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ、それは止めてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!\(>△<;)/アイヤー
だからそうやって危険人物を重要地点に持って来ないで!適材適所をやって!適材適所というものを心がけて!いや、でも元ドラの人の援助が有るなれば?とは思う。

「ノートパソコンって何?ねぇ、ノートパソコンってどう思う?いつからノートパソコン?いつの間にノートパソコンなんだろうね?ノートパソコンで何が見えますか?っていうか、ノートパソコンって何なのさ!」(むきー)
Commented by 大村百代 at 2010-12-24 10:25 x
「今日はよく喋るね?」って思ったのは昨日の事さ。

そういやマス君ってさー、2009年鹿児島にライブに来た時さ、指宿まで一人で寄ってったよね。マス君って指宿来た事あるよね。ソナーポケットのko-daiさんにお薦めしたはずの砂蒸し温泉「砂楽(さらく)」に行って砂に蒸されてさー、
(いや~、恥ずかしいわ~、ごっつい田舎やねんから何も無くて~照)
そんで千葉剛久はその時桜島で釣りをして居た。と言う。

うん?思い出したから言っとくけどっていうそんだけなんだけど。
Commented by 大村百代 at 2010-12-24 17:11 x
(ありえねー!)
猫のタローに似ている猫の写真画像履歴の有るURLを発見した↓
http://photomemo.jp/doraneko/at/ねこ?only=1

冷(ひ)んやりと冷たい風になびいた(洗濯物が翻る音がした)、カーテンが僕の視界を覆って行く。それは幾重にも重ねられて、やがて私は蝶と成り、カーテンの敷布(シーツ)も無数の蝶の羽ばたきとなって世界に消えて行く。埋没した僕を救えるのは、それはやはり日常でしか無いんだろう。乾いた唇に言葉は染み込んで居る。寒い夜も、手と手を取り合って神に祈りましょう。

マス君が私によく言う言葉は、そう。
一体何年(僕は君に)連れ添って居ると思ってるんですか。かな?
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 00:28 x
あー、中村龍剛君(の大物度)が片山愁著『ドラゴンフィスト』に於ける杉浦実次って言うのは、なんか分かる(笑)。
音楽業界に於いては、歌謡演歌界の氷川きよしって言うの?
でも韓国の俳優であるペ・ヨンジュンは違うと思うけどって言う。うんうん。

今日は結局、クイズ番組の所だけ観たんだけど、でも大切な知識を得る事が出来たんだよ。
あのね、フィギュアスケートの発祥の地はイングランド・イギリスではなくってオランダなんだって。北欧に於ける移動手段が娯楽へと変わって行ったんだってー。
そんで、スポーツのフィギュアと言う意味は、図形を正確に(それを一単位の連動した運動として)描く事なんだって。
その図形の種類は(既に決まって居る物は)数百種あるんだってー。おおおー。
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 00:44 x
アメリカ国に寄って「保護」された宇多田ヒカルに対する、蝉時雨の中根大輔らの今回の対応は残念なものでした。
なぜなら、また、一方的にアメリカ国やドイツ国も含めて宇多田ヒカル側が再度繰り返し、傷付くだけの結果に終わったからです。
「その対応は酷い」「その毛嫌いする態度としての拒絶反応は度を逸している」タローの人たち団子三兄弟も含めた色々の方面の人達の判断に寄って、そう言われたんじゃないですか?
相手側が間違って居るならいざ知らず、正しい相手に対して正しい態度で以って対応出来ないのは、人種や性別は関係有りません、ただ単純に、それは貴方方が相手側の正しいと言う事を認める事が出来なかっただけなんです。
それが誰に対する物で有ろうと、嫉妬は「嫉妬」も含めて矢っ張り嫉妬でしか有りません。
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 00:45 x
また、気付いて居ないならば私が言って置きますが、特にアメリカ国やドイツ国は「女性の地位向上と言う事を真摯に考えて居る」国です。
「軍人や軍隊が出た」と称されるドイツ国では、その悩みは深刻なものです。
だからこそ、「女性の持つ(身体的、肉体的な意味なのでは無くて、)雰囲気や心魂に有る特有の柔らかさや膨らみ」と言った、「女性の良い所を正しく認め受け入れる事」に寄って、その悩みを解決して行きたいと思って居ます。
だから、これから生まれて来る時間能力者なら、積極的にピンクレディちゃんを招致したいとまで考えて居るのです。
それは、こんな事を言えば直ぐに新日本国の人達なんかは誤解をするので更に言って置きますが、それは「単純に女性を、女性の事なら何でも褒め称える主義主張ではありません」ので、どうか勘違いなさらずにお願いします。
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 01:27 x
元サンプリングサンの田鹿ゆういちは間に合わないタイプなのかも知れない。
そのように思う部分もあって、厳しい事を言うけれど、

元プックイの人ならば、自らの周囲の環境が如何なる物であったとしても、自分のやるべき事であり成すべき事はしっかりと把握した上でちゃんとそれを自らの手で実行して居たはずだと思う。
それから、どうしても避けられずこなさなければ成らない仕事と言う物が有ったとして、二束の草鞋(わらじ)を履く行為として、それに着手する事。
でも、元サンプリングサン(であるはずの)田鹿ゆういちは、(例え立場的に似た立場だったとして彼は)元プックイの人ではない。
この一連の状況下に於ける数年間の出来事は、特に、それに関わる主要人物なのならば尚の事、自分にとって大切であり大事な時期になる事は分かっていた筈である。
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 01:28 x
にも関わらず、自らの手で特に何も成し得ず何もしなかったのは、危機感が足りなかったのではないのか。
騎士(ナイト)の性格を主張したいのならば、それでは騎士失格だ。
結局それは、元プックイの人を利用した、元プックイの人の立場という物に甘えていただけなのではないのか?

タローの人はどんな言い訳も認めないぞ。
(最終的にここが首を立てに振らないとどうにも成らないのに。)
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 15:25 x
ドラマ『相棒season9』テレビ朝日内公式サイトURL
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

「本日の投稿内容」
神戸尊役の及川光博さんは、
いわゆる「中村家」の代表取締役であるサッカー選手の中村憲剛とその奥さんである中村加奈子の間に生まれた、第一子である息子の中村龍剛君をご存知ですかぁ~?
(*>▽-*)~☆キャルラーン
実は~、中村龍剛君の“愛称”は「タケル」と言うんです~。つまりっ!及川光博さんの“愛称”とおんなじな訳ですっ!(ビシッ)ふっふっふ(謎笑い)、そんなに驚かれないで下さいませっ!?これは私にとっては褒め言葉なんですから(*^-^*)フフフ
では第二回目、無事に終了しました。
ちなみに、大村百代は本名ですから~!

『冒険JAPAN関ジャニ∞MAP』テレビ朝日内公式サイトURL
http://asahi.co.jp/kanjani8/

「本日の投稿内容」
19ジューク「あの紙飛行機くもり空わって」
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 15:41 x
ああ、君は元プックイの人が会いに行くのだね。中村龍剛君。
(でも、中西達郎著『ドリムゴード』に於ける空虎霊姫聖女エト=アイルは、タローの人を人物像としてはモデルにして居るキャラクターです。念の為。)

(昨日の続き)
サンプリングサンの田鹿ゆういちは、どうやら別にマス君とはお互いの利害が一致した相互理解なく人為的作為的な、the pillowsの山中さわおとトモフスキーの双子関係を模した“擬似双子関係”を結んでいただけのようである。
そこにはもちろんタローの人たち団子三兄弟の意志は無く、また許可も降りては居なかった訳であり、であるならば、彼に対する評価としては「ザ・ガールハントのマスザワヒロユキのまつきあゆむ」止まりになるであろうと私は思うのである。
田鹿ゆういちの事は、サンプリングサンの矢野仁志が「待っている」のであり、であるならば私としては、田鹿ゆういちは蝉時雨の中根大輔やストライカーズの星野概念と組んで、是非これからは仲良くやって行って貰いたいものである。と思う。
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 15:50 x
先日、ビートルとはカブトムシの意であると言う事で思い出した、アニメ『ムシキング』とか。

エレキベースのサカモトは、「おじいちゃんが今にも帰って来るんだから(私が現在使用して居る)子供部屋を広いんだから明け渡せ」だの「おじいちゃんは絶対に私が連れ帰るんだから、その為に簡易寝台だって購入するしトイレに行き易いように考えるんだしぃ」とか「おじいちゃんがおじいちゃんがおじいちゃんが」って「おじいちゃん」の事を(ここのお家に出て来ると)何度も繰り返し連呼するのだけれど、それはやっぱり迷惑なのである。
あと、「和室では絶対に寝ないからな」と思って居るそうですよ。
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 22:00 x
ねぇ、誰かを守る事の出来ない強さは罪としての弱さです。

君が持って居るチカラが有るとして、その“力”とは何の為に在る?

『WHO WILL SAVER ?』

僕たち時間能力者の力は、人間を救う為に在るのだろうか?
それ共、人間を(害悪の存在として)滅ぼす為に在るのだろうか?

そもそも…、時間能力者の力で誰かを救う事は出来るのだろうか…。

ああ、それが理由なのかな?
イングランドのシルルたんやポルトガルのクロピョンが人間に力を貸す理由とは。
(まぁ、それだけでは無いにしてもさー)
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 22:04 x
ところでさ。う~ん結局、“脈有り”を感じたのは村主章枝ぐらいだったよ。
彼女は音楽に合わせて踊るという事の上手い人だなって思うんだけど、どう?
この調子だと、村主章枝が再び「パーフェクト!」出すんだろうなって感じ。
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 22:13 x
っていうか、私は魔法なら召喚魔法が好きなんだと思う。
『女神異聞録ペルソナ』だったらばもっと好きかも知れない。
荒川弘著『鋼の錬金術師』で思うのは、そこなんだ。
錬金術に於ける等価交換の法則ってイマイチよく分からないじゃない。
その概念の定義がさ。
だから、アニメ化した時、最初はなんとなく上手く行ってても最後は段々グダグダになって訳が分からなくなったんじゃないのかな~。
BONES制作だからじゃないよ!みたいな(笑)。
Commented by 大村百代 at 2010-12-25 22:42 x
懐かしい歌を発見した。「卒業の歌、友達の歌」(19ジューク)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=16227
Commented by 大村百代 at 2010-12-26 02:23 x
果たして、元プックイの人とタローの人の考えとは。
以下、フィギュアスケートの新日本の織田君に送ったメールの内容。

ちわ~っす。お疲れ様ですm(_ _)m
ん~、今回は羽生結弘君に対する伝言を頼んでも良いだろうか?(この人が今回は世界選手権へ行くのかと思ったのになぁ?)
羽生君は、身体の柔軟性が有るのならクラシックバレエをお薦めしたいと思ったんだ(男子初だね!)。
(注意)ここで私が言う身体の柔軟性とは、例えばアメリカのジョニー・ウィアーみたいな、単純に身体構造がくねくねしている(悪く言えば海洋類のタコやイカみたいな人)場合ではなくて…。
まぁ、なんというか、あと、「愚痴なら“懺悔室”で聞いて遣るから機嫌直せよ」と。
\(-▽-;)
あと、好きな選手を挙げるなら、ずばり、アメリカのライザチェックにしなさいって思ったね。
それと、これは織田君も注意して欲しいと思う事は、フィギュアスケートは足技では無いという事かな~。
私はそう思うんだけどな。
Commented by 大村百代 at 2010-12-26 02:25 x
だって、スケーティングって
普通に滑ってる訳でしょ?
そこから更に「滑ろう滑ろう」と努力する事は、なんつうか、逆に無作法に垂れ流して節操がない感じがするんだよね…。
私だったら、“船酔い”は出来ればしたくないなぁ、っていう感じ?
たぶん私が、フィギュアスケートに踊りを持ち込みたいと思うのは、地上に於いて音楽に合わせて滑るように踊る事と、アイスリンクの上でスケーティングしながら音楽に合わせて踊る事の違いを…。
ごにょごにょごにょ。
ところで、織田君はどう思う?仮にさ、アイスリンクという会場もまた一つの生命を持った空間であるとするならば、アイスリンクから愛されるような、寵愛を受ける事が出来るような、そんなスケーティング選手になるっていう事は、どんなことなんだろうね?
この意味わかる?
っていうか、誰か
“生命の舞”を踊って~。
と思ったわけさ…。
だって、そうでしょう?
それを判ってるなら確信犯で“育児放棄”をして結果的に誰かを“殺す”ような事はして欲しくないわけさ…。おいおいって。
ん~。
以上っす。
Commented by 大村百代 at 2010-12-26 02:26 x
追伸。
あ~、なんだか君らを観ていると、私も身体を(思いっ切りさー)動かしたくなって来るよ~ん。て
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 19:13 x
ここ数年は毎年繰り返されるのですが、今年も再び起きましたね。
「一時の悲しい過ちとしての事故」が。
そう、大村衣代が、ここのお家に帰省して来た…。みなさん、御機嫌よう。
それでも、「悲しく遣る瀬無い事故」が起きた事に寄って出来た空き時間を有効活用する事は出来たはずです。
私は、出来得る限りの、休養を取りました。
さぁ、次を迎える為の“整理整頓”をして、次へ向かう準備は整いましたか?
2011年、明けました。おめでとうございます、とは言いますよ。
なんだかんだで2010年は、全体的に割りと誰しもが(タローの人たち団子三兄弟も含めて)屈辱的な挫折感や、かなりの行き詰まり感に苦しめられ、悩まされた年に成ったのだと思います。
さて、それでは今年は一体どんな一年に成るのでしょう?
こう遣って私に、これからも“場”を提供してくれるマス君には、私からの限り無い感謝の気持ちを送って、私はこの一年を始めたいと思います。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 19:30 x
メール作業から開始します。
先ずは、刑事ドラマ『相棒season9』の及川光博宛に送った内容は以下の通り。
-----------------------------------------------------------------------
これは今年の一月二日に起こった過去の出来事。

m(_ _)mペコチャン

きゃあああああああああああっ。

振り返った。(((((*'-'*)チラッ

きゃあああああああああああっ。

ちょっと、萌え(笑)でした。
もちろん神戸尊役の及川光博さんの演技に対してです。

P.S.ところで、杉下右京役の水谷豊さんは去年、フィギュアスケートがお好きなのだとおっしゃって居ましたね。
私も観てます(*^-^*)。
何も恥ずかしがる事はないと思いますけど。ですが男子の方もチェックお願いします。それとか、外国人選手では誰が気に成るのかとか。

時代劇『鬼平犯科帳』…。(いえ、独り言です。)
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 20:21 x
これはフィギュアスケートの新日本の高橋大輔に宛てたメール。
-----------------------------------------------------------------------
ありとあらゆる方向性からの“刺激”を受けても単にポットのお湯がシュッシュッシュッシュッと湧くだけの、そんな人間に成ってはいけないと言う事ですね。

「メールまた下さい」
去年の留守番電話は確かに受信しました。

ゲスト審査員として出演したNHK『第61回紅白歌合戦』も観ましたよ。ええ。

っていうか、君、拒否りましたね?
日本舞踊を。
新日本国を背負う次世代の中心的柱を担うという、重要な役割を果たす“登場人物”の一人に成る事を。
「クラシック音楽ならモーツァルトよりも重厚な曲を得意とするベートーヴェンの方が好き」という日本人の感性は、お嫌いですか?
(まぁ、私が言えた義理ではないですけど。)

ですが、それでもメディアに露出する事は是非もう少し考えてやって欲しいですね。
ん~、高橋大輔さんはサッカーを観ているとおっしゃって居ましたよね…。
ですから参考にするならば、本田圭祐選手なんかどうでしょうか?
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 20:22 x
または、上田信舟著『女神異聞録ペルソナ』に於ける南条圭…。

そう!高橋大輔さんは、髪型も似合っていませんよぅ!
それじゃあ、テレビ業界のお笑い芸人である世界のナベアツです!
または、キャラクター物を得意分野とするアニメ制作会社のブロッコリーです!
でも、髪型のオールバックは意外と似合わなくって残念でした…。
似合う髪型は自分で探して下さい。

羽生結弘君は、髪型は今はボブという奴なのだと思うのですが、普通にショートカットの方が似合うと思います。
ちなみに名前は、音を取るのだったら漢字は「譲」、漢字表記を取るのだったら音読みは「ゆいひろ」の方が、合っているのだと思うんですけれど…。
っていうか、羽生君の魂は“細っこい”。
“魂が細っこい”ってどういう事なんだろうと思ったのですが、生命力が希薄であるという事なのかも知れません…。
元プックイの人曰く、「最近、“ハーフ”の子が増えましたからね」と。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 20:23 x
それと小塚嵩彦さんは、コーチから「意志薄弱のはっきりしない子だ」と不満を抱かれていますよ。

村上可菜子さんは、韓国の金好児の方から呼ばれていると思います。どうやら安藤美姫とも「決裂」したようなので。

また、浅田真央は、単に性格が男勝りなのではなくて自らの深刻な悩みとして天野こずえ著『クレセントノイズ』の意味に於いて“お菓子を食べるのが好きな人”なのだという事に、私は最近気付きました。
勘違いしないで下さいね、江戸時代の生類憐みの令とは違うんですけど、高橋大輔さんに慈悲ある仏心が有るのならば、彼女を少しでも助けると思って、浅田真央の苦悩を少しでも“軽減”する為に彼女と、これも勘違いしないで下さいね、馬と鹿で馬鹿の“双子関係”ではなくって、普通に“双子関係”をちゃんと認めてあげるというのはどうでしょうか?
その事を私は進言申し上げます。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 20:24 x
アメリカのエバァン・ライザチェックに関しては、元ドラの人曰く「いくら才能が有るからと言って、ちゃんと(内容の有る)練習をする事は大事だと思う」と言いたかったのだと思うんです。
韓国の金好児があれ程、高得点を叩き出して「凄い!」と言われたのには、やはりそれ成りの理由(わけ)が有ったのだという事です。

では!
以上の内容をよく読んで、(頼むから)精進して下さい。

長々と失礼しました。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 20:53 x
2011年、私はここに宣言するけれど、私はこれ以上の千葉剛久の“お守り”はしませんよ?
だからいい加減、私がそう言ったから、私がそう命令したからという事を自らの“言い訳”に利用するのは止めて欲しい。千葉剛久は
「自らの第二の人生の局面または場面(ステージ)をどのように生きるかは自分で決めろ(音楽をこのまま続けるのか、それとも音楽は止めるのか)」

っていうか、タローの人と元プックイの人は「何ておっしゃって?」

ジャニーズのTOKIOの長瀬友也は、ドイツの森鷗外枠での“生き残り”を狙っているとは思えないのだけれど、それでも、なんというか…。
「まだまだ喰らいついて追い掛けて来る人」のようである。
でも相変わらず友達は出来ないらしい…。

タローの人たち団子三兄弟の判断に寄って、the pillowsというバンドの存在価値としての「値段」は、2011年1月1日からテルスターと同じに成りましたが、
the pillowsの山中さわおは、「婿養子や弟子入りではなくって家督の後継者または跡継ぎとしての長男や長女」という役割が好きである。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 21:13 x
そして代わりに、タローの人たち団子三兄弟の判断に寄って、2011年1月1日からは蝉時雨の中根大輔と(「東京スカイツリータワー」は彼の事であるからね)、ストライカーズの星野概念がテレビ業界に於ける漫才コンビとしてのオードリーとして、新たに新日本国の音楽業界の中心に君臨した訳であるのだが、
蝉時雨の中根大輔は、「特に誰からも指図されずに、だから特に誰とも組まずに自分一人で考え、自分の歩調(ペース)で、ゆっくりとこつこつ自分一人でやって行くのが好き」なのだと思う。
だから、現代小説家の佐藤友哉と仲が良いのではないだろうか?
ちなみに彼の声は“癒し系”ではないです(無理だよ、ウチの猫たちにも受けなかったよ…)。なんで宇多田ヒカルと組む事になったのか分からないな。何でだろうね?

凛野ミキ著『光』より。
「わからないよ、ケートゥ。
肉体の人格なんて捨ててしまえば楽なのに。大事な自己は一つなのに。」
(ただし、これは自分が誰なのかが分からなくなるという事ではない、念の為。
また、仏教で言う所の「輪廻転生から解脱する事」を言いたいのではない、念の為。)
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 21:21 x
さらに2011年1月1日より、ロシアのイライジャ・ウッドくんの存在価値としての「値段」も、タローの人たち団子三兄弟の判断に寄って一気に下がり、まつきあゆむと同じに成りました。
「まつきあゆむ」とは、受身の存在である。例えば、オオムラモモヨが何か行動を起こせば「ほらね、僕の力でまた、彼女の心の扉が開いた」とは言うけれど、自分から積極的に行動を起こして「だから僕の力で、自分で彼女の心の扉を開けた」とは言わない。
また、誰かから「プロデュース(生産)され隊」である。
管野よう子は、あれでも(これでも)あんなでも(こんなでも)ロシアのイライジャ・ウッドくんの歌を作る事は、タローの人たち団子三兄弟から許可は下りて居ました。彼の「専属の追っ掛け隊」という奴です。そしてそれは続ける所存であるとの事です。

僕が君の事、追っ掛けると思った?
よかったね、お幸せに。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 21:40 x
ちなみに、これまで散々好き放題言って置きながらトモフスキーは今更、だから千葉剛久の「専属の追っ掛け隊」とはタローの人たち団子三兄弟からも(歌の内容を考えて見ても)認知はされないと思う。

「自分で考える事が大事なんだから自分で考えると主張するのを言い訳にして、だから誰の話も聞かないしどんな誰の言う事も信じないというのはオカシイと思います」。

自分で購入して持っている分のCDを整理整頓するに当たって、幾つかの本も含めて処分する為に、身内友人知人に譲渡した分があります。

そして新日本国の音楽業界の人たちは、オオムラモモヨとは「何この人、超合わない!」と思って居てだから嫌いだと思います。「私達の作っている歌っている歌の内容は、オオムラモモヨに対する物ではないし、一切の関係も有りません!そう思われるのは、いい加減、心外なんです!嫌なんです!止めてぇ!」
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 21:46 x
けれど、かといってタローの人たち団子三兄弟に対する物でもないと言う…。
“ごっこ遊び”は喜び勇んで好んでしたがるんですけどねぇ…。
つまり、彼らの作っている歌っている歌とは、そういう誰かの男優または女優として歌っている場合と、
単純に「口で言うだけならタダだから!」と思って嘘を吐いている場合と、
自らの“双子関係の人”または“運命の人”に対して歌っている場合の三つに分類する事が出来るのだと思います。
まぁ、なんというか、ぶっちゃけ(それでは)アニメソングや演歌や童謡歌謡歌となんら変わらないというか…。
だから、「さぁ皆さん、(安心して)喜んでご利用して下さい!選んでください!」
となる訳です。
だから音楽、音楽と一口に言っても、タローの人たち団子三兄弟が思っている程には、また音楽至上主義の人達がそう思い込んでいる程には、彼らには音楽に対する“信仰”は無いのだと思います。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 22:06 x
「(替え歌、過去の海市君ver.)ブレーメン」岸田繁(くるり)作詞作曲
「ブレーメン、前の方を見よ。」
落雷の後に人の群れ/要らぬ、要らぬと捨てられて/少年は息を引き取った
雷鳴のメロディ/揺れる木漏れ陽/夕立の影に掻き消されて
渡り鳥/少年の故郷目指して飛んで行け
「ブレーメン、外は通り雨。」
紅(くれなゐ)の薔薇が咲き誇る/要らぬ、要らぬと捨てられた
/クローゼットは丸焦げのまま
楽隊のメロディ/流離う(さすらう)魂/夕顔の影に掻き消されて
少年よ/水の都、故郷目指して飛んで行け

「(替え歌)あの紙飛行機くもり空わって」326作詞19作曲
「元気ですか?君は今も悲しい顔してるの?」
「大丈夫さ、裏切られる事はもう慣れてるから」
今じゃもう空が笑わないから、笑い方も忘れてしまったよ…。
繰り返して、君は笑う。
あれから時は過ぎて、僕たちは大人になり、それでも、同じ道を歩き続けていた。
何度も傷付く事を繰り返して動けなくなった時、神様が翼くれた。
翼広げて、空を飛び立った僕らは、いつしか風に消えて行くんだよ。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 22:30 x
私のロシア行きは“架け橋”が消失した事に寄って無しになった。
きっと、ロシアのイライジャ・ウッドくんだって“双子”としてオオムラモモヨへの“適応力”は無かったんだろう(なぜなら彼の、向こうの方が“自然消滅的自滅”をした訳なのだから)。
ちょっと格好良く言うならば、GAINAX制作アニメ・漫画『新世紀エヴァンゲリオン』で言う所の、「同調(シンクロ)率」がそんなでも無かったという事なんだろう。
または、「イングランド=イギリスが国として単純に“勝つ”事もあって私はイングランド人に成ったのであるのに、どうしてわざわざ“無い”日本人に無理をして成らなければならないのか」という事と同じなんだろうな。
それとか、「出版文学業界が単純に“勝つ”事もあって、私の自然欲求的な本来の力として文学を自ら選択して居るのに、クラシック業界に於いてピアノを弾きたいと思ったって(どうしたって頑張ったとして)ピアニスト止まりで、“何かが降りて来る”事に寄って作曲をするような作曲家には成れないのに、どうしてわざわざ“無い”テレビ音楽業界に無理をして関わらなければならないのか」という事と同じなんだろうな。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 22:31 x
佐藤友哉的に、「危険な予感…っ!“言語”が通じない…っ!」

仮に、貴方が“新たな開拓地”として私を新業界へ召致したいと考えるならば、だから“架け橋の存在”が必要となるのである。
「私はキノコみたいに生えません」。
また、強いて召致をするのならば、タローの人たち団子三兄弟からそれ相応の“当然負うべき責任”と“成果としての結果”を求められる事も忘れてはなりませんね。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 22:56 x
創作活動。
-----------------------------------------------------------------------
これは僕と私と君で窓を開けた時に見た景色。
燻(くゆ)った白乳(はくにゅう)の空に、青炎(せいえん)の白い雲がもくもくと進んで行く。優しい風だ。優しい彩色の風だ。燻(くゆ)ってる。
薔薇色に煙った映写機の光りを映し込んで、太陽は、今日もまた、鉱石の尖端(とったん)鉱物の先から零れ落ちるだけだった。
それはさて置き、ねぇ、なんで僕は死に掛けているんだろう?倒れた草原の寝台を揺らして、ああ、それでも私は思うだろう。この惑星と共に在る事の歓びを、この胸に抱き留める。
この空のずっと高い所から、雲の隙間を縫い合わせるように光りの柱は連なって行く。その陰影は雲々に灰色の影を添える。軒端の首飾りは景色を逆さに閉じ込めて光り、一粒の雫は水滴のように、海水のような空気をなぞるように滴(したた)り落ちた。
あの時、僕と君と私で夢見て触れた質量を思い出すよ。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 23:07 x
綿雲ごと結晶した水晶の先端に指先を押し当てれば、ぷくっと丸い赤い血が浮かび出る。その血は砂漠の薔薇になすり付けるけど、僕は紫水晶を選んで、裸の胸に埋め込んだ。私は黄水晶を選んで裸の胸に埋め込んだ。君は紅水晶を選んでやっぱり裸の胸に埋め込んだ。
ぱっくりと開いた傷口のような、原石の輝きは奥の暗がりで光りを反射している。
この身を包んでいた肌触りのなめらかな布を肩からはらりと落とせば、私の見えない両翼は血液を巡らせて“自由”を求めて震えるのがわかる。私の両翼は“自由”を求めている。
それが、僕と君と私の物語の始まりだ。
水彩絵の具を水で融(と)かしたような不透明な青が、繊細な濃淡の変化を描きながら、硝子細工の置き物のように、空は今日もそこに在る。
Commented by 大村百代 at 2011-01-05 23:07 x

「そうでしょう?マス君」

音楽とは単純に情報量の多い装置では有るけれど、私が耳に聞くのはそこに在るのは深くて大きな憎しみの想いだから、それに私の身体はぞくぞくっと来て凍(い)て付いた海水の氷山の冷たさに凍えるけれど、凍えながら小声にまだやっぱり音の演算処理能力の何か使い途(みち)を考えて見たりする。
私が奏でるのは貴方に全く新しい“音楽”を届ける事だから。
たぶんだけど、君は正しい。ほら、また、光脈筋が変わって行くから、僕たちはもう行かなくっちゃならないよ。でも目は覚めなくて、目は覚めない、目は覚めないまま、眠気だけで舟を漕い出りしてる…。
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 00:47 x
ところで、タローの人は言った。「そうよねぇ!そうしたって構わないんだわ!」
まるでスキップしたい気分になって、重い肩の荷が下りたような気がしたんだ。
私もそう。
そんな感じでね、ポルトガルのクロピョンの尽力で、最近の私はツイている。運がいい。
でもマス君の“行方”が判らなくなって居るのが、ちょっとブルー。
とり敢えず、ブログの新しい記事を読んで安心したんだけど。
っていうか、私が時間能力を本当の意味で使えたならば、
最初っから関わらなかった人の方が多いだろうと思う(だって判るんだもの)。
私が時間能力者として在れたならば、私は、その能力を自らの身の安全を図る為にあらゆる危険を回避する為に用いて、淡々と日常生活を送る事を選択しただろう、と、そう思うよ。
もっと“針の穴を縫うようなピンポイント方式”を採用しただろうってね。

ちなみに、ロシアのイライジャ・ウッドくんには更に
「タローの人たち団子三兄弟及び自らの血縁者としての家族三人を“殺害”した嫌疑」
が掛けられています。
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 00:52 x
更に言えば、大村衣代が現在通っている精神科は
「賀来(かく)メンタルクリニック」である。公式サイトのURLは↓↓
http://www2.ocn.ne.jp/~kaku2007/index.html
メイラックス10㎎とパキシル20㎎貰ったけど。
電話したい…。(大村衣代に寄る災禍を)訴えたい…。
(どうにか出来ないものかと)助けを求めたい…。ごんごんごんごんごん。

更に更にもっと言えば、(応急処置として)私は戸籍が大村家ではなくなって別の家系に変わるかも知れないです。まぁ、予定ですけど。なんというか、駄目みたいです。ここのお家の大村家の女性陣(節子、衣代、有加)は私の存在自体を認める事が出来ないらしくって。
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 01:02 x
新聞『スポーツニッポン』2011年〈平成23年〉1月1日(土曜日)付けの或るサッカー記事を以下に全文引用する。
-----------------------------------------------------------------------
「憲剛残留決断」
海外移籍を模索していた川崎Fの元日本代表MF中村憲剛(30)が31日、来季も川崎Fでプレーすることを表明した。トルコのカイセリスポールから総額二億円の獲得オファーが届いたが、希望するプレミアなどの欧州4大リーグからはタイムリミットと決めていた年内までにオファーが来なかった。中村は「人生において一番大きな決断でした」と悩んだ末の残留だったことを明かし「入団以来ずっと支えてきてくれたサポーターの皆さんと一緒に戦いたいと思った」と決断に至った最大の理由に愛するサポーターの存在を挙げた。
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 01:38 x
かなり今更ですが、現住所は明記して置きますね。

〒891-0403 鹿児島県指宿市十二町2572-2
℡0993-24-2723
花フレッシュマート「もゆき」の場合は、℡0993-24-5276までどうぞ。

でも、「正々堂々たる上がりキャラ」として“元気になる為”には、私もまた自らの人生の第二の局面または場面(ステージ)を迎える事になるのであれば、再び舞い戻って来るにしたって、どうしたって一度はタローの人たち団子三兄弟の地下室型秘密基地へは移動して、赴(おもむ)かなければならないのは、避けられない“必然”です。
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 10:45 x
スケルトンズは、テレビ業界の漫才コンビであるとんねるずではないと思う。とんねるずは、サッカーの中村憲剛の方と関わりの有る人たちである。
なぜなら、中村憲剛の名前の読み方は、本当は「のりたけ」だったのだから。恐らく「そんなの格好悪いじゃん」という事になって「ケンゴ」の読み方に変えたのだと思われます。
また、いくら「とびだせ!スケルトンズマン」という歌が有るからと言って、特にスケルトンズだけを指して、あのバンドだけは戦隊物(××レンジャー)であると言うのは間違った解釈であると思う。
なぜなら、戦隊物(××レンジャー)というのは、仮面ライダーとは違って各々が独立しているのではなく、「五人で一つ」という定義がされているヒーロー物であるからだ。だからこそ「五人は一つ」なのだから、五人が揃わないと大技は出せないし、敵が巨大化した時に合体ロボットで立ち向かう事も出来ない。子供の夢を壊さない為には、ヒーロー物だから(誰だっていいの?と思われない為に)途中でメンバーが入れ替わる事も不可能である。
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 10:57 x
そして決定的なのは、各々が独立せずに(例えは悪いがアメーバのように分離する事に寄って)各々が繋がっている状態である戦隊物(××レンジャー)は、だから「各々色は違うだけで五人は同一人物である」と判断される所にある。
この認識は、タローの人たち団子三兄弟もまたそのように認識して居る事は、音楽業界の歌手の木村カエラの、DOCOMOの携帯のCM(コマーシャル)を観た人ならば分かってくれるだろう。
そう、つまり、スケルトンズを戦隊物(××レンジャー)と言ってしまえば、スケルトンズのメンバーは全員、バンドの中心的存在である千葉剛久と等しい存在である事になってしまうのである。
そんな馬鹿な。
だからそういう言い方というか、認識をするのは止めた方がいいと思います。
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 10:57 x
話は変わりますが、でも、the pillows組の人たちは、このように思って居るのだと主張して来ました。すなわち、
大村衣代は大村百代である(馬と鹿で馬鹿の“双子関係”を彼らは結んでいる)。
しかし、それを言うなら、大村百代の「運命の人」はトモフスキーでなければならないので、話に齟齬(そご)が生ずる。あくまでもトモフスキーは千葉剛久を(自らの自然発生的な欲求として)欲しているのであり、
という事は、大村衣代は千葉剛久である!?(同理由で)
また、それで行くと「the pillowsはアメリカのザ・ビートルズ説」を(一応)支えて来た存在としてのガールズバンドであるnoodlsのIKUNOとYOKOは、実は、ドラムの佐藤シンイチロウとサッカーの遠藤保仁の「音楽的な運命の出会いに寄って結ばれている人」という事になるのだが…。
なんというか、主張する話の内容が滅茶苦茶である。
長男や長女がどのような存在であるのかを、ちゃんと理解出来てはいないのでは?と思う。
それでもthe pillowsの山中さわおとしては、大村衣代の事が(自らの結婚相手として)あきらめ切れないらしいです。
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 11:13 x
イングランド人の死生観についての誤解を解いて置きたいと思う。
彼らは、「自分たちは“記憶”を受け継いで行きながら再び生まれ変わる事が出来る事を知っている」のであり、だから「通過儀礼としての“死”は特別に怖がったり忌み嫌って恐れるような物ではない」と言って居るだけです。
だからこそ、イングランド人は“生命力”に溢れているのです。
例えば、新日本社会に於いて自殺者の数が急増している現状を指して、彼らはそれに対して「おいしい」なんて言わないでしょう?普通に、それは由々しき悲しい出来事であるとその事態を憂(うれ)いますよね?
例えば、自己完結型破滅主義として、女と酒と煙草と麻薬と犯罪と賭け事にまみれて結果的に自殺するような事を、彼らは(国を挙げて)奨励なんかしないでしょう?
イングランド人の“死”の理想は、自らの人生を全うする意味に於いて老衰した果てに、苦しまずに眠るように“安楽死”する事ですよ。
病気や事故や犯罪に巻き込まれて死にたいなんて思いません。
また、特に、(頑張って)自殺したいとも思いません。
どうか誤解しないで下さい。
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 11:55 x
フィギュアスケートの韓国の金好児の公式サイトを発見した↓↓
http://www.yunakim.com/
(ただし、朝鮮語と英語のみ)
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 12:13 x
早速、拙い英語でメールを送って見た。
-----------------------------------------------------------------------
Hello, Yuna Kim. How are you?
My name is Momoyo Omura. in Japan, Japanees.
Nice to meet you. I'm Happy.

But..., I can Englsh a little. Oh,my God!

Ummmm...

"I'm watting for you."

You and I see Worldcup in Tokyo,at TV.
I will hear you "voice". Hello,Again.

I't true. I'm not joking,sure.

By,I love you, Yuna Kim.

From,Momoyo Omura(Tel,0993-24-2723)
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 14:31 x
言い忘れた事があったので、二通目を送って見た。
-----------------------------------------------------------------------
Hi,Dear,Yuna Kim.
From,Momoyo.Oh,I'm forgotten!

This is your song,I made in my room.

<sea>-----------------------
Nothing,nothing,nothing...,I'm here.
Everytime & all right.
Place for sea for me.
Place for sea for me.
----------------------------

I know you,You know me.

Are you ready,go?
Taro's man and Pukkui's man and Dora's man.
Are you this names anderstand?
They are Brother.
They are Big Big Big star men,too.

I'm remember.
Your best style is Free, Free stage is your kingdom.
Is this mean,you see?

I'm kissing for you,this letter.
Have a good times.The sky blue is same,here.

(Tel,0993-24-2723 in Japan)
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 14:43 x
っていうか、
ロシアのイライジャ・ウッドくんに対しては、シロだってとても怒っています。
「鹿が(くっちゃくっちゃと)ガムを噛んでいて、お前最悪だよ!」
「君の(解説)はサッカーの谷口博之って言うんだよ!」
(注釈、元プックイの人の意味に於ける解説ではなくて、ただ見たまんまを、
そりゃあそれなりに口達者では有るのだろうけれど、ただ見たまんまを普通に
解説するだけの人という意味である。
しかもそういう口だけの姑役のような立場をオオムラモモヨの立場でも有ると考えて居るのだから、何も分かっちゃいないんだから!)

っていうか、浜崎あゆみがオーストリア人とスピード結婚したって
芸能ニュースが流れて居るけれど…、それって
コーチガリーの佐々木サネユキと「結婚」したって事なのかな?
どうなんだろうね…?
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 22:37 x
私が思わず送ってしまった投稿内容。
-----------------------------------------------------------------------
初めまして、こんにちわ~(*^-^*)エヘ
今回は松本人志さんにまつわる「私がちょっと和んだ話」をお伝えさせて下さ~い。
去年の某日『島田伸輔の行列の出来る法律相談所』に於いて、雨上がり決死隊の宮迫さんが『(このカップ麺)世界一美味い!』というお話をされたんですけど、それが本気(マジ)で良かったんです
\(*>▽<*)/
なぜって、これは本気でマジ話なんですけど、その事を話したら、ウチの猫たちだけじゃなくって、全般的に猫たちにも受けたんですよ☆★☆
松本人志さん凄いです~。わお!
ちなみに、大村百代って本名なのでちょっと恥ずかしいです
v(o>△<o)vキャア
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 22:39 x
バラエティ番組、読売テレビ『ダウンタウンDX』公式サイト
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
Commented by 大村百代 at 2011-01-06 22:49 x
賀来(かく)メンタルクリニックには今日電話できました。その結果がどのような物になるかは分かりませんが、大村衣代の主治医(院長)に伝言を頼むという形ででも話せた事で、ちょっと安心する事が出来ました。

ついでに、また、CLUB LINERへも電話を掛けました。
「明けましておめでとうございます。ザ・ガールハントの増沢弘行さんは最近ちゃんと出社してますでしょーか?ちょっと心配に成ったもので…、」
「お答え出来ません」
「何か、伝言をお願いする事って出来ますか?」
「無理です」
「じゃあせめて、生死の安否の確認だけ聞いてもいいですか?」
「生きてます」
「ありがとうございました~」
Commented by 大村百代 at 2011-01-07 14:04 x
「そんな時は今度は私が君を癒してあげる!」
「だから(君は僕に)身体を提供するの?」
「うん」

2007年12月、「千葉剛久は反吐露(ヘドロ)みたいな塵(ゴミ)だ」と言い切った(海である要君ver.)黒い貴公子たる元ドラの人みたいだったからマス君が、だから、私はそう言うんだよ?

私が新日本国の出版業界の人たちに言いたい事は、新日本国の将来の未来について考えるに当たって、“思い出す”事も大事なんだけれど一つの見方として、中西達郎著『ドリムゴード』に於けるクロブレイドとしての中村龍剛君の視点を通して考えるという在り方もまた、“有り”だと私は思うという事である。

-----------------------------------------------------------------------
タイトル「だから嫌いよ、栄養士の人なんて。」
私は真央さんの栄養士の人は嫌いです。だって栄養補給に丁度良いからと言ったって、普通若者にお葬式の時に出すようなお菓子を薦めますか!?
私だったら絶対、アフリカやエジプトの人が愛飲したチョコレートの力をお薦めしますのにぃぃぃぃ!!o(>△<;)oムキー

浅田真央&舞の公式サイトのURL↓↓
http://www.maomaiasada.com/
Commented by 大村百代 at 2011-01-07 15:55 x
たまには、こんなメールを送って見よう。
-----------------------------------------------------------------------
泉キャンパス運動部フィギュアスケート部顧問の先生様へ

初めまして、私は大村百代と申します。
今回は、貴校に在学中でフィギュアスケート部に所属中の
羽生結弘さんに対する「いじめ(対策)報告上申書」を
是非お伝えしたく、メールを送ろうと思い至った次第であります。
単刀直入に申し上げまして、羽生結弘さんは、
東京都中野区に在住中の山中さわおという成人男性から、
普段はthe pillowsというロックバンドで
音楽活動をしている人なのですが、彼から「目をつけられています」。
あまり一般的には知られていないのかも知れませんが、彼は
そのような遠隔地からストーカー行為まがいの事をして
「遠距離恋愛」ならぬ
「遠距離(遠隔操作)いじめ」をするような危険人物なのです。
Commented by 大村百代 at 2011-01-07 15:57 x
もちろん、いきなりこんな事を報告されてもピンとこないかも知れません。
大村百代の嘘や妄想でしかないと思われても仕方ありません。
ですが、万が一の事態を想定して、念の為と思って、
羽生結弘さんご本人に、確認して見て下さいませんでしょうか?
どうかお願いします。
私の声に耳を少しでもいい、傾けて下さい。
私は(〒891-0403)鹿児島県指宿市十二町2572-2に在住する
(℡0993-24-2723)性別は女性(27)の、怪しい者ではありません。

それではこれで失礼致します。

大村百代 拝

南光学園東北高等学校公式サイトURL↓↓
http://www.tohoku.ed.jp/
Commented by 大村百代 at 2011-01-07 21:27 x
あえて言うなら、「ね、ほら、また世界が違って見えて来る。」

(っていうか、この空気…、この空気の感じは…。
たぶん、マス君は「抗がん剤」を多量に「投与」して居るんだろうな~)

「なぜ聞こえぬ。この怒りと悲しみの“咆哮”が。」

(自身の耳を澄ましても何も感じないのか?)

「なぜ分からぬ。今、それでも世界の“根幹”を為すタローの人たち団子三兄弟の心が、大村百代が関わる出来事に寄って、どれ程彼らの心が動かされてしまうのかを。」
(それは私が“家族の中心的存在”で在るからだと言う事を。)

ああ、でも、そうか…。それは一言で言うならば、「自己矛盾」。
「自己矛盾」なんだ。「自己矛盾である人々の何と多い事だろう!」
Commented by 大村百代 at 2011-01-08 15:23 x
っていうか、まるで道標(みちしるべ)のように人差し指を指すように、自身が得たある程度の“確信”で以ってマス君が「抗がん剤を打つ」事を必要と感ずるのは、
私にとっての精神薬(抗不安薬)みたいなもんかなOoo(*'-'*)
って思ったんだけど、それを(タローの人たち団子三兄弟に対して)言ったら、それで、「あーあ、なんか久し振りに“地雷”踏んじゃった感じ。ツイてないなー」って思ったんだ。
ちっ(舌打ち)。

『は?だから言ってんじゃん。「立ち入り強制捜査」として「家宅捜索」する事の「実現」を云々って言うけどね、それは(タローの人たち団子三兄弟からすれば)建て前なの。
「古い風習」が今尚(な)お残っている新日本国の現代社会に対する建て前でしかないの。
だから、どんなに新日本国の中で「いい人ぶったって」「格好良い顔して見たって」「偉ぶったって」嘘吐いてるのは分かってるんだから、いざ世界の舞台へ出て見れば相手になんかされないでしょ?
Commented by 大村百代 at 2011-01-08 15:25 x
時間能力者に対して隠し事なんて無理なんだって。
最初っから、全部丸見え丸聞こえ全部筒抜けだよ。
そんな事を言って見たって、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄なんだよ。
故(ゆえ)に、“全知全能の神”とも見紛う程の存在として考えられて来た時間能力者に対する、それは侮辱罪と私は見るね。
ね、言うなれば、彼らは「ありとあらゆる方向性からの“刺激”に弱い」と言えるだろうね。
そういう人たちに、少しでも「精神を安定させて落ち着いて考えて貰う」為にはどうすれば効果的であるのか?
それは私は、徹底的に「距離を置く」しかないと思って居る。
そういう人たちはね、「追い掛ける」より「切り捨てる」方が先なのさ。
まだまだ足りないので有れば、これまでに類例を見ない程に、限り無く、例えようもない程に、彼らが自らの「自意識過剰」からも「精神を安定させる」為に、「落ち着くまで」とてつもない「距離を置く」事が必要なんじゃないのかな。
単純な作業として、「音量を下げる」のも効果的かもね。』
Commented by 大村百代 at 2011-01-08 15:41 x
ちなみに、ストライカーズの星野概念の事を応援したいと思う方は、ストライカーズ公式サイトのURLからお尋ね下さい。↓↓
http://www.the-strikers.com/

とり敢えず、私は、こんな内容のメールをテレビ朝日に送って見ました。
-----------------------------------------------------------------------
これは制作スタッフさんにも伝えたい事!

神戸尊役の及川光博さん、御機嫌よう!
今回は、「ねーねーこれってどう思いますか?」という事をお伝えしたく書き込み致します。
ズバリ、音楽業界のインディーズバンド「ストライカーズ」の公式サイト
(http://www.the-strikers.com/)
で放送中(?)の彼らの楽曲である「爆発しそうなボルケーノ」のPV(プロモーションビデオ)をご覧になって観て下さい!!!
そこに登場するような刑事が、出演中のドラマ『相棒』にも登場すれば、もっとドラマが面白くなるとは思いませんでしょうか?(私はそう思いました。)
ちなみに、私は「写ルン刑事(デカ)」が一番なんというか、ツボでしたv(*>△<*)v
わーい、及川光博さんはどう思われますかぁ~?
是非チェックお願いしますっ★☆☆
Commented by 大村百代 at 2011-01-08 15:49 x
なんというか、子孫を残して行くのって大変なんだなぁ、と思った事。
-----------------------------------------------------------------------
2010年04月14日
敵は本能にあり!織田信成、「できちゃった婚」で選手生命の危機!

男子フィギュアスケートの織田信成が、交際中の女性と結婚を進めていることが明らかになった。おめでたい話なのだが、なんと相手の女性は妊娠4ヶ月。幼さの残る織田のイメージからすると意外な「できちゃった婚」。となると妊娠が発覚した時期は……。
世界選手権では、SPで全てのジャンプをミスするという前代未聞の失態で、FSに進めなかった織田。そう、逆算すると、妊娠が発覚したのはちょうどこの大会の前ということになるのだ。となると、あの事態は妊娠を知ったショックが原因だったと考えられる。この事実は、不調を本気で心配していたファンたちを脱力させることだろう。どうりで「心ここにあらず」だったわけだ。
Commented by 大村百代 at 2011-01-08 15:50 x
件の彼女との交際開始は05年。中学の同窓会で再会し、織田の恋心が燃え上がったのだという。数日後、織田は喫茶店で彼女に告白、交際に発展した。しかし、この交際に織田の母でありコーチである憲子さんは当然猛反対。練習への影響も考え、別れるように厳命したが、織田は聞く耳を持たず、隠れて交際を続けた。

その結果が現在の状況なら、母の判断は間違っていなかったのかもしれない。このタイミングで子どもが出来たことで、これからの選手生活に大きな支障が出るのは間違いないからだ。モロゾフコーチと共にロシアに行けないのも、妻子ができるためではないかと囁かれている。

大学をまだ卒業していない、スケーターとして安定した収入もない織田が、家族を養っていくことは大変なことだ。稼いでも、それ以上に莫大な活動費がかかるフィギュアスケート、アマチュアで食べていくのは難しい。親に甘えるか、プロ転向を視野に入れていくのか、タレントとして活躍するのか。何にせよ今までのようには行かなくなる。
Commented by 大村百代 at 2011-01-08 15:51 x
さらに、織田にべったりの母親と、できちゃった婚の嫁。二人の女の間での確執も、これから織田を悩ませる原因になりそうだと考えると、単純に「おめでとう」とは言いにくいところだ。

飲酒運転、大会で靴ひもが切れて号泣、そしてできちゃった婚と、なにかと「うっかり」が多い織田。妻子を持ち、父親としての自覚に目覚めることで、選手としても成長してくれればいいのだが。

(参考:スポニチ)【N】

http://entante.seesaa.net/article/146498117.html
Commented by 大村百代 at 2011-01-08 15:58 x
話は変わりますが、私は「自分勝手なご都合主義」で「話が違うじゃないか!」と言いたいだけの癖に、それを大仰(おおぎょう)に「公約違反」「公約見直し」「公約は守られないのか?」「公約を全部達成する事は不可能なのか」などと言い換えてくる人は、大嫌いです。

っていうか、時間能力者ゆえに、時間能力者だからこそ、「時間能力者で在りながら、なんと無様な」と判断される事、思われる事は当然有ります。
「(自分に都合の悪い時だけ)中国の海市君の過去をお忘れか?」
Commented by 大村百代 at 2011-01-08 17:23 x
サッカーの中村俊輔宛てに送ったメールの内容は以下の通り(メールフォームからメールを送れるようになってやがんのよ)。
公式サイトのURLは→http://shunsuke.com/
-----------------------------------------------------------------------
姉御肌。

2011年韓国から、高原直泰が清水エスパレスに移籍する事が決まりましたが、中村俊輔さんは高原直泰さんとはお友達じゃないんですかー!?

いつまでも、ポルノグラフィティだとか、コブクロだとか聞いてんじゃねーよ!

「traveling(トラベリング)」
目を閉じて/風が吹くのを待っている
そんな風に/待っている事がある
駅とか/バス停とか/どこかの待ち合わせ場所
ふらりと立ち寄って/関係無くて
君の声が/僕の声が/届くように。

この(私が作った)歌に見覚えはありませんかー!?
その場合は、
(進む)宇多田ヒカル→http://www.emimusic.jp/hikki/
それとも、
(飛ぶ)ザ・ガールハント→http://www.girlhunt.jp/
Commented by 大村百代 at 2011-01-08 17:25 x
私の名前は、本名は大村百代です。
現住所は、〒891-0403鹿児島県指宿市十二町2572-2です。(℡0993-24-2723、花フレッシュマートもゆきの場合は、℡0993-24-5276に成ります。)

中村俊輔さんは、東北高等学校在学中のフィギュアスケーターの羽生結弘(16)君でも見習ってて下さい。
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 17:04 x
日本テレビ内バラエティ番組『嵐にしやがれ』公式サイトURL↓↓↓
http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/

第二回目の書き込み内容は以下の通りです。
-----------------------------------------------------------------------
(注)この投稿は、書き込みでありながらメールの趣きが強い内容となっていますので、掲載されない事を前提として考えて書きました。この内容が、「架け橋」として何かお役に立てれば幸いと思っております。

さて、ジャニーズの中で演技派な人が誰かを考えて見るに、知人としては、the pillows(http://www.pillows.jp/)の山中さわおは「この人の演技は凄いよ!」と言ってSMAPの木村拓哉を挙げますし、サッカーの中村憲剛(http://sports.nifty.com/kengo/index.htm)は嵐の櫻井翔と言いますが、彼の奥さんである中村加奈子としては、大村衣代から得た情報として、「実は大野君は実力派の凄い人」という事を思い合わせて、察するに、大野君の方が好きだろうなと思うので、また好みが合わなくて喧嘩になるのでしょうし、千葉剛久(http://club-liner.net/teaburn/)は「興味ないし」の一言ですし、
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 17:05 x
中学校時代の友人としての王子田麻子はSMAPの草薙剛の大ファンでしたが(でも、この方、痩せ過ぎてて私は怖いです)、えっ、じゃあ私?と言うと、「禁じられた放送ドラマ」としての第二期目『天国に一番近い男』は「禁句」なので触れませんが、最近で言うと、劇団ひとり原作『陰日向に咲く』で主演していたV6の岡田准一さんが、「この人って上手いんだなぁ」と思って気になっていますけれど、「お変わりなく」のTOKIOの長瀬友也も「良いなぁ」とは思っていて、嵐の二宮(にぃみや)和也(かずなりと読むのですね)さんは、原作付きの邦画である『青い炎』では、金属バットが似合ってたので好きだったのですが、最近は変化が見られて、嵐の松潤に対する「過剰兄貴」として最近は格好を付け過ぎていて「正直、気持ち悪い」と思っていたのですが、最近は今度は「変に、目付きが悪くなった」と思っていて、不確かで、「結構、性格は暗いんですね(成る程)」という事は最近になって分かった事です。っていうか、嵐の皆さんは私と同年代だったのですね(遠い目)。
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 17:06 x
ちなみに、私は筋肉ムキムキ系で言ったらアメリカ人ではブルース・ウィルスが好きです。
P.S.ところで、ジャニーズの中で歌唱力の一番ある方はKinkiKidsの堂本剛さんで合っていますか?(テレビドラマ『金田一少年の事件簿』は好きで観ていました。)
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 17:27 x
ところで、前回は変な所で更新が途絶えてしまったよね。
以下の内容は、サッカーの高原直泰へ宛てたメールの内容です。
-----------------------------------------------------------------------
やぁ、どうも、遅くなって申し訳ない。
更新、再開します。
さて、貴方の今回の清水エスパレスへの移籍に伴なった新日本国への帰国の件に関しては、あれから冷静になって考えて見ると、新日本国から貴方への、2月14日、ハッピー・バレンタインのような物であるのだろうと思いました。
私は、最近では、何の気持ちのてらいなく歌手としての宇多田ヒカルの事を「好きだ」と言えるようになりましたが、でも、この方、自分の事を「おばさん」と言うのは好きになれません。
高原さんは坊主頭が似合いますね。高原さんの場合は、頭髪の、髪の毛が生えているのが、海の海草のワカメに見えるのです。
ところで、中村俊輔さんには、今度、貴方のほうから顔を合わせた時に直接、言って遣ってください。マス君が管野よう子に対して、元ドラの人の意味で、「遅刻しますよ」と明確に言ったように。
「君は、髭を生やしている場合じゃないですよ」と。

ではこれで。大村百代より。
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 17:32 x
イギリス王室公式サイトのURL↓↓↓
http://www.royal.gov.uk/

エリザベスおばあちゃんに手紙を送ったの。
-----------------------------------------------------------------------
Oh, my mail is Not dereat.

Please, hear me.
My sand mail is, my mail is, To Queen Elizabass is "the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland".
( Question is mine. Your order dinner foods.)

Nice to meet you, Hello you, Queen Elizabass, "My dear Godmother."
My pen name is Chize Honmachi. ( My book name is, "Garden in full joy/my pocket's soul." )
and, We are "very_very_sandwich", are Momoyo=Arice=Icoro=Omura ( I'm Englandish.), Shilulu=is=lands ( he is my twins.), KURO=Rabit=Christ ( he is poltgallian.), and, Mas=snowboy=Englishman ( he is my roommate.)
But, now, my adress is [ In Japan at Ibusuki city on Kagoshima place, 891-0403][ tel number is, 0993-24-2723].
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 17:34 x
(続き)
Sure, You know, Planet name is "SHIRO"( he is piano.), The Sea is name "KANAME"( he is Acorstic guitar.), Space name is "COSMO"( she is Viollin.), and Nine "time traveller is the God of Right to yesman" are my Gardian Engels.
The world is project there.

Umm...,
HATE IT !!! MAD CHIKIN !!!
CRUSH MY HEART !!! BROKEN MY MIND !!!
GO AWAY !!! DOWN THE STREET !!!
LAST WORDS, FIRE FLOWERS IN THE SKY !!!
DEAD DIVING !!! ( Dead or Arive.)( Heaven or Hell.)
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 17:39 x
ってか、これ、まだ、「回線」が不安定だなぁ。
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 17:41 x
(続き)
Never mind. This way, please.
Well..., Everyday, Let's sing "a song", Happy men?
Everyone of Englishmen, My dear friends, How are you, today?
No, no, no..., But you know me since 1983.11.11,
I was born in bamboo, it's really,
I'm fine I'm living here.

"We will we will rock you."( by QUEEN song is < I buy, say, chocolate.> )
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 17:42 x
(続き)
You only tell me, I only say you, too.
Oh, I'm remember long long ago, "my old past."
I want to eat fish&chips.
I want to have my house in my future, I wish in "England."
Well, My dreams are come true, Can you say? ( I can't say.)
Because, Sure, I know, "Anything all lost in time."
I'm not Body rental ( On.)
I need you, personal ( Off.)
But I say, See you again, my tomorrow, I will meet you on my love.
Oh, Really! my breath, I want to play piano, not joking days.
Because, Anytime, I have hand by hand "SHIRO",
that is my parfect mind of heart.
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 17:43 x
So so, I will wonder,
Prince William was Happy marrige life.
Maybe, ( fu-fu-.)

Ring, ring, ring, ring, ring, ring, ring, ring, ring, ring, ring, ring, ring, ring,
Touch a high, end rolled, crocking on, say "time out."

Bye.
From Momoyo=Arice=Icoro=Omura.
(終わり)
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 17:59 x
えぇっと、では、何から話そうか。「争いの、戦況だけは刻一刻と変化して行きます」。うん、皆さんは既にご存知の通りですよね、別にサボっていた訳ではないのですが。マス君、そちらには無事に私の(愛の込めた、笑)手紙は届いたかな?
えぇ、要するに『ノートパソコンが壊れてました』のです。
執筆活動や文筆活動で重宝して来た愛着のある機械が壊れてしまったのですから、現在の「周辺地域」の諸事情も重なって、
(だって、タローの人たち団子三兄弟との千葉剛久を含めたthe pillows組との喧嘩騒動もまた嵐の如くに吹き荒れていたのですから、今もそんなに変わりませんけどね)
私は、かなり、抜きん出て脱力感や無力感に打ちひしがれ、精神的にかなり落ち込んだ日々を過ごしていたのですよ。うむ。
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 18:13 x
「私はそこで何を見(み)、何を知ったのか…?」という事が問題になる訳です。
そう、“全部捨てた”後に(タローの人たち団子三兄弟がそう言うのだから真実なんでしょう)まだ、“あきらめる事”が残っていた事を、私は知る。私はその事に気付いている。「人生ってのは、実に、大変なものだぁね」。
思わせ振りだなんて誤解ですね。「人生に於いて重要で重大な選択」というのは有り、だからこそ、「一度失えば二度とは元には戻らない事」は起こるものです。また、自分には分不相応という現実を受け入れないまま、自らの“存在証明”にも成らないようなものを、「高嶺の花と望んで、高望みをした結果、それを手に入れた時には、欲しかった物は何一つ手に入らない法則」は、事実として有りますよ。なぜなら、人の子よ、貴方は、自らと均整の取れた、釣り合った均一の物しか手に入れる事が出来ないからです。
ね、この事をこそ、「等価交換の法則」と言うのかも知れません。
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 18:32 x
創作活動。
-----------------------------------------------------------------------
まるで海面を海の底から見上げるやうな空だつた。風は強く、波は荒く、雲の速度は速く、大気圏へと何層にも重なつた繊細な、暖色系の色彩が急流する渓谷の川の流れのやうに、変化しながら流れて行くのを、其の雲の流れの間を、流氷が欠けらを、色を、浮かべては消えて、浮き沈みしながら過ぎ去つて行く中を、私(わたくし)は、海に魂を飲まれる事なく、しかし海の恩恵を忘れる事なく、海と共に共存する事を望み、海の愛情をも受け入れ、海の愛を享受する事が出来るやうにも、何度も考へては、繰り返し、砂浜に指を埋(うず)めて何度も何度も僕たちは打ち寄せる波に“対話”を繰り返したけれど、私たちは、その事をもまた、共に祈りましやう…。
Commented by 大村百代 at 2011-01-31 18:45 x
私(わたくし)は、誰かと共に在る事を望みながら、いつも、決まってそう、訪れる、その人と道を分かつ日の事に思いを馳せてゐるのです。動物の猿の一種の進化の過程がさうであつたやうに、教授?彼らは、我々を捨てて、やがて地球を離れて宇宙へと旅立ち、第二の故郷(こきやう)を新しく発見する事を、其処へと移住する事で、我々と別れる日の事をこそ、欲望したのです。
「ねぇ、一つだけ聞ゐて?」
私(わたくし)は、さくらよりも真昼の歩道橋の上で吹ゐた、風が好き。(たとえ風が桜の花弁を散らすもので在つたとしても)。だから私は、宮澤賢治の『風の又三郎』も好きなんだよ。判かるかい?
(了)
Commented by 大村百代 at 2011-02-01 10:28 x
ところで、マス君(別名ちぃちゃん)(タローの人たち団子三兄弟から“認定証”が出てる)私は今度の機会を生かして『.(ドットアルバム)』と『ベスト盤-マス版-』を購入して聴きましたよ。
そうですね、2009年の段階で、例えば「2009年について何か思う事は有りますか?」と問われる形でインタビュアーを受けた時、千葉剛久が大村百代が制作した歌である「.(ピリオドマーク)」(あなたの骨は、わたしを越えて、いつもあどけなく、水が滴り落ちる、草の先から)と答えたのは、うん、そうだね、「やばいやろー」と思うよ。だから、マス君がそんな馬鹿丸出しの千葉に対して『圧倒的に寒い』『真剣に気持ち悪い』『はっきり言って面倒臭い』『千葉を避(よ)ける為ならば、俺は、海である要君の所へ行く』と思ったのだって、仕方がないと思ってるよ。千葉剛久の「馬鹿丸出しの所」が見事に出ているからね…。あれでしょー、「めっちゃ自分は大村百代の立場に居ると思っていて、モロ自分は大村百代の気持ちに成り切っていて、それでいてめっちゃオンリー自分の都合だけを通そうとした事例」なんだよね。あきれる。
Commented by 大村百代 at 2011-02-01 10:29 x
元ドラの人のこんな声が聞こえるようだよ、「いつだってそうは行かないんだよ?そうは問屋が卸(おろ)さない、おいおい、そうは問屋が卸さんよ、当然だろ」。また、元ドラの人は歌詞カードの裏に付いてる解説を使ってこのようにも言い切ってる、『なぜ彼らは敢えてギターロックにこだわるのか?それはバンドを好きになった事がある誰もが通過して来た普遍性と原体験がソコにあるからだ。』(時間能力って良いよね)
つまり、千葉剛久本人としては、千葉にとっての『.(ドットアルバム)』とは、「自らと双子関係にあった中村憲剛に対して歌った物なのだ」。けれど彼に対して今回、問われたのは、「君はトモフスキー(大木友之)に対してどう思っているのか?」だった。それで、千葉の、彼の此度(こたび)の「恋愛が成就したかのような情熱的な想いを込めた歌たち」は、だからトモフスキー(大木友之)宛として送られたのだから、彼としては「千葉からこんな歌が送られてきた!」と思ってさぞ吃驚した事だろうと思う。
Commented by 大村百代 at 2011-02-01 10:55 x
んー、それで、私としては。
マス君に対する「お説教」になってしまうけれど。『きっと最後は信じる、愚か者だけ生き残ると』『人の名前を憶えられない悲しい生き物』『さよならただ一言が言えないまま』『枠外にハミ出すよ』『評価高いんでしょう?』(時間能力って良いよね)。そうだよ、私には、「日本人にありがちな“平和ボケ感覚”(楽観主義または、お気楽主観とも言う)」が透けて見えたんだよ。「どうしてあの時“さよなら”と、ただ一言、言い切ってくれなかったの?(悲)」『ベスト盤-マス版-』なんて、君、まつきあゆむ君のファンなんですか?って感じじゃんか。
ねぇ、マス君は、話は変わるようだけど「まさか君、今度は人心の正義の為になんて言わないでねって思ってる。何それ?まさに、再来としての、現代のジェサス・クリストの如くに?(ふふっ)」
Commented by 大村百代 at 2011-02-01 11:01 x
裏切り者ならば、“裏切った”のだもん、精神に異常を来たして、頭がオカシクなったって当然でしょうに。私はそう思ってるよ。だから、タローの人たち団子三兄弟も逃れられず、屈辱でしかない挫折を味わう他なかったんだからね。その事実は嘘じゃないし、それに思うんだ、私が何の為に自然や宇宙をそれとして(監督の監督として)配置していると思っているんだろうってね。きっと、そういう時は、“憎悪の力”が働くんだ。石杖所在だって言ってるでしょう?「おいで、憎悪ちゃん(仮)、ゴハンの時間だよ」(奈須きのこ著『DDD Hands』より)。
黄澄じゃないけど(笑)、「甘く見て貰っちゃ困るんだよ」って(笑)。
こんな事を言うと、マス君は、また、「うさぎがいるー(涙)」って私は泣かせてしまうのかも知れないけれど。
(追伸)元ドラの人の意味に於いて、「スケルトンズ」が、南雲政明→眞鍋吉明(YOKO含む)→トモフスキー(大木友之)つながりで、「アメリカのニューヨークシティ」に決定されたのは、無論、タローの人たち団子三兄弟の判断もあっての事だけれど、残念だったね。
Commented by 大村百代 at 2011-02-01 11:06 x
でもさ、私はマス君の、ちゃんと私の正面に立てる人のところが好きだよ。
Commented by 大村百代 at 2011-02-01 11:32 x
漫才コンビ、オードリー春日(ボケ担当)の公式サイトURL↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tonyboyjr/

同じく、若林(ツッコミ担当)の公式サイトURL↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/jarijari44/

どちらも、コメントを書き込む機能が無効になっていたので、しょうがなく。
日本テレビ内、バラエティ番組「これってありですか?」公式サイトURL↓↓↓
http://www.ntv.co.jp/koreari/index.html

余興的にだけれど、何か言った方が良いらしいので、こんな事をつぶやいて見ました。
-----------------------------------------------------------------------
ところで、最近になって、オードリーの若林さんが、「実は、単なる短気で短発的に切れやすい“逆ギレ”の人ではない事が分かった」らしいのですが、本当ですか?
でも、今度は、「オードリーの著作権争い」をする事になったらしいのですが。あと、「NON STYLEとの仲も最悪に悪くなっている」のは、私は以前からなんとなく察していました。
大変なんですね。「お大事に」
Commented by 大村百代 at 2011-02-02 09:58 x
ああ、そう云えば、先刻の続きでもう一つだけ付け加えて置くとですね、私はその時、タローの人たち団子三兄弟と一緒に、「マンデリンフレーバー」という曲を選択して、一緒に合唱いたしましたのです。でも、元ドラの人はどっちかって云うと、「僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ」の方が好きなんだそうですよ(のほん)。
(留意点)自分の事なんだからちゃんと気を付けましょうと思う事。「それと指摘されてから初めて自分が行った選択の結果としての自らの周囲の環境的状況に気付く人」、「それで、そんな積もりは自分には全然なかったのに、そういう意味があったとは知らなかったんだから、自分は騙されただけだ、だから、自分は無実であると反論して来る人」、「そうして、自分の仕事の話を勝手に進められても文句の言えない身分に(いつまでも)甘んじて、そんな自分を全く恥じる事なく、むしろ楽だからと言って、喜んで、その仕組みに組み込まれた部品の一部でしかない事を望むような人」。
Commented by 大村百代 at 2011-02-02 09:59 x
(留意点その2)これは、元サンプリングサンの田鹿ゆういちに対する小言でもあるのだけれど…。「こっちの時計じゃなくて、こっちの“時計”の事を言ってるんだから、遅刻したらアカンて(強調)いっつも(強調終わり)云うてるやろ(怒)!」「(ぶんぶん)なってませんな(首を横に振る)」「(人差し指を突き出す)出直して参れぇぇぇっ!(ビシッ)」
あと、彼の見当違いとして挙げられるのは、元サンプリングサンの矢野仁志との関係性を、「馬と鹿で馬鹿の双子関係」ではなくて、「元プックイの人と元ドラの人の関係」に「設定」してしまった事。タローの人たち団子三兄弟から「逮捕状」が出た時に、「自首」せずに「逃走」した事。それから、“国籍”が不明な所もイマイチだし、実は、自らの実力を発揮する為のエンジンが掛かるまでに時間が掛かる所もイマイチだと思うけどなぁ(遅いってー)。
Commented by 大村百代 at 2011-02-02 10:20 x
(留意点その3)これは、サッカーの中村憲剛から、彼の方が気になっていたらしい桜井亜美という現代作家に関する感想として、結果的に、「思ってたのと違ったから、なんかもうどうでもいいや。中村加奈子とも喧嘩になるし」としか云われなかった事もあって云うのだけれど…。
Commented by 大村百代 at 2011-02-02 10:22 x
あのですね、作家とは、対人関係が上手く行かない分、“目に見えないもの”に夢を見てる生き物なんです。夢見てんだい、悪ぃか、おらー。だから、「森の中で出会う妖精」とか、“お喋り”するとか、単純にそういう行為は好きなのです。
また、作家とは、作品を書くにしても読むにしても、「精神的に旅する事」を大事に考える生き物です。そして、そのような「精神的な旅」を通じて、私たちは、「成長する事」を考えているのです。作家が、「デビュー作なんて若気の至りとしか思えない。読み返すのが恥ずかしい」とのたまうのはその為です。けれど、「どうしたって私という自我にしか得る事の出来ない精神的体験としての精神的に旅した結末」として、もし、「素敵な感覚」を得る事が出来たなら、それはその人にとっての「自分だけの大切な宝物」として、大切に胸にしまって置く事が大事なんだと考えます。ですから、作家が作家として陥りがちなのが、少数派傾向(マイナー志向)に走りがちになる事なのです。

(参考)桜井亜美の公式サイトURLはこちら↓
http://eternalwind.jp/top.html
Commented by 大村百代 at 2011-02-02 10:33 x
それと、私がマス君の好きな所は、まだ他にも有るよ?
大村百代との“お喋り”が大好きで、全然苦にならない所とかね(えへ)。
それは、きっと、マス君が、イングランドのシルルたん並みに、「常に大村百代の精神と自らの精神構造をピッタリと合わせていたいと思うから」なのだと思ってる。マス君は、「点Pと点P´の友達の関係」のように、大村百代の精神を、四六時中追っ掛け回しているよね。それは、「単に見ているだけ」なのではなくって、もう、大村百代が眠っている間に見る、どんな些細な夢とまで、マス君は「会話している」から、凄いもんだって思うんだよ(本当に)。
でも、まぁ、だからこそ、時には、たまには一人の時間を過ごしたいなぁとか思ったり、一人になりたいなぁって思ったり、私はするんだろうけどさー(苦笑)。
Commented by 大村百代 at 2011-02-02 10:58 x
あくまでも、余興的になのですが。

秋元康率いる、AKB48公式サイトURL↓↓↓
http://www.akb48.co.jp/index.html#pagetop

こんなメールを。
-----------------------------------------------------------------------
今、流行の先端を行く、AKB48の皆様へ贈る、「知って得する口コミ情報」です。

こんにちは。

単刀直入で申し訳ないのですが。済みません…。
はっきり云うと、面倒臭いので、手短に終わらせたいと思っています。

特に、新日本国の音楽業界の人たちが大好きなのは、
彼の事です。それは、トモフスキー(大木友之)です。
公式サイトURL→http://www.tomovsky.com/

または、女性で人気が高いのはnoodlsです。
公式サイトURL→http://noodles.velvet.jp/

ここを押さえていなければ、果たして、
本当に現代の流行の最先端を押さえていると云えるのでしょうか?

是非、チェックナウを宜しくお願いしたいと思います。

大村“必殺仕事人”百代 拝
Commented by 大村百代 at 2011-02-03 12:51 x
では、そんなトモフスキー(大木友之)がthe pillows組の代表者として提唱する「現代の核家族概論」としての「これが家族のモデルハウス住宅案」とは、果たして、どのようなものであるのかと云えば、かつて千葉剛久が唱えていた「大村家は家族の理想の形であるモデルハウス住宅案」を踏まえてのものなのだけれど、以下のような構図になるそうです。

(父親役)お父さん→佐藤シンイチロウ(ドラム)
(母親役)お母さん→眞鍋吉明(ギタリスト)
長男・長女→山中さわお(ギター&ボーカル)
中村憲剛、大村衣代=タローの人
次男・次女→大村百代、増沢弘行=元プックイの人
三男・三女・末子・一人っ子→大村有加、トモフスキー(大木友之、自宅録音家)、中根大輔=元ドラの人
(結婚相手役)花嫁さん・恋人としての彼女
→YOKO、IKUNO、AYUMI(from, noodls)
(結婚相手役)お婿さん・恋人としての彼氏→サッカー選手の遠藤保仁
Commented by 大村百代 at 2011-02-03 12:51 x
(重要点)千葉剛久は「家族の神様」である。彼だけが唯一無二の存在であり、故に、最強伝説を誇るような一番偉い人である。但し、出来れば、そんな千葉剛久が「鬼」では困るので、「大村百代を模倣したような性格のお人形さん」であるのがベスト。

(注意点)そして、このような「家族ドラマ」を「テレビ放送」する時なんかは、「世間体」を滅茶苦茶気にするので、結果として、いつも、「笑えないとんねるず」になります。
Commented by 大村百代 at 2011-02-03 13:17 x
どうやら「全世界的に」「現代というものを象徴するのは音楽業界である」という事になっているみたいなんですよね。だから、そう、詰まるところ「現代とは万国共通である」と言っていいでしょう。
要するに、トモフスキー(大木友之)とは、そんな音楽業界に於いて、千葉剛久の代わりに(彼の時間能力に“記憶喪失”が内在する故に、千葉剛久が「現代」と深い繋がりがあるのは、皆さん、ご存知でしょう?)、代打として、「現代の大統領の役」の責任を果たして来た人だったと云える訳です。
Commented by 大村百代 at 2011-02-03 13:18 x
ところが、トモフスキー(大木友之)は、サッカー選手の中村憲剛が千葉剛久との双子関係に対して、ずっと「破産手続き」を取って来たように、ずっと「俺は千葉剛久と双子関係になりたい」と訴えて来ました。それが、最近になって、「成就する形」になりまして、「現代の大統領の役」は「くるり」というバンドでボーカル&ギターを務める「岸田繁」へと移行したはずなのですが、千葉剛久と「双子関係を組む」事に寄って、やっぱり未だに、トモフスキー(大木友之)の「現代」に対する「影響力は強いまま」であるのが現状なんですね。さらに云えば、トモフスキー(大木友之)との「距離が縮まった」事に寄って、千葉剛久がthe pillows組の家族として迎え入れられる事になった訳ですよね、それで、千葉剛久と「現代」との「距離」は、むしろ、「近くなった」訳ですね。うん、そう。

くるりの公式サイトURL→http://www.quruli.net/
Commented by 大村百代 at 2011-02-03 15:18 x
その昔、“ナガレ”に身を委(ゆだ)ねよ、と中国人の哲学者である老子は言いました。(最終的に、私は、哲学者の中では彼の事が一番気になっています、まだ読破できず、残念です)。

明日からは、しばらく、スポーツ業界に関する内容へ移りましょうか…。

スポーツ業界の人たちは、音楽業界の人たちとは「立場が違うという事」をちゃんと分かっていなければ、駄目だと私は思うんです。

もちろん、どの業界も逃れられず「厄介者を抱えている」とは思います。なかなか、こう、「一枚岩では行かない所が有る」のだと思います。例えば、今、ここのお家の大村家で起こっているような出来事が、「環境的状況」として、どこでも起こり得る事なのだと云われるように。そして、そのような「厄介者」を、けれど、決め手に欠けた、決定的にはどうする事も出来ないでいるという、この「戦況的状況」を…。

ところで、私は、お相撲さんのような存在をこそ、『アンパンマン系』と呼んで然るべきだと思うのですけれど、今日の報道を観ていると、どうやら、そんな相撲業界は亡くなってしまうようです。
Commented by 大村百代 at 2011-02-03 22:38 x
(追記)として…。このようにして、私はまた一つ、「どうにもこうにも遣り切れない」「空(むな)しいだけの現実」を(皆さんに)お伝えしなければならなくなりました(憂鬱)。
っていうか、「そのように、はっきりと云って良いんですね」。
…えぇっと、蝉時雨の中根大輔とストライカーズの星野概念という二人組みは、新日本国の歴史に於ける、明智光秀のように、「三日天下」しか取る事は出来ませんでした。それで、今はもう、タローの人たち団子三兄弟から、テレビのCMを使って「スカパー!」→「カスのパー」→「カス(ゴミ、チリの意味ですね)で阿呆」としか呼ばれてはいません。こういうのは、「出来る出来ると云って(嘘を吐いただけだったので)出来なかった事例」と呼びます。「彼らはあきらめるのも速かった」。「星野概念は中根大輔を千葉剛久に見立てて、ザ・ガールハントのパクリ(物真似の海賊版)をやりたかっただけだった」。
私は思うに、マス君の事は、これまで“特別な存在”“別格の存在”と云ってきましたが(思い起こして、確かに)、どうやら私の想像以上に余程の人格者、人徳者で在ったようです(成る程)。なんだかなぁ(ぼんやり)。
Commented by 大村百代 at 2011-02-03 22:52 x
そんなマス君の、「マス君との双子関係を組む事」を、もし、タローの人たち団子三兄弟に対して「認証して欲しい」と思っていて、その事を「主張したい人」が居るならば、以下のどちらかの条件を満たしていなければ、到底その事が認められるような事はないと思っていいと思います。

一つ、条件を全てクリアして(合格する事で)、千葉剛久と直接、実際にバンドを組む事が出来る人。

一つ、どうしても、何がなんでも、誰にも負けない形で、大村百代を自分の所へ呼びたい気持ちが強く、そして、タローの人から“その実力”を認められる事に寄って、ジャンル(専門分野)問わず、「タローの人の役」を責任を持って担(にな)える人。
Commented by 大村百代 at 2011-02-04 15:46 x
「有言不実行は犯罪として裁かれる(政治家の詐欺詐称事件とおんなじです)」
「出来もしない、実現不可能な嘘を吐けば必ず暴かれる(これも、政治家の賄賂贈与事件とおんなじです)」「化けの皮は剥(は)がれる」「その時が来れば、金メッキは剥がれ落ちる」「ボロは出る」「まるで、落とし穴に落ちるように」「偽善や偽物はその時代に流行しても、後世まで残らない」…。
つまり、要するに、私としては…。マス君がタローの人たち団子三兄弟からも“承認“される形で、正式に(メンバーを)抜ける事が決定した以上、「これまで通りに、ザ・ガールハントと云うバンドを存続し、継続して行く事は、事実上困難である」と思って居るのだと思いますね…。
えぇ、たぶん。
それと、えぇっと、テレビ業界の人達の中に幾人か見受けられる有志の人達の代表者として、今、ジャニーズの嵐の二宮和也が訴えて来る、「このままで本当に良いのだろうか?」というような…、“不安な心情”の事は、私は、理解はして入る積もりです。理解はしています。
Commented by 大村百代 at 2011-02-04 16:20 x
では、(序章)…。そもそも、スポーツ業界と音楽業界の出会い方は悪いものだった。音楽業界とサッカー業界の結び付きを見ていると、それがよく分かります。なぜなら、音楽業界の人たちは、サッカー業界を、自分達の叶(かな)えられなかった夢を実現させる為の「ドリームワールド」として、「もう一つの世界」としか見ていないのですから…。だからこそ、彼らは、彼らの憧憬的願望や理想的欲望の「実現」のために、先ず真っ先に、サッカー業界を「エロビデオ化」させたのでしょう。
なぜなら、音楽業界の人たちは一様にこのように云いたがるものです。「テレビ業界なんて、それこそ、水商売のような業界ではないか」「芸能人なんて不潔だから利用したくない」と。
「世間体」というものも気にしたのでしょう。
Commented by 大村百代 at 2011-02-04 16:20 x
①音楽業界の人たちは、自分たちが我慢する分の性欲の捌(は)け口を必要としていた。②音楽業界の人たちは、爽やかなアウトドア派として、格好良く、筋肉質な肉体美として身体の引き締まった、美男美女に寄る、明るく成功した人生を、本音としては、歩みたかったという夢を捨て切れなかった。けれど、そのような事を素直に口に出すことが、恥ずかしかったのです。また、テレビ業界に於けるアイドルやグラビアアイドルのような人たちで、自分達の性欲を解消する事もまた、恥ずかしいと思って居るのです。
私は思いますに、「スポーツ業界に於いて、女性と結婚する事が重要視されるのはその為ですね」「そして、幸せな夫妻が、幸せな家庭をきずく事も重要視されますよね?」また、最近は、露骨になって来ていまして、スポーツの解説が一様に、「肉体関係というセックスシーンを思わせるような云い方」になっているのは、その為だと思うんです。
そう云うのって、(本当に)どうかと思うんですけどねぇ…(溜息)。
Commented by 大村百代 at 2011-02-04 23:26 x
うーん(悩)、更新を再開したのならば…、私としては「一日一更新」を目標に掲げて続けて行きたかったのですけれどぉぉぉ(悲)。本日付で、ついに、自然災害としての地震が起きまして、そういう訳にも行かなくなりましたー(残念です)。と云うわけで、明日から、数日間ぐらい(?)、また、更新は暫くの間ストップしまーす。あしからず。
でも、一つだけ、「そういう事を云うんだったら、じゃあ、出て来いよ!」「ちゃんと出て来て、自力で、現状打破しろよ!」という、怒りを打(ぶ)つけてもいいですか?(これってありですか?調に読んで下さい)
(豆知識)
お酒のビールはぁ、原産国でありぃ、特産地はぁ、独逸国なんですぅぅぅぅ。
Commented by 大村百代 at 2011-02-06 17:12 x
あ、ちなみに、「中村龍剛、ダウト(失敗)です(出ましたね)」。おあー。
正直に云うと、内心では“ザマアミロ”と思ってる自分が居たりします。
元プックイの人が、実際に、会いに行く前に分かって良かった(ホッ)。
(豆知識)
印度国の食物であるカレーは、牛乳やヨーグルトを混ぜると、腐りやすくなります。
Commented by 大村百代 at 2011-02-06 18:14 x
(口ごもる)ごにょごにょごにょ…。日本テレビ内、バラエティ番組、「嵐にしやがれ」

第三回目の投稿内容は以下の通りになりました。
-----------------------------------------------------------------------
(注)再び、今回の投稿内容も、メールの内容の意味合いが強いものになっています。もし、これを真っ先に読む事になる、あなたが、この内容に「見覚えがあったなら」、どうかあなたの手で、あなたの力で、この投稿内容を、ご本人まで「直接、届けてくださる事」を望みます。私はその事を望んでいます。
Commented by 大村百代 at 2011-02-06 18:15 x
(咳払いする)おほん、おほん、えー、ここは、変にひねらずに「ニノさん」と呼ばせていただきます(変にひねくると、かえって、真っ直ぐ届かない場合が多い事に、私は、最近気付いています)。「通称カズ(KAZU)さん」で、とり敢えず、お願いします。それで、あの…、えぇっと、ですね、ニノさんが「ここのお家の大村家」にやって来てから時間がしばらく経ちました。ここで、もうちょっと、込み入った内容のお話をさせていただきます。ニノさんは、確かに、「かなりの虚無感」をお持ちであると思います。けれど、それだけではなくて、「ちゃんと存在感」のある人だと思っています。だから、私は、今、自分の身体感覚を申し上げるならば、「精神病である鬱(うつ)状態に自分が陥っているような感覚」ですね…。「そんなんでこの先本当に大丈夫?」なんて心配が有ります。
Commented by 大村百代 at 2011-02-06 18:15 x
ですが、「あなたがたは、いつも、親切にしてくだすったから」。そう、それは、言葉にするならば、親切という文字がピッタリ当てはまります…。「いつも、親切にしていただいている、感謝の気持ちがあるので、いつも、大変お世話になってありがとうございます」。私は、ニノさんたちの、そういう所に、期待しています。でも、正直に申し上げますと、「ジャニーズの空気」というのは、私にとっては、変に緊張してしまいます。慣れるまでには時間が掛かると思います。「まるで、学校へ通っているような感覚」があり、憂鬱になります。マス君(http://girlhunt.exblog.jp/)が居ないと、困るなぁってやっぱりそう思うんです。もっと、くだけた云い方をするならば、「こんなに殿方に囲まれるなんて事はなかったので、気恥ずかしく思っています」。はぁ、まぁ、なんて云うか…。えっと、アナウンサーの安住紳一郎(37)さんに、「どうぞ、よろしく」とお伝えください。「現代について分かってくれば、ズボンのチャックが開いているという事を、社会の窓が開いていると云うなんて、実に、云い得て妙だと思いませんか。奥が深い言葉ですよね」と。
Commented by 大村百代 at 2011-02-06 18:16 x
それと、ジャニーズの皆さんは、「スケルトンズ」(http://www.hits-g.com/skeletons/)や、まつきあゆむ(http://matsukiayumu.com/)といったような人たちからは、くれぐれも、騙される事の無いように、身の安全の為に、気を付けてくださいね?(母親が云い聞かせるように読んで見てください)。あと…、楽曲提供者としては、田鹿ゆういち(http://yuichi-tajika.tank.jp/)と接触して見る気はありませんか?どうでしょう?長々とごめんなさい。あ、はい、これで終わります。マグニチュード5.0の地震をありがとう。ではこれで。
Commented by 大村百代 at 2011-02-07 12:30 x
(新旧)こぼれ話。
・相葉雅紀は、まさのりではなくて、まさきと読むのでした。彼は、くるりの岸田繁のように、体調をおかしくして、病気になってしまう事が多いようです。
・「大野君は、写真に写る時、常に寄り目になるらしい」のです。
・ジャニーズ内における勢力圏構図を、政党に例えるならば、SMAP派は自民党であり、TOKIO派は民主党になるそうです(大変ですね)。
・千葉剛久は、いつも、そこを勘違いしています。「ただ生き残って見たところで、街で一番低い場所に飾られるだけならば、生き残ったって何の意味になろう、自分が苦しいだけではないか」。ご迷惑をお掛けしました。済みません、必要以上に、慇懃無礼になってしまいました(自分、無器用ですから…!的にですかね?うーん?)。
Commented by 大村百代 at 2011-02-07 15:34 x
あまり寄り道をしている場合ではないんですね。有る、無しで云えば、あまり時間は残されていませんから(但し、焦らない事)。試験前の、テスト勉強みたいなもんですかね…。
と云うわけで、(第一章)音楽業界の人達が云いたがる、「できちゃった説」「できちゃった結婚説」は、スポーツ業界ではどうしたって流行する事が出来ないのです。けれど、これは、一般的な月賦制給料所得者(会社勤めのサラリーマン)にとっても云える事なんです。なぜなら、要するに、音楽業界の人達が云いたがる「できちゃった説」とは、「棚から牡丹餅(ぼたもち)のように、幸運が全て」だからです。「幸運が全てを左右する人生を歩む事を説法するからです」。それは、「運動能力の低下」や「体力の低下」が、国の問題として取り上げられる事からも分かるように、『スポーツ科学』という学問分野に寄っても支えられている、スポーツ業界に於いては、本来ならば、到底受け入れられる事ではないはずなんです。
Commented by 大村百代 at 2011-02-07 15:41 x
「科学的根拠も一切無視して、運動能力が低かろうが、運動技術が低かろうが、幸運があるだけで良いのならば、それだけで全てが上手く行くのならば、スポーツをする事は、宝くじを購入する事と何ら変わらなくなってしまうではないか!そんな馬鹿な!」となる訳です。また、そうなって来ると、スポーツ選手としても意気消沈してしまいます。「それは、努力するのが馬鹿らしい」「では、練習して何の意味があるんだろう?」というように。追い討ちをかけるように、音楽業界の人達は、こうの云うのです。「表彰台に上るなんて事は、メダルを獲得するなんて事は、恥ずかしい事でしかないのだよ」と。それは、スポーツ業界では、「体力もなくて、持久力もないような、普通の人の方が凄いと云われるのとおんなじなのです」。
けれど、音楽業界の人達は、「できちゃった説が通用しない人、いわゆる、ドラマーの人が、楽器のドラムの役割の人が、バンドの中では一番偉い人である」などと云う事は、どうしたって逆立ちしたって、口が裂けても云えないのです。このように、スポーツ業界と音楽業界とで、「双子関係を結ぶ事」は、最悪であると云えるでしょう。
Commented by 大村百代 at 2011-02-07 16:14 x
(第二章)学力というものに関する事。音楽業界の人達は、学力に関してはこのように云いたがるものです。「定説として、才能の有る人は、学力は低い(才能の有る人ほど学力は低いものである)」と。また、音楽業界の人達にとって、「人生で一番輝ける瞬間とは、人生に於いて最高の瞬間とは、青春期にあるのであり、青春期を終わらせない為には、大学へ入学してはいけない、青春を殺してしまうから、青春が死んでしまうから、だから、高卒がベストであるのです」。「また、才能だけで食って行く事を目標として掲げるので、就職して、正社員として会社勤めをする事に対しても難色を示します」。「まるで、芸術家(アーティスト)ならば、人界の世俗に交わるべきではないと云うように、仙人として暮らすようでなければならないとでも云うように」。しかし、それでは、スポーツ選手としては、そのようには上手くはやって行けないものですよね。
Commented by 大村百代 at 2011-02-07 16:14 x
なぜなら、もちろん、資金提供者として、スポンサーやパトロンのような存在を、スポーツ業界は必要とするからです。そして、そのような人達の支えも必要とする以上、勝負の勝敗がはっきりと分かれる業界である以上、どうしたってスポーツ選手とは、結果を出して、残して行かなければならない、どちらかと云うと、音楽業界の人達よりも厳しい状況に置かれています、そのような立場に立たされます。
どうか、スポーツ業界の人達は、勘違いなさらないで下さい。これまでスポーツ業界を、「縁の下の力持ち」として支えて来たのは、「中村家」と呼ばれて来た「新撰組の人たち」です。彼らが、新日本国のスポーツ選手を、現代の武士(ぶし)、もののふ、侍(SAMURAI)に見立てる形で、『文武両道』の道を掲げ、これまで育成し、尽力を捧げてきたのです。
Commented by 大村百代 at 2011-02-07 16:27 x
(新撰組に関する資料)…「幕府の犬」と呼ばれた新撰組の中心人物で私が覚えているのは以下の四名切りでした。
近藤勇(元ドラの人の役)、土方歳三(タローの人の役ですが、力不足を指摘されました)、沖田宗司(得意技は、十文字斬りです、和月伸宏著『るろうに剣心』では、主人公の剣心になります、元プックイの人の役です)、永倉新八(しんぱっつぁん、土方歳三の補助の役として登場しました、猫で云うならば、さくらちゃんになります)
Commented by 大村百代 at 2011-02-07 16:30 x
(引用)新撰組について
-----------------------------------------------------------------------
新選組(しんせんぐみ)は、江戸時代末期に、京都において反幕府勢力取り締まりのための警察活動に従事したのち、旧幕府軍の一員として戊辰戦争を戦った治安部隊・軍事組織である。池田屋事件などで京都に潜伏する尊王攘夷論者・倒幕過激派などの取り締まりにあたった。隊の規律維持のために厳しい局中法度を定め、違反者に対し粛清を行ったことや、「誠」の一字の隊旗や袖口に山形の模様を染め抜いた独特の羽織(ダンダラ羽織)でも知られる。
(インターネットフリー百科事「ウィキペディア」より抜粋)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%81%B8%E7%B5%84
Commented by ミネトンカ サンダル at 2013-09-21 17:34 x
レイバン
Commented by セイコープレシジョン at 2013-09-21 17:34 x
サングラス ブランド