人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


ご報告
皆様にご報告がございます。


私、増沢弘行は7月いっぱいを持ちましてクラブライナーを退職する事になりました。(既に一部の関係者には伝え始めているので、ご存知の方もいらっしゃるかとも思います。)

クラブライナー立ち上げより6年の間、精一杯頑張ってきたつもりで、何度も何度も「辞めたいけど・・・頑張らなきゃ、頑張らなきゃ!」と自分を鼓舞してきましたが、僕の力が及ばずこのタイミングで辞める事になりました。

辞めるに至った理由は山のようにあり、どうしても愚痴っぽくなったり、ネガティブな要素ばかりになってしまいますので、この場でお伝えするのはやめておきます。もう自分の中でクラブライナーで働くという事が限界になってしまいました。

辞める事自体はかなり前から決まっていて、本来もっと早くお伝えしようと思っていたのですが、今回の震災があったりして正式発表が遅れてしまいました。

ですが、7月までは全力で頑張ります!どうか皆さん「This Is Pop」をはじめ、その他の僕が担当するイベントは、良いバンドがじゃんすか出演しますので、良かったら遊びに来てやってください。




つきまして5月以降の私の担当日のイベントタイトルを

「マスザワヒロユキさよなライナーspecial!」

とさせていただき、3ヶ月間どばーっと最高のイベントをお送りさせていただきます!

また、クラブライナーのブッカーは辞めてしまいますがバンドは当然続けますし、僕自身の身の振り方についてはまた後日お伝えさせていただきます。




7月にまた改めてご挨拶させてもらいますが、今まで僕のイベントに出てくれた全てのバンドさん、本当にありがとうございました。皆さんと出会えた事は僕にとって人生の大きな財産です。(毎回毎回殆どのバンドさんに「ノルマノルマ」と失礼なオファーをしてしまい1バンドマンとして本当に胸が痛かったです・・・ごめんな。)そして、バンドのスタッフさんやその他関係者の皆さんにも感謝しております。

そして何よりも大切なのは、僕が呼んだバンド目当てに足を運んでくれたお客さんたち。本当にありがとうございます。バンドマンにとって皆さんの存在は希望です。逆に、僕が呼んだバンドが奏でる音楽が今後も皆さんにとって希望でありますように。それを願っています。

残りわずかの時間ですが、どうか皆さんよろしくお願いします!




最後に、書いていいものか迷いましたがお願いさせてください。クラブライナーは震災の影響で本当に経営的に苦しくなっております。(当然のように、給料なんて出ないしね。)僕のイベントに限らず、どうか気になるバンドが出演する日がありましたら少しでも足を運んでいただければと思います。

こっからは祭りだー!行くぞー!
by emm_girlhunt | 2011-04-30 19:47 | Comments(3)
Commented by お茶 at 2011-04-30 20:44 x
マスザワさん、ライナー辞めちゃうんですね・・・ライナーは大好きなライブハウスだし、大好きなバンドのマスザワさん、チバさんが経営していらっしゃるハコだから更に好きで・・・なんだか寂しいです。
ライナーが無くなるわけじゃなく、バンドが解散するわけじゃないけど・・・やっぱり寂しい。
マスザワさんが悩んで悩んで決断したことなのでしょうから・・・ライナーから離れても、がんばってください!
ガールハント、テルスター、HotCake のライブに行けば、元気なマスザワさんの姿を拝見できるんですものね!

ライナー行きます!
毎月スケジュール見るのが楽しみなんですもの!
好きなバンドのライブがいっぱいだし、これからもずーっとライナーには続いていてほしい!
ライナーに行って、ライブ観てしあわせ感じ続けたいです!

残り3カ月!がんばってください!&楽しませていただきます!



Commented by キム at 2011-04-30 20:48 x
びっくりしました〜
バンド活動辞めるのかと、思いました。

私は、This Is Popを見に行けば、マスザワさんに会えると、不純な動機で行き始めました。
でも、どのバンドも素敵で、不純な動機だったけど、This Is Popを見に行って良かったなと思います。
マスザワさんが辞めるまで、行けるだけThis Is Popは行こうと思ってるし、マスザワさんが辞めても、気になるバンドが出るときは、ライナーに行こうと思います。

マスザワさんの新しい第一歩を応援したいと思います。
ご報告、ありがとうございました。

Commented at 2011-05-05 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。