新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


夜の散歩にて。
何というか、とても幸せで温かくて、楽しいイメージがした。


んでアメリカの片田舎の若者達が純粋に音楽がしたくて、ライブがしたくてやってるバンドっぽい名前にしたかった。


僕にはHotCakeというバンド名がしっくりくると思った。

そこには僕のロマンが詰め込まれている。ロマンのない音楽なんてつまらない。てか、今の世の中音楽くらいロマンが無くてどうすんだよ、って思う。

ふざけているようだけど、そして本当にふざけているけど、ちゃんと誠実にやっているつもり。

1人でも2人でも、欲を言えば沢山の人が楽しい気分になってくれたらなぁと願う。

僕の友人が歌ってた、「音楽に希望はある」ってさ。

良かった〜。
[PR]
by emm_girlhunt | 2011-10-29 00:12 | Comments(3)
Commented by キム at 2011-10-30 10:03 x

そんなマスザワさんの想いが伝わって、私はHotCakeが大好きになったんですね。
いつもいつも、楽しい気分にしてくださって、ありがとうございます。
Commented at 2011-10-31 02:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TZ at 2011-11-01 19:45 x
生意気な感じですけど。
弾き語りでHotCakeの曲を聴いたときに、HotCakeの創りたい世界♪みたいなものがわかったように思いました。
このブログをみてますます納得しました。
残念ながらライブなかなか行けないでいるのですけれど。
観るたび好きになる予感がします。
たぶん家でHotCakeを焼くことが多くなったのはHotCake(バンド)の影響かと思います。
マスザワさんの焼いたHotCake食べたかったです…。